HOROSCOPE

ヴィーナスマイの2019年上半期占い〜おうし座〜

2018/12/15

新月満月占いでお馴染みのヴィーナスマイが、2019年の上半期のメッセージをお伝えします。気になるおうし座の2019年の運勢は?

2019年の上半期全体運

自分のパワーを取り戻す、開放的で自由な時間

2019年、すべての人に大きな鏡が渡されるわ。そこに写ってるのは、本当のあなた。今まで見たこともないぐらいポジティブでパワフルで美しい、真実のあなたのソウルの姿よ。自由な改革の空気に満ちた1年。すべてのスケールを広げていける、開放的な時間がきたの。

いて座の木星、やぎ座の土星、うお座の海王星と、3つの星が守るべき星座の元に滞在している2019年。大きな星が安定しているからか、とても自由で守られている空気があるわ。だからこそ、何にも邪魔されず、本来の自分の姿を思い出せる。かつての自分は幻で、これから拡大していく自分のほうが、本物よ。スケールの大きなことを考えた方が運気が動く時。グローバルな話題には目を配っておきましょう。深遠で本格的なスピリチュアルの世界への興味も大きく広がるときね。だれもが「学ぶ」ことの尊さに気がついていくでしょう。

3月6日に、おうし座へと移動する天王星の動きは、上半期のキーポイント。ここから金融業界に動きがある予感。電子マネーや仮想通貨など、新時代のお金の感覚は加速しそう。キャッシュレスが当たり前、な時代はすぐそこね。ボディへの意識も大きく変わってくる流れ。新感覚のエクササイズが増えるわ。肉体を改造する、というより、本来のあなたのソウルにふさわしい肉体へと合わせていく感覚ね。

地の星座に星が集まる2月、特に20日のおとめ座の満月付近は、アイデアを形にしやすい時。 今までの行動の結果も受け取れるでしょう。3月はバタバタと星が動く慌ただしい運気。体調管理に気をつけて。 春分と満月と重なる3月21日、もう一度新年をやり直すような、時間の切り替わりを感じるはず。デトックスに最適よ。4月11日から木星、25日から冥王星、30日から土星が逆行開始。大きなことをしようとすればするほど、スローペースにはなるわ。確実に土台を築いたほうがジャンプは高くなるもの。焦らずゆっくり前進を。

鏡が手渡されたこの半年、新しく拡大する自分のイメージと、過去の自分とのギャップが生まれるかもしれない。でも、自由と開放の空気に身を任せていたら、過去にとらわれるのがバカバカしくなるわ。どんなことが起きたとしても、ポジティブでい続けることがとても助けになるサイクル。自分の軸から離れずに、おおらかに人生を満喫して。

おうし座の全体運

ドロドロに溶けるほど、我を忘れてハマってみる

さなぎのなかで蝶々は、一度その身をドロドロに溶かす。元の形もすべて忘れて、輪郭も無くして、新しい自分へと生まれ変わる準備をするの。花から花へと飛び回る姿からは想像もできないぐらい、激しく大胆で、そして官能的とも言えるほどの変容。

2019年のおうし座さんを待っているのは、まさに蝶々と同じような ドラスティックな変容のプロセス。しかも1年だけでは終わらない。7年ほどかけてじっくりと、確実に生まれ変わる神秘のサイクルが始まるわ。未来にどんな姿が生まれてくるかはわからないけれど、さらに美しく輝くための準備であることは間違いない。潔く、古い過去の自分を忘れ、捨て去っていかなくてはね。

基本、誰よりも慎重派のおうし座さん。「生まれ変わる」と聞くと、ちょっと恐ろしい感じがするかしら。でもね、この1年を通してやっていただきたいことは簡単なこと。我を忘れてしまうぐらいの陶酔に浸ってしまえばいいの。没頭して、陶酔して、輪郭も溶けてしまうぐらい、あなた自身を忘れてしまう。それが変容のための第一のプロセスよ。

上半期は習い事でも本でもジャンルでも、没頭して「どハマり」するようなものに出会える運気。それがたとえ他の人には理解されないものだとしても、堂々とのめり込んで構わないわ。今までのあなたには意外に思えるものなら、なおさらOK。ニッチなジャンルのダンスとか、ミステリアスな遺跡やパワースポット巡り、海外のスターにハマるなんてこともあるかもしれない。ひとつのことを集中して掘り下げると、そこにはたくさんの発見が生まれてくるし、新しい人脈も生まれるはず。そうやって、今までの自分では出会えなかったようなものと出会っていくことが大事なの。

バレンタイン以降の2月、恋愛関係でどハマりするものがありそうね。 3月6日 に天王星がおうし座へとやってくると、 変化の流れは加速。 ここから、本気の変容の7年間が始まるわ。インテリアや食べるものの嗜好が、意外なほど変わっていく人もいるでしょう。 4月後半から5月にかけては、「変わりたくない」と願っている自分があぶり出されるようなとき。その理由はだいたいにして「優等生でいたい」という気持ちね。我を忘れる自分が許せないの。けれど、めくるめく陶酔も、快楽も、真面目なだけでは手に入らない。怖くても危険なほうが面白いわ。特にファッションやメークに関しての守りの姿勢は、捨てていきましょう。好みがコンサバなのは構わないけれど、生き方までコンサバになっていてはダメ。昔の服がいつまでも似合うとは限らないし、メークだってスキンケアだって、日々アップデートが必要よ。挑戦したいのにためらっていたようなアイテムは、積極的に試してみて。


まるで違う姿になったとしても、蝶は自分が幼虫だった時の記憶をもっていると言われるわ。同じように、たとえ何かが生まれ変わっても、あなたの中にずっと変わらないものもある。だから、変わることを恐れなくて大丈夫。改革の星である天王星があなたの元に滞在し、応援してくれるのは2026年まで。焦らず、あなたらしいスローペースで自分の変化を楽しんでちょうだい。大事なことは「考えるより、感じろ」。理由もよくわからないぐらいにハマってしまう体験こそが、あなたをドロドロに溶かし、変えてくれるもの。ハートが震える直感に従って、ちょっと危険でとろけるような人生へと踏み出して。

おうし座の恋愛運

恋のルールとマニュアルは、すべてリセットして

あなたの中で正解だと思っていた恋のルールを、書き換えなくてはいけないわ。今までうまくいっていたことも失敗したことも、すべては過去のあなたのお話。これから生まれ変わっていくのだから、ルールも生まれ変わらないと。過去のタイプとはまったく違う人と恋に落ちる可能性が高いはず。あまりにも違うので、「これは恋かしら?」と戸惑うかもしれないけれど、今の気持ちにだけ正直になって。カップルの人は、マンネリに要注意。特にベッドの上で同じことばかり繰り返しているのはNGよ。場所を変えたり、音楽を変えたり、シチュエーションをつくったり、新鮮にドキドキするための努力を続けてちょうだい。

ラッキーモチーフはもちろん蝶々。アゲハ蝶のように妖艶な下着がマンネリ打破にいいかもしれないわ。関係性が安定するのは 2月と5月。バレンタインは気合を入れるのがおすすめよ。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW