shutterstock.com
LIFE STYLE

男がお泊りデートでドン引きした瞬間5つ

2019/01/18

普段のデートでは何とも思わないのに、一緒に過ごす時間が長くなると気にかかる部分が出てくることがあります。意外な一面を見てしまい、幻滅してしまうようなことも……。
では、お泊りデートの際に、男性が彼女に対してドン引きする瞬間にはどんなものがあるのでしょう?

(1)裸でウロウロする

「普段は彼女がうちに来てくれるんだけど、翌日出かける場所が彼女の家のほうが近かったので、前日は彼女の家に泊まることに。彼女が風呂からあがってきたときでした。裸で部屋のなかをウロウロするんです。
ドライヤーで髪を乾かし終わるまで、しばらく裸のまま……。自分の家だから安心してるんだろうけど、あまり見たくない姿でした」サトル(仮名)/32歳

自分の家ということで、緊張感が損なわれたんでしょう。恥じらいなく裸を晒し過ぎると、その価値も薄れてしまいます。
いざというとき見せても、相手は興奮を覚えなくなる。良好な関係を維持するためにも、恥じらいは持っておきましょう。

(2)旅行並みの荷物の量

「彼女と付き合い始めて間もないころ。初めて家に泊まりに来ることになりました。そして、時間になって駅に迎えに行ったんですね。そうしたら彼女が、スーツケースを引いてやってきた……。“どっか行くの?”と真面目に聞いてしまいました。
家に着いてスーツケースを開くと、服やら化粧品やらがたくさん詰まっていた。いったい何泊するつもりなんだ……って感じでした。さすがに引きますよね。それに、荷物をいくつか家に置いて帰るのもちょっとイヤでした」タケル(仮名)/29歳

どれだけ気合い入ってるんだ……と思われてしまったんでしょう。
できれば、あまり意気込みを感じさせず自然体が望ましい場面です。ここは、最低限の持ちもので済ませましょう。
また、荷物を勝手に置いていかれるのも、男性に嫌がられるポイントとなります。

(3)部屋を勝手に物色する

「彼女が泊まりに来ていた夜のことです。僕が風呂に入ろうとしたんですね。服を脱いですぐに、シャンプーを切らしていることに気付きました。買い置きがあったので、風呂から出て取りに行ったんです。そこで、彼女の不審な動きを見てしまった……。
明らかに、リビングの棚の下にある引き出し開けていた。僕に気付いてすぐにその場から離れたけど、あれは確実。そこには、貯金通帳が入っているんです。たぶんそれを見てたんでしょう。彼女とはいえ、信用しきってはいけないと思いました」スグル(仮名)/32歳

部屋のなかを勝手に物色されて、いい気がする人はいないでしょう。
それがしかも、貯金通帳などの機密情報である場合は、信用を失って当然でしょうね。

(4)強烈ないびき

「彼女と一緒にベッドで寝ているときでした。“ズゴーッズゴーッ”という重低音の地鳴りのような音が聞こえてきました。飛び起きると、音の主は彼女。ものすごいいびきをかいて寝ていました。
普段から鼻炎気味なので、そのせいだと思います。体質なので仕方ないと思うけど、残念な点ではありますよね」カイト(仮名)/30歳

自分の傍で安心して眠ってくれているというのは、男性にとって嬉しいこと。
でもやっぱり、女性のいびきというのは、幻滅するポイントとなります。自分で気付いているようなら、あらかじめ伝えておくと、さほど失望させずに済みます。

(5)寝起きの悪さ

「初めて彼女がうちに泊まりに来たとき。一緒に寝て、迎えた翌朝です。もしかしたら、朝食を作ってくれるのかもしれない……という期待を抱いていました。しかし、目が覚めると、彼女は隣で熟睡していました。まあ、それはいいんです。
起きて、しばらくテレビを見てたんですね。昼も近付いてたから彼女を起こそうとしたんだけど、まったく起きる気配がない。昼過ぎくらいにようやく“おはよう”と言ってきました。ちょっとだらしないと思ってしまいましたね」ヤスフミ(仮名)/33歳

寝起きの悪さもある程度なら可愛いんですけどね。度を超すと、だらしない印象を与えてしまいます。
それに、男性は朝食も期待してしまうところもあるので、余裕があるときは作ってあげるといいでしょう。

長時間一緒に過ごせば、悪い部分が目につくのも仕方ないこと。
それが許容範囲であるかどうかが、今後の関係を左右するところです。あまり酷い印象を与えるような行動や仕草は避けるよう心掛けましょう。

Editor:Annu Ooki

他の記事もCheck!

▼ベッドの上で彼に愛されるコツって?

▼アラサー女子が経験したベッドでの失敗談って?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW