shutterstock.com
LIFE STYLE

可愛い!大好き!彼に褒められる女子がやってること5つ

2019/03/20

どんなにルックスが可愛いくても、男性からモテない女性っていますよね。それはもしかすると、内面からにじみでる“モテないオーラ”が原因かもしれません。
では、どんな女性が男性ウケするのでしょうか。
今回は、20~30代独身男性を対象に「褒められ女子」に関するアンケートを実施。男性が「可愛いな」と思う女性の特徴を探ってみました!

(1)素直に喜ぶ

「せっかく褒めたのにひねくれたような発言ばかりされるとウンザリする。ちょっと照れながらも、素直に“ありがとう”、“嬉しい”って喜んでもらった方が好感度がアップするかな」(27歳/IT)

男性たちに「可愛すぎる!」と大絶賛だったのが、ちょっと照れながらも素直に喜びを表現する姿。
「可愛いね」と言われたら、「そんなことないよ」と否定するのではなく、「〇〇くんに褒められるなんて、嬉しすぎる!」と最上級の言葉を返すのがベストですよ。

(2)好き嫌いがない

「人の好き嫌いもそうだけど、食べ物の好き嫌いがないっていうのも重要なポイントじゃない? 何でもモリモリ食べるような女の子の方が、将来結婚したらいい奥さんになりそうだなって思う」(31歳/建築)

結婚を視野に入れて女性とお付き合いをする真面目な男性からは、「好き嫌いがない女性が好き」という声がたくさん!
人によって態度を変えたり、人の悪口ばかり口にするような女性はもちろん、食べ物の好き嫌いが多い女性もマイナス評価に……。男ウケを意識するなら、好き嫌いをなくしましょう。

(3)身に着けるものに気を遣う

「職業柄っていうのもあるけど、パッと見たときにどんな洋服を着ているのか、バッグは何を持っているのか、アクセサリーはどこのブランドかなど、こっそり値踏みしてしまう。やっぱり彼女にはそれなりのモノを身に着けていてほしいかな」(28歳/金融)

どんなに中身が大事とはいえ、恋人には「人並みのルックスをクリアしていてもらいたい」が男性の本音。気になる男性のハートを射止めたければ、常に見られているという意識を忘れてはいけません。
デートのときは顔周りのアクセサリーから足元まで気を抜かないようにご注意を……!

(4)どんなときも笑顔を絶やさない

「いつもムスッとして無表情な美人より、笑顔が素敵な普通の子の方がずっと可愛い。仕事で疲れているときに気になる女性の笑顔を見ると前向きな気持ちになれるしね」(29歳/メーカー)

男性が愛してやまないのは、ニコっと笑顔が素敵な女性。特に嫌なことがあったとき、笑顔の素敵な女性と一緒にいるとポジティブ思考になれるといいます。
気になる男性と過ごすときは、自然な笑顔で向き合うよう心がけましょう。きっとあなたに対する評価がぐっと高まるはずです。

(5)自分に自信がある

「ちょっと嫌なことがあると、すぐにネガティブな発言。“でも”“だって”“私なんか……”って女性と付き合ってもロクなことにならない。仕事もプライベートも充実しているような女性=自分に自信があるから、いつもキラキラしている気がする」(33歳/公務員)

恋人にするなら、同じ歩幅で歩ける相手がいい。そう思ったとき「愛しさ」を感じるのは、自分に自信があって努力を惜しまない女性だといいます。
ただ、何でも一人でできる自立した女性は、「男は必要ない」と判断されてしまうことも……。意中の男性には思いっきり甘えて素の自分を見せることも大切ですよ。

男性たちが彼女に求めちえるのは、ルックスの可愛さではなく内面から湧き出るオーラ。
あなたも今回ご紹介したポイントを参考に、男性たちから「大好き」「愛しい」と褒められる女性を目指してみてはいかがですか?

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼男が「彼女欲しい!」と思っているときにやる行動って?

▼圏外でもモテ男を落とすテクって?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE