HOROSCOPE

ヴィーナスマイの2019年上半期占い〜やぎ座〜

2019/04/12

新月満月占いでお馴染みのヴィーナスマイが、2019年の上半期のメッセージをお伝えします。気になるやぎ座の2019年の運勢は?

2019年の上半期全体運

自分のパワーを取り戻す、開放的で自由な時間

2019年、すべての人に大きな鏡が渡されるわ。そこに写ってるのは、本当のあなた。今まで見たこともないぐらいポジティブでパワフルで美しい、真実のあなたのソウルの姿よ。自由な改革の空気に満ちた1年。すべてのスケールを広げていける、開放的な時間がきたの。

いて座の木星、やぎ座の土星、うお座の海王星と、3つの星が守るべき星座の元に滞在している2019年。大きな星が安定しているからか、とても自由で守られている空気があるわ。だからこそ、何にも邪魔されず、本来の自分の姿を思い出せる。かつての自分は幻で、これから拡大していく自分のほうが、本物よ。スケールの大きなことを考えた方が運気が動く時。グローバルな話題には目を配っておきましょう。深遠で本格的なスピリチュアルの世界への興味も大きく広がるときね。だれもが「学ぶ」ことの尊さに気がついていくでしょう。

3月6日に、おうし座へと移動する天王星の動きは、上半期のキーポイント。ここから金融業界に動きがある予感。電子マネーや仮想通貨など、新時代のお金の感覚は加速しそう。キャッシュレスが当たり前、な時代はすぐそこね。ボディへの意識も大きく変わってくる流れ。新感覚のエクササイズが増えるわ。肉体を改造する、というより、本来のあなたのソウルにふさわしい肉体へと合わせていく感覚ね。

地の星座に星が集まる2月、特に20日のおとめ座の満月付近は、アイデアを形にしやすい時。 今までの行動の結果も受け取れるでしょう。3月はバタバタと星が動く慌ただしい運気。体調管理に気をつけて。 春分と満月と重なる3月21日、もう一度新年をやり直すような、時間の切り替わりを感じるはず。デトックスに最適よ。4月11日から木星、25日から冥王星、30日から土星が逆行開始。大きなことをしようとすればするほど、スローペースにはなるわ。確実に土台を築いたほうがジャンプは高くなるもの。焦らずゆっくり前進を。

鏡が手渡されたこの半年、新しく拡大する自分のイメージと、過去の自分とのギャップが生まれるかもしれない。でも、自由と開放の空気に身を任せていたら、過去にとらわれるのがバカバカしくなるわ。どんなことが起きたとしても、ポジティブでい続けることがとても助けになるサイクル。自分の軸から離れずに、おおらかに人生を満喫して。

やぎ座の全体運

ピュアでまっさらでしなやかな、乙女な自分を取り戻して

誰もたどり着くことのできない、深い深い森の中。美しい泉のそばに、純白のユニコーンが佇んでいる。神話の中に存在する伝説の叡智の生き物。彼こそが、2019年のやぎ座さんの守り人よ。

2019年の終わりから 、やぎ座さんは、おそらく 人生で最大とも言える大変革の時を迎える わ。その最終準備となるのが、2019年の上半期。すべてのパワーを取り戻す変革期までに、今までの傷を癒し、浄化し、まっさらな状態へと自分をリセットしておかなくてはいけないの。ユニコーンはその浄化を助けるために、あなたの元へと駆けつけた。

純粋すぎるほど純粋で、濁りがなく、魔法の浄化の角を持っているユニコーン。本来は、清らかな乙女としか一緒にいられない存在よ。もちろんあなたも、かつては清らかな乙女だったのだけれども、大人のルールや辛抱、戦略を身につけ始めた時から、ユニコーンとは会えなくなった。たくさんのことに傷つき、たくさんのことを乗り越えてきたことでしょう。「大人」という鎧を身につけるにつれ、かつては鋭いはずだった痛みも、いつの間にか鈍くなり、血を流しながらも立っていられるほど強くなって。無数の傷とともに、あなたは今立っているわ。それは素晴らしい勲章よ。けれどここからは、傷ついたままでは進めない。もう一度、清らかな乙女になって、純粋なパワーをあなたの手に取り戻すためにユニコーンは戻ってきたの。


過去の失敗、後悔。忘れていたようなそれらをふと思い出す出来事が、たくさん起こるのがこの上半期。体にも不調が出やすいわ。でもそれは、弱っているところをあぶり出すチャンス。変に強がるよりも、きちんと不調と向き合うことが大事よ。健康診断にも出かけるようにしましょう。思っている以上に、あなたの体は頑張っていて、疲れているわ。

かつての恋人や、かつてなりたかった憧れの職業など、過去のキラキラした思い出と再会する可能性も大きい。でもこれもまた、あぶり出しのチャンスよ。今でもそれはキラキラして見える? それとも昔そう思いこんでいただけ? 変わらずに大事なものなのか、それとも過去の勲章の一つでしかないのか。見極めることが必要ね。


1月6日の「やぎ座の新月」からのサイクルは、まさにその“あぶり出し”の時間。大掃除は既に終わっているでしょうけれど、まだまだ捨てるものがありそうよ。時間の許す限り、断捨離に取り組むといいわ。2月のやぎ座さんは、愛の星・金星の後押しでロマンティックなムード。恋人に限らず誰かから優しい言葉をかけられ、それで昔の傷が癒されたりするわ。5月は華やかで賑やかな運気。でもはしゃぐというよりは、微笑んでそれを見つめる大人な時間。クリエイティブな職業の人との人脈が広がりそう。

瞑想やヨガなど、リラックス効果の高いワークは大いに浄化を助けてくれるわ。なぜユニコーンがあなたの元から去ったのかといえば、簡単に言えば「どうでもいいことで頭がいっぱいになっているから」よ。純粋なあなたの夢と愛以外で、マインドがいっぱいになってはいないかしら? 余計なことを考えれば考えるほど、体も緊張し、過去の後悔にとらわれる。深いリラックスで、ピュアな自分を取り戻しましょう。適度にお休みを取ることも必要よ。

覚えておいてほしいのは、ユニコーンは常に王者の守り人。だったということ。ここから取り戻すのは、乙女なあなた。でもそれは、無邪気で儚いものではないわ。大人の鎧なんて必要ないぐらい、本当はパワフルでしなやかで無敵の王者。先に控えている大冒険のために、まずその強さをどうか思い出してね。

やぎ座の恋愛運

過去の恋の思い出は、まとめてさよなら

過去の恋愛の思い出、まだ大事にとってあったりしないかしら。写真データやメール、ギフトなど。いつまで大事にするおつもり? 2019年は終わったことにケリをつけるいいタイミング 。思いきって手放してしまいましょう。傷ついた思い出だけじゃなく、過去の恋愛の成功経験ですら、もういらないわ。ひとりひとり相手は違うものだから、同じやり方がこの先通用するとも限らない。「大人の分別」でわかったつもりになっている男性とのコミュニケーションも、一度まっさらにしてみましょう。ここからまた、初恋を始めるような気持ちよ。

顔もボディも美白ケアに励むと、ピュアな自分へと戻っていく わ。思い出が強く浮かび上がる時は、浄化力の高い塩風呂に入るのがオススメ。 1月後半から2月、愛の力で深く癒しを感じる とき。 3月6日以降は、ちょっと変わったタイプの男性との出会いが増える わ。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW