HOROSCOPE

ヴィーナスマイの2019年上半期占い〜ふたご座〜

2018/12/15

新月満月占いでお馴染みのヴィーナスマイが、2019年の上半期のメッセージをお伝えします。気になるふたご座の2019年の運勢は?

2019年の上半期全体運

自分のパワーを取り戻す、開放的で自由な時間

2019年、すべての人に大きな鏡が渡されるわ。そこに写ってるのは、本当のあなた。今まで見たこともないぐらいポジティブでパワフルで美しい、真実のあなたのソウルの姿よ。自由な改革の空気に満ちた1年。すべてのスケールを広げていける、開放的な時間がきたの。

いて座の木星、やぎ座の土星、うお座の海王星と、3つの星が守るべき星座の元に滞在している2019年。大きな星が安定しているからか、とても自由で守られている空気があるわ。だからこそ、何にも邪魔されず、本来の自分の姿を思い出せる。かつての自分は幻で、これから拡大していく自分のほうが、本物よ。スケールの大きなことを考えた方が運気が動く時。グローバルな話題には目を配っておきましょう。深遠で本格的なスピリチュアルの世界への興味も大きく広がるときね。だれもが「学ぶ」ことの尊さに気がついていくでしょう。

3月6日に、おうし座へと移動する天王星の動きは、上半期のキーポイント。ここから金融業界に動きがある予感。電子マネーや仮想通貨など、新時代のお金の感覚は加速しそう。キャッシュレスが当たり前、な時代はすぐそこね。ボディへの意識も大きく変わってくる流れ。新感覚のエクササイズが増えるわ。肉体を改造する、というより、本来のあなたのソウルにふさわしい肉体へと合わせていく感覚ね。

地の星座に星が集まる2月、特に20日のおとめ座の満月付近は、アイデアを形にしやすい時。 今までの行動の結果も受け取れるでしょう。3月はバタバタと星が動く慌ただしい運気。体調管理に気をつけて。 春分と満月と重なる3月21日、もう一度新年をやり直すような、時間の切り替わりを感じるはず。デトックスに最適よ。4月11日から木星、25日から冥王星、30日から土星が逆行開始。大きなことをしようとすればするほど、スローペースにはなるわ。確実に土台を築いたほうがジャンプは高くなるもの。焦らずゆっくり前進を。

鏡が手渡されたこの半年、新しく拡大する自分のイメージと、過去の自分とのギャップが生まれるかもしれない。でも、自由と開放の空気に身を任せていたら、過去にとらわれるのがバカバカしくなるわ。どんなことが起きたとしても、ポジティブでい続けることがとても助けになるサイクル。自分の軸から離れずに、おおらかに人生を満喫して。

ふたご座の全体運

ディープで激しい“悪女“な顔を使いこなして

あなたには、ふたつの顔があるのをご存じかしら?

ひとつの顔はきっとおなじみね。社交的で、知的でフレッシュ。子供みたいな好奇心にあふれた天真爛漫な姿。誰とでもすぐお友達になれるふたご座さんの、表の顔よ。

もうひとつは、裏の顔。無邪気な笑顔を見せながら、小悪魔的に人々を魅了し、翻弄する。言ってしまえば「ファム・ファタル」なお姿ね。「ファム・ファタル」とはフランス語で「運命の女」という意味だけれど、つまりは「悪女」。旧約聖書に出てくるイブやサロメ、物語で言えばカルメンやマノン・レスコーのように、男たちを惑わし、運命を狂わせる女たち。それが紛れもない、あなたのもうひとつのお顔なの。そして来たる2019年、あなたの人生はこの裏の顔こそが主役となる。

自分は悪女なんかじゃない!なんて、カマトトぶるのはおよしになって。人を魅了し、物事を動かすだけの力は、確かにあなたの中にある。それを自覚して使っていかない限り、自分の運命を動かすことはできないの。ただ、今まで使っていた力は、表の顔。多くの人に愛されながらも、決して深入りはしないプレイガール的魅力だったかもしれないわ。

けれど、ファム・ファタルが求めるのはもっとディープな関係よ。1対1で刺し違えるぐらい真剣に向き合いつくりあげる、ふたりだけの世界。アダムにリンゴを食べさせたイブも、皇帝に政治を忘れさせた楊貴妃も、すべては強い愛ゆえのこと。あなたの裏の顔が持つのは、彼女たちのように濃密で激しい情熱。これまでもしかしたら隠していたその情熱を、思い切り発揮して、それこそふたごのように揺るぎない絆を結ぶことが、この1年の課題なの。恋人に限らず、仕事や、友人や、家族がその相手となるわ。いつも以上に共同作業が増えるでしょうし、とことん話し合わないと解決できない問題に直面することにもなる。でもそのディープさが、あなたをきっとワクワクさせてくれる。


あなたに裏の顔があるように、他の人にも物事にも裏の顔はあるわ。憧れのお仕事の裏側の苦労を知って、それでもその仕事を続ける熱意があるか。ラブラブなデートを重ねる恋人が窮地に陥ったとき、誰より先に手を差し伸べる勇気があるか。真剣に向き合う分、裏の裏まで引き受ける覚悟のほどを、試されるような出来事が2019年は多くなるはず。相手の魅力に翻弄されて、自分に自信がなくなりがちな1月。どんな相手とでもまず対等であることが、ファム・ファタルの生き方の大前提。まず胸を張って乗り切って! 3月以降は、情熱をどんどん取り戻していきそう5月の後半、あなたのもとに太陽と守護星の水星が同時にやってきてからは、交渉ごとがうんとスムーズに。仕事も恋も主導権を握れる運気よ。6月に入ると、女性としての魅力を発揮すればするほど、すべてを優位に進められるわ。


ファム・ファタルがファム・ファタルであるゆえんは、自分の裏の顔を怖がらないこと。どんなに自分勝手でも、正直に自分をさらけ出し、決して気持ちに嘘をつくことはない。だから、他人を惹きつけ惑わすことができるの。子供のように天真爛漫な表の顔も、情熱的に翻弄する裏の顔も、ふたご座さんのふたつの顔は、どちらも素直で正直なはず。ふたつでひとつの、最強の悪女の完成よ。

「運命の女」の名前は伊達じゃない。あなたのすべてのパワーとともに、堂々と運命をその手で動かしていって。

ふたご座の恋愛運

知的で大人な顔で、恋をリードする

上半期のモテ運はかなり好調だけれど、ファム・ファタルな魅力にどれだけ自覚的になるかで、お楽しみ度は変わってくる。男の人はギャップに弱いから、もともとダブルフェースなあなたは天性のモテ体質。でも裏の顔を隠していては、ギャップにならないわよね。恋を動かしていくには、ただ無邪気なだけでは難しい。あなたらしいユーモアと知性を香らせること。どこかに大人の女らしさをアピールするのが不可欠よ。

特に写真の撮られ方には気を使いましょう。女性の視線ばかり意識していると、幼く見えるような表情やポーズになりがち。キリッと意志の強い大人な表情を身につけて。

小悪魔性に欠かせない、キュッと跳ねた強めのアイラインもポイントよ。カップルの人は、わがままを上手に伝えることを覚えてね。 1月は悩みと喜びがいっぺんに来るような時期。本気の恋は、6月にそのピークを迎えるわ。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW