HOROSCOPE

ヴィーナスマイの2019年上半期占い〜かに座〜

2019/04/12

新月満月占いでお馴染みのヴィーナスマイが、2019年の上半期のメッセージをお伝えします。気になるかに座の2019年の運勢は?

2019年の上半期全体運

自分のパワーを取り戻す、開放的で自由な時間

2019年、すべての人に大きな鏡が渡されるわ。そこに写ってるのは、本当のあなた。今まで見たこともないぐらいポジティブでパワフルで美しい、真実のあなたのソウルの姿よ。自由な改革の空気に満ちた1年。すべてのスケールを広げていける、開放的な時間がきたの。

いて座の木星、やぎ座の土星、うお座の海王星と、3つの星が守るべき星座の元に滞在している2019年。大きな星が安定しているからか、とても自由で守られている空気があるわ。だからこそ、何にも邪魔されず、本来の自分の姿を思い出せる。かつての自分は幻で、これから拡大していく自分のほうが、本物よ。スケールの大きなことを考えた方が運気が動く時。グローバルな話題には目を配っておきましょう。深遠で本格的なスピリチュアルの世界への興味も大きく広がるときね。だれもが「学ぶ」ことの尊さに気がついていくでしょう。

3月6日に、おうし座へと移動する天王星の動きは、上半期のキーポイント。ここから金融業界に動きがある予感。電子マネーや仮想通貨など、新時代のお金の感覚は加速しそう。キャッシュレスが当たり前、な時代はすぐそこね。ボディへの意識も大きく変わってくる流れ。新感覚のエクササイズが増えるわ。肉体を改造する、というより、本来のあなたのソウルにふさわしい肉体へと合わせていく感覚ね。

地の星座に星が集まる2月、特に20日のおとめ座の満月付近は、アイデアを形にしやすい時。 今までの行動の結果も受け取れるでしょう。3月はバタバタと星が動く慌ただしい運気。体調管理に気をつけて。 春分と満月と重なる3月21日、もう一度新年をやり直すような、時間の切り替わりを感じるはず。デトックスに最適よ。4月11日から木星、25日から冥王星、30日から土星が逆行開始。大きなことをしようとすればするほど、スローペースにはなるわ。確実に土台を築いたほうがジャンプは高くなるもの。焦らずゆっくり前進を。

鏡が手渡されたこの半年、新しく拡大する自分のイメージと、過去の自分とのギャップが生まれるかもしれない。でも、自由と開放の空気に身を任せていたら、過去にとらわれるのがバカバカしくなるわ。どんなことが起きたとしても、ポジティブでい続けることがとても助けになるサイクル。自分の軸から離れずに、おおらかに人生を満喫して。

かに座の全体運

世界を魅了する“ファーストレディ“な生き方を

2019年のかに座さんは、誰かのサポートをする機会が圧倒的に多くなる わ。もともと面倒見のいいあなた。お世話をするのはお手の物でしょうけれど、だからといって、裏方に回るのとはちょっとニュアンスが違う。そうね、たとえて言うならば、大統領を支えるファーストレディと言ったらいいかしら。あなた自身も大きな舞台に立ちながら、支える役目も引き受ける。懐の深いかに座さんならではの魅力を発揮するときよ。

ジャクリーン・ケネディ然り、ミシェル・オバマ然り、素敵なファーストレディは大統領その人まで素敵に見せてくれるもの。彼女たちの素晴らしいセンスのお洋服やウィットに富んだスピーチが、どれほど夫のイメージアップに貢献したかは、明らかよね。 同じように、あなたがキラキラと輝くことは、そのまま周囲の人の価値まで高めることになる。サポートをするとは黒子みたいなことだけじゃないのよ。責任重大ね!

ビジネス運に弾みがつくかに座さんの2019年 。中間管理職的立場で、力を発揮する人は多いのではないかしら。上司と部下が、あなたを通して上手にコミュニケーションを取っていく。いわゆる橋渡し役を務めることも増えそうよ。どちらの対場からも相談を受けるでしょうけれど、どちらに肩入れしてもいけないし、両方の味方にもならなくてはいけないわ。ファーストレディはみんなのアイドル。公正さは絶対です。取引先と自分の会社との間に入って、広報のような立場になることもあるでしょう。仕事に限らず、あなた自身があなたが関わるジャンルのスポークスマンとなっていく。だから身だしなみには、いつも以上に気をつけてちょうだい 。地味で目立たないように隠れていたら、広報のお役目にならないわ。いかにもそのジャンルの人だとわかるような、特徴的で華やかなスタイルを心がけて。ファーストレディのまず最初のお役目は、ファーストインパクトを印象づけることからよ。

関わる役割が大きくなっていく分、上半期はスローペースで物事が進行するわ。1月の新月あたりから少しずつ、表に出て行く機会が増えてきそう 。自ら出て行くというより、引っ張り出されるような感覚ね。流れに逆らわず、お役目を受け入れましょう。3月はプライベートから人脈がどんどん広がっていくとき 。友人同士を引き合わせる仲介役にもなるはずよ。あなたを中心にウィンウィンの関係が紡がれるわ。足踏みが多くなりそうな4月に比べて、5月後半からは活気がみなぎってくる運気 。下半期に向けて、自分の役割や立場をさらに強くして。

ファーストレディの日常は、分刻みのスケジュール。2019年のあなたも、なにかとスケジュールに追われ、タスクをこなすことに目一杯になるかもしれない。それほど大きなことを任されるようになるわ。気をつけてほしいのは、自分の生活リズムを失わないこと。どんなに忙しくても、食事が不規則にならないように。夜更かしを避けて朝型の生活を送ると、運気も味方をしやすいはずよ。体重増加の危険もあるので、適度なエクササイズも忘れずに!

そしてもうひとつ、心に留めておいていただきたいことは、決して影に隠れないということ。あなたが地味に振舞って、「別に私はいいの」と思った瞬間から、あなたの周りも光を失う。誇りを持ち、あなた自身を大切に扱うことが、そのままあなたが大事にしたいと思っている人を大切にすることにつながるわ。どうか周りのために、そしてご自身のために。輝くことを忘れないでね。目指すは記憶に残る、ファーストレディよ。

かに座の恋愛運

褒めてのばして、メンズを上手にガイド

男女の関係を導くのは、実は女性の役目。表には見えていなくても、裏で女性に手を引かれるからこそ、男性は自分の力を発揮できるわ。ファーストレディがやっていることは、まさにそのガイド役。だから、相手に頼るよりも相手を上手に導くことが、今のかに座さんの課題よ。片思いでも両思いでも、お相手の魅力をちゃんと見つけて褒めてあげましょう。あなたに信頼されているとわかったら、彼らはどんなことでも頑張れるの。出会いを探しているという人は、積極的に出ていくよりも、静かに自分の生活を整えることのほうが大事。この人にだったら褒められたい!とあなたを慕う男性が、自然と引かれてやってくるわ。職場でも男性を褒めることを忘れずにね。

ファーストレディのような品のある装い、 特にパールのジュエリーはラッキーアイテム1月、2月は地位のある男性とのやりとりが多そうよ。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW