shutterstock.com
LIFE STYLE

あの人ステキ♡と思われるアラサーOLのマストアイテム5つ

2019/03/20

平日は家にいるより長く過ごすかもしれない会社。快適な時間を過ごすため、会社にいろいろと持ち込んでいる方も多いのではないでしょうか?
今回は、持っているだけで素敵女子になれちゃう、アラサーの必需品をご紹介します。

(1)風邪薬や痛み止め

これからの冬の季節、喉が痛くなったり、鼻水が出てしまったり、と風邪を引いちゃうことありますよね。そんな時に、手元に置いておきたいのが市販の風邪薬。
仕事が忙しくて休めなかったり、薬を買いにいく時間がない時でも、薬を常備しておけば安心です。同僚が風邪を引いた時や、生理痛の時も、そっと渡してあげれば、感謝されちゃいます。

(2)保湿ティッシュ

花粉の季節や風邪の季節に必需品なのがティッシュ。ポケットティッシュを持ち歩いている女子は多いと思いますが、会社にボックスティッシュも置いておきましょう。
飲み物をこぼしてしまった時や、ちょっとした汚れを拭きたい時、お菓子などをおすそ分けしたい時にもティッシュは大活躍。ボックスがかわいい保湿ティッシュなら、机の上に置いても、使っても癒されちゃいます。

(3)会議移動用バッグ

自席から、会議や打ち合わせに移動する時、ノートパソコン、マウス、携帯、ノートにペンとバラバラと持ち歩いていませんか?
バラバラに持ち歩くと忘れ物が多くなったり、歩いている最中に落としてしまったり、荷物がいっぱいだと美しくありませんよね。
そんな時は、ランチバックならぬ、会議移動用バックがオススメ。軽くてポケットがたくさんついた、A4サイズのバックがあれば、必要な持ち物もしっかりおさまって、スマート!
これからは、会社に置きカバンを検討してみましょう。

(4)コースター

仕事にホッと一息をつきたいとき、飲みたくなるのはコーヒーや紅茶などのドリンクですよね。
カフェで買ったドリンクや、自分で入れたハーブティを、そのまま机に置いて水滴で書類を濡らしてしまったり、コーヒーのシミができてしまったりしていませんか?
そのままではなく、お気に入りのコースターを使うのがステキ女子! 水滴を防ぎたい人は珪藻土コースター、ちょっと癒されたい人はかわいい動物のコースター、日本茶が好きな人は竹のコースターなど、選ぶだけでも楽しいはず。飲み物が定位置にあるだけで、机がすっきり見えます。

(5)小さなゴミ箱

仕事中についつい食べてしまうのが、チョコやガムのおかし。食べてしまった包装紙を、机に放置したまま外出や会議で席を立ってしまっていませんか?
あなたがいない時に席に来た人が見たら「だらしない人」と思われてしまいます。とはいえ、毎回ゴミを捨てにいくのも面倒ですし、ささっと片付けたいですよね。
そんな時には、デスク用の小さなゴミ箱を。100均にも売っている小さなゴミ箱を使えば、汚れてもすぐに取り替えられるので衛生的です。

アラサー女子の会社の必需品を5つご紹介しましたが、あなたが持っているものはありましたか?
どれも高価なものではないので、明日から会社に常備できそうなものばかり。あなたの持ち物で、同僚や後輩も快適にしてあげられるといいですね。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼大人女子がさりげなく色気を醸すテクって?

▼飲み会で気になる彼に近づく方法とは?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE