shutterstock.com
LIFE STYLE

男がどんなに忙しくても会いたくなる女性の特徴

2019/03/20

男性にとって仕事は大事なものなので、仕事で忙しいときにはそのことで頭がいっぱいにもなりやすいです。
でも、そんな状態のときであっても、どうしても会いたくなってしまうような女性もいます。
そこで今回は、男性が「忙しくても会いたくなる」女性の共通点を紹介します。

(1)「自信」を与えてくれる

「会うと元気になったり、やる気を与えてくれるような女性には、忙しくてちょっと煮詰まっているようなときにすごく会いたくなる」(30歳/男性/音楽関係)

忙しい日々に追われ、心身ともに疲れ果てているようなときには、やっぱり癒しや安らぎを欲するもの。
一緒にいると穏やかな気持ちになれて、元気をもらえるような女性には、忙しい中でも会いたくなるはずです。

特に、自信ややる気を与えてくれる女性だと、会うだけでパワーの充電もできるので、「本当に頑張ってるよね」とさりげなく褒めてあげたりすると、さらにあなたへの好感度もアップすることでしょう。

(2)「依存度」が高くない

「依存してきたり、変に干渉してきたりしない女性だと、重さやめんどくささもないので、こっちも気軽に誘い出すことができるかも」(30歳/男性/不動産)

依存度が高かったり、恋愛への思い入れがあまりにも強い女性は、男性からするとはっきり言って面倒なだけ。そんな女性と忙しい最中にわざわざ会おうとする男性はまずいないでしょう。

忙しくて疲れている中であっても会いたくなるのは、依存や縛りつけなどがなく対等な関係性を築ける女性。
「会いたい」と何度もしつこく迫ったりすると、好意が伝わる以前に「自分のことしか考えていない」と思われる危険性も高いですよ。

(3)いつも「会話」が盛り上がる

「話していると盛り上がって、気づいたら何時間も会話ができちゃうような女の子とは、本当に楽しい気分になれるから、すぐにでも会いたくなる」(31歳/男性/IT)

話していると楽しくて、いつも会話が盛り上がる女性とは、「もっと話していたい」とか「また会いたい」といった気持ちにもなるもの。
センスとか考え方とかが合う感じもするでしょうから、なんとなく気になる存在にもなりやすいでしょう。

どんなに好みの女性でも、話が合わなかったり会話が盛り上がらなければ、男性は一緒にいても重い空気に耐え切れなくなるかも。
大事なのは、自分だけが話すのではなく、男性にも話をさせるように心がけることですよ。

(4)なかなか「会えない」

「仕事で忙しかったりしてあまり会うことができない女性と会えるとなったら、こっちも忙しい状況だとしても、なんとか時間を作ろうって思いますね」(29歳/男性/イラストレーター)

いつでも気軽に会える女性とは、すごく忙しいときにはわざわざ会おうとはあまり思わないはず。
いつでも会えるという考えがあるからこそ、「時間があるときでいいだろう」と感じることでしょう。

逆に、お互いに忙しくてなかなか会えなかったり、いつでも誘いに応じてくれるわけではない女性が会ってくれるとなったら、男性の中の「会いたい」という気持ちもかなり強くなるもの。
ときにはそういった希少性を出してみるのも、ひとつの手かもしれませんね。

(5)適度に「誘い」をかけてくれる

「よく食事とか飲みに誘ってくれる女の子のことは、こっちからも誘いやすくなるので、ふとしたときに声をかけたりする」(30歳/男性/食品メーカー)

忙しさに追われる中でも、ふと時間が空いたりすることもあるでしょう。そんなときに、「ちょっと軽く飲みにでも行きたいな」と顔が思い浮かぶのは、誘いやすさがある女性です。

そのためには、女性の方から普段から適度に誘いをかけておくことが大事。
自分への好意も感じますし、誘っても断られる心配がなくなるので、男性としてはかなり声がかけやすくなるものですよ。

一緒にいて居心地が良くて、お互いにわかり合えるような女性とは、忙しいときだって会いたくなるものです。
そして、そこから信頼を築いていければ、恋人関係になることだって大いにあり得るはずですよ。

Editor:Syuhei Yamada

▼彼が「俺の彼女最高!」と感じた瞬間って?

▼ケンカ後に彼女に惚れ直した瞬間って?

▼最近彼が冷たい…そんなときどうする?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW