HOROSCOPE

ヴィーナスマイの2019年上半期占い〜しし座〜

2018/12/15

新月満月占いでお馴染みのヴィーナスマイが、2019年の上半期のメッセージをお伝えします。気になるしし座の2019年の運勢は?

2019年の上半期全体運

自分のパワーを取り戻す、開放的で自由な時間

2019年、すべての人に大きな鏡が渡されるわ。そこに写ってるのは、本当のあなた。今まで見たこともないぐらいポジティブでパワフルで美しい、真実のあなたのソウルの姿よ。自由な改革の空気に満ちた1年。すべてのスケールを広げていける、開放的な時間がきたの。

いて座の木星、やぎ座の土星、うお座の海王星と、3つの星が守るべき星座の元に滞在している2019年。大きな星が安定しているからか、とても自由で守られている空気があるわ。だからこそ、何にも邪魔されず、本来の自分の姿を思い出せる。かつての自分は幻で、これから拡大していく自分のほうが、本物よ。スケールの大きなことを考えた方が運気が動く時。グローバルな話題には目を配っておきましょう。深遠で本格的なスピリチュアルの世界への興味も大きく広がるときね。だれもが「学ぶ」ことの尊さに気がついていくでしょう。

3月6日に、おうし座へと移動する天王星の動きは、上半期のキーポイント。ここから金融業界に動きがある予感。電子マネーや仮想通貨など、新時代のお金の感覚は加速しそう。キャッシュレスが当たり前、な時代はすぐそこね。ボディへの意識も大きく変わってくる流れ。新感覚のエクササイズが増えるわ。肉体を改造する、というより、本来のあなたのソウルにふさわしい肉体へと合わせていく感覚ね。

地の星座に星が集まる2月、特に20日のおとめ座の満月付近は、アイデアを形にしやすい時。 今までの行動の結果も受け取れるでしょう。3月はバタバタと星が動く慌ただしい運気。体調管理に気をつけて。 春分と満月と重なる3月21日、もう一度新年をやり直すような、時間の切り替わりを感じるはず。デトックスに最適よ。4月11日から木星、25日から冥王星、30日から土星が逆行開始。大きなことをしようとすればするほど、スローペースにはなるわ。確実に土台を築いたほうがジャンプは高くなるもの。焦らずゆっくり前進を。

鏡が手渡されたこの半年、新しく拡大する自分のイメージと、過去の自分とのギャップが生まれるかもしれない。でも、自由と開放の空気に身を任せていたら、過去にとらわれるのがバカバカしくなるわ。どんなことが起きたとしても、ポジティブでい続けることがとても助けになるサイクル。自分の軸から離れずに、おおらかに人生を満喫して。

しし座の全体運

クリエイティブな「女王のゲーム」を楽しむとき

世界三大美女と謳われる、クレオパトラと楊貴妃と小野小町。類稀なる美しさだけじゃなく、その賢さでも男性を魅了したと言われる彼女たちだけれど、クレオパトラだけ他の二人と圧倒的に違っていることがあるわ。それはね、彼女は決して「待っている女」ではなかったということ。単身、敵地に飛び込んで、敵の心を奪って帰ってくる。どんな戦士よりも勇敢でクレバーな、愛の戦いの勝利者よ。

なぜこんなお話をしているかといえば、2019年のしし座さんに、まさにクレオパトラな生き方を貫いてほしいから。美しく、気高く、そしてときには仕掛けて狙った獲物を逃さない。あなたの中にあるハンターで女王な気質を、惜しむことなく使う時がやってきているの。この1年のしし座さんの周りには、ロマンスと出会いがあふれている。あなたの元にたくさんの人がやってきて、愛を囁き、賛辞を捧げてくれる運気よ。けれど、それをただ受け取っているだけでは、きっとつまらなくなってしまうはず。玉座に座ってただ貢ぎ物を待っている王様なんて、あなたの柄じゃない。本当に欲しいものを手に入れるには、自ら動き出さなくてはね。

すべてのことにおいて、まるでゲームのように「仕掛ける」気持ちがとても大事。「黙っていても伝わる」なんてことは、2019年はあまりないわ。でも、ひとたび何かを仕掛けたら、多くを伝えなくても面白いぐらいに物事が動いていくの。仕事でも、遊びでも、できるだけ大胆不敵で、クリエイティブなプランを立ててみて。クレオパトラが優れた女王だったのは、このプランニングが絶妙だったから。絨毯に包まれて裸で敵の大将の前に現れるなんて方法、誰が考えつくかしら。

憧れの人に声をかけたり、思いついたアイデアを即実行したり、あなたが「欲しい!やりたい!」と願うことにも、どんどん手を出してほしいサイクルよ。アイデアを人に伝えることも大事。表現されなかったら、あなたが何を望んでいるかわからないもの。見当違いの贈り物をもらわないためにも、何が欲しくて何をしたいか、周囲の人に伝える努力は惜しまずに。

1月は頭から大きな幸運を受け取れるラッキー月間。といっても受け身でOKではなくて、思いきり勝負に出やすい時期ね。情熱とほとばしるアイデアに従えば従うほど、たくさんのものを手に入れられるわ。特に1月21日の「しし座の満月」は大きな勝負の時。スタートダッシュの勢いは、3月あたりに少しペースダウン。お誘いは変わらず多いので、取捨選択に時間をかけて。3月後半から4月半ばまでもまた勝負どき。ここではできるだけ大きなスケールのプランを立てましょう。5月、ビジネスが大きく動きそう。年明けにあなたの出したアイデアが、具体的に形になるのはこの時期あたり。

あなたが仕掛けるどんなゲームも、それは「女王のゲーム」。泥臭い方法は似つかわしくないわ。いつだって洗練されていて、優雅でなくてはいけない。だから、最新の情報やエンターテイメント、素晴らしいアートなど、洗練されたものに囲まれた生活も心がけましょう。しみったれたものと一緒では、考え方も小さくなる。美意識を磨いて、女王にふさわしい戦略を選んでね。

そして何よりも、ワクワクとゲームを楽しむこと。たとえ勝負に負けたとしても、そのプロセスがエキサイティングなはずよ。2019年はあなたに与えられた、お遊びのような時間。とことん楽しんで、満喫して、この世界を支配して。

しし座の恋愛運

恋のテンションとパッションに着火OK?

恋を仕掛けるハンター気質が全開になる、大ロマンス期だけれども。あなた自身にパッションがわかない限り、この運気は意味がないわ。たとえ恋のゲームを楽しんだとしても、心からの情熱がなければ、本当にゲームだけで終わってしまう。ラブの幸運期をいかすためにも、あなたのやる気と情熱を活性化しましょう。まず日常的にまとっていただきたいのは、クレオパトラが愛したエジプトの香油のように、濃密な香り。ムスクやジャスミンのようなセンシュアルな香りがイチオシよ。香水よりもボディオイルだとなおいいわ。

念入りなメークや、官能的な音楽やダンス、贅沢なバスタイムなど、自分で自分のテンションを上げる努力も続けてちょうだい。優雅な女王として日常を過ごすことで、恋に向かうボルテージも上がってくるの。1月にどれほどやる気を出せるかが、勝負よ。しっかり女を磨いておいてね。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW