LIFE STYLE

寒い冬にはおうちで! 簡単&おいしいごはんを作ろう

2019/01/13

外に出るのも億劫になるほど寒い冬。出かけなくてもお家でおいしいごはんが食べたい……。そんな願いを叶えてくれる、とっておきの簡単レシピを紹介します。
教えてくれるのは、モデルでケータリングサービス「美菜屋」のオーナー兼フードスタイリストの浅野美奈弥さん。

パーティで大活躍! 「プレートビビンバ」レシピ

親戚の集まりや友達同士など、大人数で食事をすることの多い年始は、ホットプレートで作る、“プレートビビンバ”で決まり。ほぼ盛り付けるだけなのにゴージャスに仕上がるビビンバで新年会を盛り上げよう!

たっぷり野菜と生姜で身体ポカポカ! 「ヘルシー味噌汁」レシピ

年末年始に食べすぎたからちょっと食事を控えたい……けどお腹は空いちゃうし…….そんな時には野菜たっぷりのヘルシーな“具沢山味噌汁”! 生姜で身体が芯から温まるので、寒い日の夜食にもぴったり。

食べすぎた体をリセット! 「デトックス餃子」レシピ

まだまだ重たい身体をすっきりさせるには、身体の毒素を排出する紫キャベツと、脂肪を吸収して排出するえのき茸を具にした、 “デトックス水餃子”が◎。具材を大きめに切れば、食べ応えが抜群です。

簡単なのに見た目もおしゃれな「カオマンガイいなり」レシピ

タイのソウルフード・カオマンガイをアレンジした“カオマンガイいなり”。たくさん作ればパーティでも喜ばれること間違いなし。「美菜屋」の看板料理としてもお馴染みの一品です。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE