HOROSCOPE

ヴィーナスマイの2019年上半期占い〜うお座〜

2019/04/12

新月満月占いでお馴染みのヴィーナスマイが、2019年の上半期のメッセージをお伝えします。気になるうお座の2019年の運勢は?

2019年の上半期全体運

自分のパワーを取り戻す、開放的で自由な時間

2019年、すべての人に大きな鏡が渡されるわ。そこに写ってるのは、本当のあなた。今まで見たこともないぐらいポジティブでパワフルで美しい、真実のあなたのソウルの姿よ。自由な改革の空気に満ちた1年。すべてのスケールを広げていける、開放的な時間がきたの。

いて座の木星、やぎ座の土星、うお座の海王星と、3つの星が守るべき星座の元に滞在している2019年。大きな星が安定しているからか、とても自由で守られている空気があるわ。だからこそ、何にも邪魔されず、本来の自分の姿を思い出せる。かつての自分は幻で、これから拡大していく自分のほうが、本物よ。スケールの大きなことを考えた方が運気が動く時。グローバルな話題には目を配っておきましょう。深遠で本格的なスピリチュアルの世界への興味も大きく広がるときね。だれもが「学ぶ」ことの尊さに気がついていくでしょう。

3月6日に、おうし座へと移動する天王星の動きは、上半期のキーポイント。ここから金融業界に動きがある予感。電子マネーや仮想通貨など、新時代のお金の感覚は加速しそう。キャッシュレスが当たり前、な時代はすぐそこね。ボディへの意識も大きく変わってくる流れ。新感覚のエクササイズが増えるわ。肉体を改造する、というより、本来のあなたのソウルにふさわしい肉体へと合わせていく感覚ね。

地の星座に星が集まる2月、特に20日のおとめ座の満月付近は、アイデアを形にしやすい時。 今までの行動の結果も受け取れるでしょう。3月はバタバタと星が動く慌ただしい運気。体調管理に気をつけて。 春分と満月と重なる3月21日、もう一度新年をやり直すような、時間の切り替わりを感じるはず。デトックスに最適よ。4月11日から木星、25日から冥王星、30日から土星が逆行開始。大きなことをしようとすればするほど、スローペースにはなるわ。確実に土台を築いたほうがジャンプは高くなるもの。焦らずゆっくり前進を。

鏡が手渡されたこの半年、新しく拡大する自分のイメージと、過去の自分とのギャップが生まれるかもしれない。でも、自由と開放の空気に身を任せていたら、過去にとらわれるのがバカバカしくなるわ。どんなことが起きたとしても、ポジティブでい続けることがとても助けになるサイクル。自分の軸から離れずに、おおらかに人生を満喫して。

うお座の全体運

真の成功を手に入れるアクトレス。あなたには、その価値がある。

女優が、すべてを投げ打ってでもやってみたいと思える役に出会えるのは、キャリアの中でも数限られている。けれど、その全身全霊を打ち込める役を得て、さらには賞までいただけた! 2019年のうお座さんが体験するのは、そんな大女優な運命よ。

本当にやりたいことをやって、それが周りの人にも評価される。真実の成功が、あなたを待っているわ。だからこそ、お聞きします。あなたが全身全霊をかけてやりたい役って、いったいどんなものかしら?


うお座さんの2019年上半期は、とても忙しい運気。息つく間もないぐらい、色々なことが押し寄せるアップダウンの激しいサイクルよ。特にお仕事の面において評価が高まり、責任ある立場についたり昇進する人が多いはず。転職も少なくないわ。認められる分プレッシャーもかかって、精神的にはなかなかタフな状態でしょうけれど、そこも含めてやりがいを感じるのではないかしら。それこそ、大作映画に抜擢された女優のようにね。仕事から人脈も広がっていくし、収入が増える可能性も高いわ。そして何より、あなた自身も気がつかなかったあなたの才能やギフトが、仕事を通して見えてくる。


女優が成功するのは運じゃない。自分の才能に自覚があるかどうか、よ。ただ「あの役をやってみたい」と言うのではなくて、「こんな風にあの役をやってみる」と落とし込めているのかどうか。すなわち、自分の才能を信じているか、ということね。うお座さんにやってくる2019年の課題の一つは、この才能の自覚。他人のことはとても上手に褒めるのに、自分のこととなるとよくわからない…というのがあなたの不思議なところ。けれど思いきって自分自身に向き合って、自分を褒めてあげることが必要よ。自信がないままでは、やりたいことを見つけるのは難しいもの。


賞をとって自覚できるように、他の人からあなたの才能を教えてもらう機会も多いわ。謙遜するのが日本の美徳だとされているけれど、褒め言葉を素直に受け取るのは大事なこと。あなたに寄せられている評価、賛辞、ありがたく受け取りましょう。特に、あえて近しい立場ではない人や同性からもらえる褒め言葉は、あなたをとても勇気付けてくれる。目上の人や年配の方から認められる出来事も多そうよ。にっこり笑顔で「ありがとう」と伝えれば、あなたからの深い感謝は伝わるわ。


1月から仕事はどんどん動いていく流れ。1人でこなせる量ではなくて、チームで取り組む規模が増えそうよ。特に、女性同士のネットワークをうまく使って取り組む仕事が多いはず。お互いに助け合って、いいところを引き出しあいましょう。このネットワークの活躍は、2月後半まで続きます。3月は、仕事はもちろん、プライベートも忙しい時期。急いで前に進みたいけれど、なかなかうまくいかない葛藤の時間にもなるわ。でも、焦らなくてOK。役づくりのための時間だと思って、勉強や研究に励むのがオススメよ。4月、女性としての魅力が花開くとき。ボディケアやスキンケアに力を入れて。6月は人気運が絶好調。色々な場所に駆り出されるわ。女優な気分で、堂々と華やかに振舞いましょう。


やりたい役は何かしら?と伺ったけれど、やりたい役の内容が重要なのではないの。あなたが自分を信じて、才能を信じて、恥ずかしがらずに、「これがやりたい!」と言えるかどうかが成功の秘訣。それができたら、あとは諦めずに取り組むだけよ。授賞式のスピーチで、涙ながらに「夢を諦めないで!」と語るあなたの姿が、もう見えているわ。

うお座の恋愛運

あなた自身が変わることが、ラブを動かす第一歩。

新しい風が愛に対して吹いてきている。結婚、出産などドラスティックな変化を経験するうお座さんはかなり多いのではないかしら。別の言い方で言えば、同じような状態がずっと続くことはあり得ない。愛に変化を起こさなくてはいけないわ。ずっと恋人がいない人は、何かまったく違うことをしてみる。ずっと片思いをしている人は、そろそろ結論を一度出してみる。何年も変わらないカップルは、思いきって離れてみるか、一緒にいる覚悟を決める。強引にでも風を吹かせないと、ラブ運は下降線をたどるだけよ。まずはあなた自身が変化するのがいちばんの早道。お相手に対する態度、ガラリと変えてみましょう。

ヘアスタイルをチェンジすると、運気の方向性もチェンジできるわ。年明けに出会った人と仲が深まっていくのは3月から4月5月後半から6月にかけては、恋に自信がつきそうなモテ期よ。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW