shutterstock.com
LIFE STYLE

甥っ子姪っ子に喜ばれる♡プレゼント7選

2018/12/28

たまにしか会えない、かわいい甥っ子や姪っ子。せっかく会える時には、たくさん一緒に遊びたいし、何かプレゼントをして喜ばせたいですよね。でも、どんどん成長していく子供たちに、一体何をプレゼントしたらわからない人も多いのでは?
そんな悩みを解消する、年末年始の帰省に役立つ、甥っ子姪っ子にオススメのプレゼント7選をお届けします。

(1)生まれたての新生児には

おしゃれなスタイ

shutterstock.com

赤ちゃんの頃は、1日何回も取り替えるので、スタイは何枚あっても嬉しいもの。顔まわりで以外と目につくアイテムなので、お出かけの時はおしゃれなものを使っているというママたちも多いようです。細かいサイズもなく、必ず使うものだからこそ、ちょっといいものをもらうと嬉しいとの声が多く上がりました。

(2)1〜3歳までの子供には

ブロック・積み木

すでに1つもっていても、増やして遊べるブロックや積み木。知育玩具としての人気も高いので、プレゼントしたママにも喜ばれること間違いなしです。男女ともに遊べるおもちゃなので、ハズレがないのも安心ですね。

お世話人形やお世話グッズ

お人形遊びが好きなのは女の子だけ?と思いがちですが、意外と男の子もおままごとやお世話ごっこで遊ぶようです。男の子のクリスマスプレゼントは電車や車というお家も多いので、あえて人形をプレゼントすると被りがないですよ。人形をたくさん持っている女の子なら、お人形用のベビーカーなどのお世話グッズもオススメです。

(3)3〜6歳までの子供には

アニメのDVD

ストーリーを楽しめるような年齢になってくる3~6歳はアニメなどのDVDをプレゼントにしてみては。大人ばかりの中で、退屈している甥っ子姪っ子に喜ばれるはずです。動画サイトなどでもアニメは見られますが、大きなテレビで一緒に見ると、楽しさも倍増ですよ。

面白い図鑑

少しずつ文字が読める様になってくる年齢だからこそプレゼントしたいのが、図鑑。今は面白い図鑑がたくさん出ているので、本屋さんの図鑑コーナーに立ち寄ってみて。定番の動物や、昆虫だけでなく、乗り物やきのこといったちょっとマニアックな図鑑もあるので、選びがいがありますよ。

(4)小学生の子供には

一緒に作るクッキングトイ

すっかり成長した甥っ子姪っ子なら、コミュニケーションを取りながら、仲良くなれちゃうプレゼントがオススメ。特に、クッキングトイなら、一緒に作れて、その後食べられるので、子供と一緒に盛り上がれます。わたあめ、ポップコーン、チョコレートなどのおもちゃ系から、のりまきや、パンなどのご飯系まで、いろいろなクッキングトイがあるので、ネットでチェックしてみましょう。

ショッピングセンターで一緒にお買い物

何を選んでいいかわからない!という人は、一緒にショッピングセンターに行ってみては?お店を回って、お昼ご飯を食べたり、カフェでお茶したり。一緒に過ごす時間そのものが、プレゼントになるはずです。高額なものをねだられない様にだけ、気をつけてくださいね。

年齢や性別によって、喜ぶプレゼントは大きく違います。せっかくプレゼントをするなら、甥っ子姪っ子だけでなく、ママにも喜んで欲しいもの。サンタさんからのクリスマスプレゼントと被らないためにも、ママに一声かけておいてもいいかもしれないですよ。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼帰省のたびに両親の一言がつらい…

▼結婚したら親族トラブルはつきもの?

▼こだわりのホテル手土産なら喜ばれること間違いなし!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW