HOROSCOPE

ヴィーナスマイの2019年上半期占い〜みずがめ座〜

2018/12/15

新月満月占いでお馴染みのヴィーナスマイが、2019年の上半期のメッセージをお伝えします。気になるみずがめ座の2019年の運勢は?

2019年の上半期全体運

自分のパワーを取り戻す、開放的で自由な時間

2019年、すべての人に大きな鏡が渡されるわ。そこに写ってるのは、本当のあなた。今まで見たこともないぐらいポジティブでパワフルで美しい、真実のあなたのソウルの姿よ。自由な改革の空気に満ちた1年。すべてのスケールを広げていける、開放的な時間がきたの。

いて座の木星、やぎ座の土星、うお座の海王星と、3つの星が守るべき星座の元に滞在している2019年。大きな星が安定しているからか、とても自由で守られている空気があるわ。だからこそ、何にも邪魔されず、本来の自分の姿を思い出せる。かつての自分は幻で、これから拡大していく自分のほうが、本物よ。スケールの大きなことを考えた方が運気が動く時。グローバルな話題には目を配っておきましょう。深遠で本格的なスピリチュアルの世界への興味も大きく広がるときね。だれもが「学ぶ」ことの尊さに気がついていくでしょう。

3月6日に、おうし座へと移動する天王星の動きは、上半期のキーポイント。ここから金融業界に動きがある予感。電子マネーや仮想通貨など、新時代のお金の感覚は加速しそう。キャッシュレスが当たり前、な時代はすぐそこね。ボディへの意識も大きく変わってくる流れ。新感覚のエクササイズが増えるわ。肉体を改造する、というより、本来のあなたのソウルにふさわしい肉体へと合わせていく感覚ね。

地の星座に星が集まる2月、特に20日のおとめ座の満月付近は、アイデアを形にしやすい時。 今までの行動の結果も受け取れるでしょう。3月はバタバタと星が動く慌ただしい運気。体調管理に気をつけて。 春分と満月と重なる3月21日、もう一度新年をやり直すような、時間の切り替わりを感じるはず。デトックスに最適よ。4月11日から木星、25日から冥王星、30日から土星が逆行開始。大きなことをしようとすればするほど、スローペースにはなるわ。確実に土台を築いたほうがジャンプは高くなるもの。焦らずゆっくり前進を。

鏡が手渡されたこの半年、新しく拡大する自分のイメージと、過去の自分とのギャップが生まれるかもしれない。でも、自由と開放の空気に身を任せていたら、過去にとらわれるのがバカバカしくなるわ。どんなことが起きたとしても、ポジティブでい続けることがとても助けになるサイクル。自分の軸から離れずに、おおらかに人生を満喫して。

みずがめ座の全体運

人間離れした、ワクワクするビジョンと生きていく!

2019年のみずがめ座さんは、ちょっと人間界を離れることになりそうよ。もともと宇宙人にたとえられるぐらい、ユニークな感性をもっているあなただけれど、この1年はもっともっとぶっ飛んで、人間の世界から脱出するの。あなたを迎えてくれるのは、フェアリーたち。風に乗ってキラキラと空飛ぶお粉をまきながら、おしゃべりにいそしむ妖精の世界が、この1年の舞台よ。

なぜ人間界にはいられなくなり、こちらの妖精の世界に来たかといえば。夢のないビジョンや考え方とは、もう一緒にいられないと思ったからよ。人間界では、多くの人が様々な夢を語っているけれど、どれも枠にはまったものに見える。どんな大企業の事業計画でも、想像できる範囲でしかない。「宇宙に支店を出す」「惑星のパワーを商品につめこむ」なんてこと、誰も言い出してはくれないわ。だから、本当に、めちゃくちゃつまらなくなってしまったの。あなたは希望を食べて生きている人。突拍子もない未来の夢を、共有できる相手を探したくて、ここにたどり着いたのね。

大きな大きな希望とビジョン。それを掲げることがみずがめ座さんにとって、2019年の最も大切なテーマとなるわ。いまだに人類が成し遂げたことのないような規模のもの。けれど、考えただけでもワクワクして眠れなくなるような、エキサイティングなもの。あなただけが思いつく、ユニークなものでもあるはずよ。そして、思っているだけではなく、それを人に伝えていくのもお仕事。あなたが旗を掲げることで、同じビジョンを持つ仲間たちがあなたの元に集まってくるの。

同じ目標を持つ人とのコミュニティをつくる。そんな取り組みを積極的にしていきましょう。「好きなものが同じ」で集まるレベルのものではなく、「こんな世界を望んでいる」「こんな時代を産み出したい」…クリエイティブで、途方もなくて、ぶっ飛んでいる。そういう野心を一緒に叶えるコミュニティ。何かイベントを企画したり、起業するような試みは大歓迎よ。異業種同士のコラボレーションをお膳立てする機会もあるでしょう。

1月〜3月にかけては、コミュニテイづくりに大忙し。人脈がどんどん広がって、新しい人とのおつきあいが増えていくわ。 1月2月は特にビジネス関係、3月はプライベートな出会いが多そう ね。女性同士でもっと美しくなるためのイベント、なんて開いてみるのもいいわ。5月から 6月は、クリエイター気質の人たちとの出会い がやってきそう。あなたのユニークな感性と、アーティストたちのビジョンは、きっとマッチするはずよ。普通の人間のふりをしていたら、必要な人とは出会えないので、気をつけて。上半期のあなたのホームは、あくまで妖精界なのをお忘れなく。


なぜ、たどり着いたのが妖精の世界だったのか。もうひとつの理由を忘れていたわ。それはね、ここが「喜び」しかない世界だからよ。ワクワクする、ハートが震える、そんな気持ちを思い出させるのがフェアリーのお役目。逆にいえば、喜びを忘れている限り、彼らの世界に繋がることはできないの。みずがめ座さんが世界に求めるビジョンは、自分自身のハートがワクワクすることがベース 。それを忘れたくなくて、ここにやってきたのね。

たとえば「空を飛びたい」というとんでもないビジョンから、飛行機は生まれたわ。ワクワクするビジョンは、いつだって人の目線を上げて、確信と希望を生み出してくれる。あなたがそこに振りまくのは、妖精たちからもらったフェアリーダスト。そう、夢は現実になり、空を飛べるようになるのよ。

みずがめ座の恋愛運

あなたの波長とビジョンが合う人と出会う

お互いが同じビジョンを見れていなかったら、関係性は崩壊する。恋においても、ビジョンの共有は大きなファクターよ。そこのところ、ちゃんと話し合えているかしら? お付き合いが長い人も、かつて同じだったビジョンがずれてきてはいないかしら。もう一度、お互いに、確認するべきタイミングね。

シングルの人は、お相手を探す条件がコンサバにまとまっていないかを確認して。ユニークで、人間界とは馴染まない。それが、あなたにピタリと合う男性の条件。それ以外は、大した問題じゃないわ。年の差がある、特に年下の男性との恋愛が始まる人も多そうね。彼らの感覚はフレッシュで、ちょっと宇宙人ぽいの。波長に居心地の良さを感じるはずよ。幾何学模様のアクセサリーなど、近未来的な雰囲気のファッションが恋のカンフル剤に。 2月後半から3月、そして6月前半にロマンスは満ちてくるわ。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW