HOROSCOPE

ヴィーナスマイの2019年上半期占い〜てんびん座〜

2019/04/12

新月満月占いでお馴染みのヴィーナスマイが、2019年の上半期のメッセージをお伝えします。気になるてんびん座の2019年の運勢は?

2019年の上半期全体運

自分のパワーを取り戻す、開放的で自由な時間

2019年、すべての人に大きな鏡が渡されるわ。そこに写ってるのは、本当のあなた。今まで見たこともないぐらいポジティブでパワフルで美しい、真実のあなたのソウルの姿よ。自由な改革の空気に満ちた1年。すべてのスケールを広げていける、開放的な時間がきたの。

いて座の木星、やぎ座の土星、うお座の海王星と、3つの星が守るべき星座の元に滞在している2019年。大きな星が安定しているからか、とても自由で守られている空気があるわ。だからこそ、何にも邪魔されず、本来の自分の姿を思い出せる。かつての自分は幻で、これから拡大していく自分のほうが、本物よ。スケールの大きなことを考えた方が運気が動く時。グローバルな話題には目を配っておきましょう。深遠で本格的なスピリチュアルの世界への興味も大きく広がるときね。だれもが「学ぶ」ことの尊さに気がついていくでしょう。

3月6日に、おうし座へと移動する天王星の動きは、上半期のキーポイント。ここから金融業界に動きがある予感。電子マネーや仮想通貨など、新時代のお金の感覚は加速しそう。キャッシュレスが当たり前、な時代はすぐそこね。ボディへの意識も大きく変わってくる流れ。新感覚のエクササイズが増えるわ。肉体を改造する、というより、本来のあなたのソウルにふさわしい肉体へと合わせていく感覚ね。

地の星座に星が集まる2月、特に20日のおとめ座の満月付近は、アイデアを形にしやすい時。 今までの行動の結果も受け取れるでしょう。3月はバタバタと星が動く慌ただしい運気。体調管理に気をつけて。 春分と満月と重なる3月21日、もう一度新年をやり直すような、時間の切り替わりを感じるはず。デトックスに最適よ。4月11日から木星、25日から冥王星、30日から土星が逆行開始。大きなことをしようとすればするほど、スローペースにはなるわ。確実に土台を築いたほうがジャンプは高くなるもの。焦らずゆっくり前進を。

鏡が手渡されたこの半年、新しく拡大する自分のイメージと、過去の自分とのギャップが生まれるかもしれない。でも、自由と開放の空気に身を任せていたら、過去にとらわれるのがバカバカしくなるわ。どんなことが起きたとしても、ポジティブでい続けることがとても助けになるサイクル。自分の軸から離れずに、おおらかに人生を満喫して。

てんびん座の全体運

友達のまま? 恋人になる? ギリギリの関係だからこそできること

ただの普通の友達、とは言えないぐらい仲がいい。でも恋人と呼ぶほどにはまだ踏み込まない。「友達以上恋人未満」な関係って、ある意味いちばんドキドキするかもしれないわ。ここから恋に発展するのか。それともずっと微妙なムードを保つのか。女性も男性もそれぞれの思惑があるだろうけれど、決定的な関係じゃないからこそ自由だったりもする。ギリギリな感じのときめき、嫌いじゃないわ。

うらやましいことに、てんびん座さんの2019年は、この「友達以上恋人未満」な関係を多くの人と結べる1年。男性だけじゃなくて、女性とも、普通の友達を越えた奥行きのある関係が広がっていくわ。あなたともっと仲良くなりたいと、多くの人が集まってくる。そもそも社交はお得意なあなた、どの人とももちろん仲良くやれるでしょうけれど、その中に、「もっと知りたい」「もっと一緒にいたい」と思える、深みへと誘う出会いがあるの。

これって人間関係だけのことではないわ。たとえば気軽に読み始めた本が面白くて、シリーズ全部を制覇したくなるとか、独学の趣味だった料理を本格的にならってみるとか、ものや出来事との出会いもある。友達のままだとわからなかった魅力に気がついて、もっと相手を知ろうと努力する。そんな展開があちこちで起きていくはずよ。恋人関係って他の何にも変えがたい存在だけれども、エネルギーも使うし面倒なもの。でも、「恋人未満」はたくさんいても構わないでしょう? SNSを通しての出会いや、海を越えての出会いもある。気軽に多くの人とつながって、コミュニケーションを測ってみて。みんな、あなたのことを知りたいし、あなたに知ってもらいたい。自ら発信するのも大事なことね。


友達以上な関係になるには、それだけの信頼関係ができるということ。上半期の間、多くの人のサポートを感じることにもなるでしょう。困ったことがあったら、どうかひとりで抱えないで。あなたに手を差し伸べたいと願う人は、思っている以上にいるのよ。困ったことでなくても、あなたの思いを発信したら「一緒にやりましょう」と声をかけてくれる人が出てくる。「ひとりでなんでもできます!」というプライドは、2019年に限っては全く役には立たないわ。人の力を上手に借りて、上手に甘えることも、大人の大事なエッセンスよ。


人も情報も数え切れないほど集まってくるのは1月と2月。新年を祝うお祭りのように、次々と人が現れるわ。パーティのような集まりには積極的に参加して。特に“友達以上”になりそうな男性たちとの出会いが多そうよ。3月21日の春分は「てんびん座の満月」を迎える特別なタイミング。この日をきっかけに、親密になる関係性が増えていくわ。4月、再び「てんびん座の満月」が起こる神秘的な流れ。もう一度、関係性を紡ぎ直す人が現れそう


友達以上恋人未満。ある意味、いちばんずるい関係かもしれないわ。でもその関係だからこそ、聞いてもらえる話もあるわよね。ただの友達では言わないような心の内を、多くの人と共有できることが大事なの。クールなあなたにとっては、結構チャレンジングなことでしょうけれど、真剣な話ができればできるほど、強い味方が増えていくということでもあるわ。そしたあなた自身も、お相手にとってかけがえのない仲間になるの。

闇雲に恋のゲームをするわけじゃない。深い信頼を築いていくための2019年。あなたが慕い、あなたを慕う、最高の「恋人未満」を見つけ出しましょう。

てんびん座の恋愛運

女性はいつだって謎で神秘に満ちている

あなたの愛に、今足りていないのは「秘密」。友達から友達以上に、恋人未満から恋人に、男女のステージが変わるとき、そこにはいつもふたりだけの秘密が存在しているわ。他の人は知らない世界。それがあればあるほど、絆は強くなるの。男性は、いくつになっても女性のことがわからない。その態度が頭にくることもあるでしょうけれど、わかってしまったら同時に興味も失ってしまうわ。永遠に謎だからこそ、永遠に彼らは追いかけてくるの。その秘密な雰囲気も、ちゃんと残しているかしら? 長年のカップルだとしても、ミステリアスな魅力は残しておかなくてはダメよ。ロマンスに欠かせない「秘密」を育てること。それがこの上半期の宿題ね。

女性ならではのみずみずしい肌を保つことも、愛を育てる秘密よ。1月後半から2月は出会いのオンパレード。4月、恋人未満から恋人への昇格が決定するわ。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW