HOROSCOPE

ヴィーナスマイの2019年上半期占い〜おひつじ座〜

2019/04/12

新月満月占いでお馴染みのヴィーナスマイが、2019年の上半期のメッセージをお伝えします。気になる2019年のおひつじ座の運勢は?

2019年の上半期全体運

自分のパワーを取り戻す、開放的で自由な時間

2019年、すべての人に大きな鏡が渡されるわ。そこに写ってるのは、本当のあなた。今まで見たこともないぐらいポジティブでパワフルで美しい、真実のあなたのソウルの姿よ。自由な改革の空気に満ちた1年。すべてのスケールを広げていける、開放的な時間がきたの。

いて座の木星、やぎ座の土星、うお座の海王星と、3つの星が守るべき星座の元に滞在している2019年。大きな星が安定しているからか、とても自由で守られている空気があるわ。だからこそ、何にも邪魔されず、本来の自分の姿を思い出せる。かつての自分は幻で、これから拡大していく自分のほうが、本物よ。スケールの大きなことを考えた方が運気が動く時。グローバルな話題には目を配っておきましょう。深遠で本格的なスピリチュアルの世界への興味も大きく広がるときね。だれもが「学ぶ」ことの尊さに気がついていくでしょう。

3月6日に、おうし座へと移動する天王星の動きは、上半期のキーポイント。ここから金融業界に動きがある予感。電子マネーや仮想通貨など、新時代のお金の感覚は加速しそう。キャッシュレスが当たり前、な時代はすぐそこね。ボディへの意識も大きく変わってくる流れ。新感覚のエクササイズが増えるわ。肉体を改造する、というより、本来のあなたのソウルにふさわしい肉体へと合わせていく感覚ね。

地の星座に星が集まる2月、特に20日のおとめ座の満月付近は、アイデアを形にしやすい時。 今までの行動の結果も受け取れるでしょう。3月はバタバタと星が動く慌ただしい運気。体調管理に気をつけて。 春分と満月と重なる3月21日、もう一度新年をやり直すような、時間の切り替わりを感じるはず。デトックスに最適よ。4月11日から木星、25日から冥王星、30日から土星が逆行開始。大きなことをしようとすればするほど、スローペースにはなるわ。確実に土台を築いたほうがジャンプは高くなるもの。焦らずゆっくり前進を。

鏡が手渡されたこの半年、新しく拡大する自分のイメージと、過去の自分とのギャップが生まれるかもしれない。でも、自由と開放の空気に身を任せていたら、過去にとらわれるのがバカバカしくなるわ。どんなことが起きたとしても、ポジティブでい続けることがとても助けになるサイクル。自分の軸から離れずに、おおらかに人生を満喫して。

おひつじ座の全体運

タラタラ歩くのはもう終わり。どこへでも、好きなところに飛んでいって!

「あなたに、翼を授けよう!」

これから新しい年を迎えるおひつじ座さんに届いたのは、こんなメッセージ。某ドリンクを飲まなくても、あなたにはもう翼が生えているわ。ほら、背中をちょっとご覧になって? 大きく白く美しい、ふたつの翼が動いているのを感じるかしら?


天使のように、ペガサスのように、この魔法の翼を使って好きなところに飛んでいける。それが2019年のあなたよ。今まで頑張って必死に足で登っていた山も、ひとっ飛びで頂上へとたどり着ける。地球の裏側とだって一瞬で繋がることができる時代。外国にだって、宇宙にだって、望むところにはすべて飛んでいけるわ。

だから、お約束よ。わざわざ足を使って移動なんてこと、しないでちょうだい。地道に一歩ずつ歩みを重ねるやり方は、世の中では一見、美徳とされていることだけれど、あなたにとっては目標を達成するスピードを遅くするだけのこと。「きちんとプロセスを踏まなきゃ」とか「物事には順序とセオリーがある」なんて思いは、翼を縛る重りにしかならないの。おひつじ座さんは、誰もたどり着いたことのない場所に、いちばん最初に駆けつけたいと願う先駆者の星。スピードが命よ。チンタラ歩いている場合じゃないわ。


行動範囲も、思考の範囲も、広げるだけ広げていきましょう。どれほどスケールを大きくジャンプできるかが、2019年の運気を決めるわ。特に上半期の前半は、頭の中の常識を捨て去るチャンス。「私はこれが好きでこれが嫌い」「あの仕事はこんなやり方で行うべき」などなど、あなたに蓄積された思い込み、ルール、パターンを、リセットしないと飛んでいけないような出来事が起きるわ。突然望んでいた地位へとピックアップされたり、海外と御縁が繋がったりする可能性もある。新しく専門分野の学びが始まって、目から鱗のような知識を得る人も少なくないでしょう。1月はスタートダッシュとなりそうな、やる気に満ちた時間。恋愛を通して常識を破壊される機会も多そうね。3月6日以降は、具体的に行動範囲を広げていくことを意識して。今まで行ったことのないような場所やジャンルに触れることが吉。想像できる範囲では、足で動くのと変わらない。翼を使わないとたどり着けないようなところこそ、行く価値があるわ。海外への旅に出るのも大歓迎よ。


意識していただきたいのは、カラダを鍛えること。規模の大きくなる人生に合わせて、肉体改造が不可欠よ。さらに言えばボディへの思い込みも、破壊していく必要があるの。おうし座へと移った天王星の影響で、今までと同じ形ではカラダをキープしにくくなるはず。新しい食べ物やトレーニングをどんどん試して、ボディの改善に励みましょう。4月後半から5月にかけては、ビューティ運を司る金星の後押しで、エクササイズに楽しく取り組めるタイミング。体が変わっていけばいくほど、運命も変わっていくわ。トレンドに敏感なおひつじ座さんらしく、最先端のトレーニング情報には、ぜひアンテナを巡らせておいて。


何度も言うようだけれど、今あなたには、素晴らしい翼が授けられている。2019年の後半は、これを使ってどこに行くのかをもっとはっきり見定めることになるわ。だからこそ、上半期の間に、翼の動かし方をしっかり訓練して、どんどんスケールを広げておくのが肝心よ。
地道に足で歩いていても、面白いことなんて起こらない。力強く羽ばたく翼とともに、憧れや夢を手に入れて。あなたに必要なのは「飛ぶための勇気」、ただそれだけよ。

おひつじ座の恋愛運

彼の言動になんて振り回されない

スケールを広げるチャレンジは、恋愛においても試される。弱気になったり、自信を失っている時に、男性はかえって攻撃的になるもの。急に別れ話を持ち出したり、あなたを不安にさせるような行動をとるかもしれないわ。でもね、だからといってひるんではいけないの。翼を持っているあなたには、目の前の悩みなんて小さなことよ。上手に叱咤したり甘えさせたりと器の大きさを見せてあげましょう。あなたの広い心に触れているうちに、彼らの心も落ち着いていくわ。

羽のモチーフのアクセサリーは、平常心を取り戻すためのお守り。シングルの人は、一見わかりやすく男らしい人の、ふとした時に見える弱音にときめきそう。守られるよりも守ってあげたい、そんな気持ちが芽生えた時に、恋の炎が着火するわ。1月、特に7日以降と、4月半ばから5月は、恋に思い切りのめり込んでいいタイミング。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES