shutterstock.com
LIFE STYLE

わがままぐらいがちょうどいい?男が追いたくなる女の特徴

2019/03/20

基本的に男性は、「追いかけられる恋愛」よりも「追いかける恋愛」に夢中になりやすいもの。
だからこそ、上手に追いかけさせることができれば、気になる男性の心を射止められる確率もグンと高くなるでしょう。
そこで今回は、彼に「追いかけられる女」の特徴を紹介します。

(1)「全て」は話さない

「ちょっとミステリアスというか、わからない部分もある女の子の方が、やっぱり知りたくなるし気にもなっちゃいますよね」(31歳/男性/イベント制作)

好きな男性に対しては、「自分のことをもっと知ってほしい」とか「少しでも長く話していたい」などと感じることでしょう。でも、なんでもかんでも全てを打ち明けてしまうと、安心感は生まれるかもしれませんが、飽きられやすくなるのも事実。嘘や隠し事をするのはもちろん良くないですが、聞かれてもいないのに自分のプライベートな部分や恋愛面の話をさらけ出しすぎるのはマイナス効果かも。多少はわからない面もあった方が、「知りたい」という欲求も湧き起こるので、あなたへの関心も自然と大きくなっていくものですよ。

(2)無理して「合わせたりはしない」

「ちゃんと自分の意見とか考えを持っている女性は、一緒にいるとすごく刺激的だから楽しいですよね」(30歳/男性/調理師)

「嫌われたくない」という思いばかりが強くなりすぎて、全てを男性に合わせるようにしたりすると、逆に「この子といても楽しくないな」と思われてしまうもの。自分を押し殺してまで無理に合わせようとしたりはせずに、ちゃんと自分の意見もある程度は主張した方が、男性と対等な恋愛を楽しめるはずです。あまりにも男性の思い通りになりすぎると、“都合のいい女”にされてしまう危険性だって出てきますよ。

(3)過度な「連絡」は控える

「連絡が多すぎなくて適度なタイミングでしかこないと、“今何してるんだろう?”とか、こっちが気になり始めちゃうかも」(31歳/男性/IT)

男性は追われると逃げたくなるという現象が最もよく表れるのが、女性からしつこく連絡がきたときです。好きだから常にLINEでつながっていたいという気持ちにもなるかもしれませんが、用事もないのに毎日のようにLINEが送られてきたら、ただただ鬱陶しいだけ。会えない時間やLINEがこない時間にこそ、男性はあなたのことを考えたりもするものなので、そういう時間もちゃんと持つことは大切ですよ。

(4)「特別感」はちゃんと出す

「なんとなく“俺に好意を持ってくれてるんだろうな”って感じる女の子のことは、気がついたらどんどん意識するようになってしまう」(28歳/男性/イラストレーター)

自分のことを特別に扱ってくれる女性のことは、男性も自然と特別視するようになりやすいです。「俺に気があるのかな?」と感じたら、急にその女性のことを異性として意識し始めてしまうものなのです。困ったことがあったときに一番に頼ったり、誰にも言っていない秘密や悩みを打ち明けたり、男性が落ち込んでいるときにサッとフォローしてあげたり…。そういうことがさりげなくできると、男性の中であなたの存在はどんどん大きくなっていくでしょう。

(5)「ひとりの時間」を持っている

「自分の時間とか夢中になるものとかを持っている女性に対しては、なんとか振り向かせたいという気持ちにもなりやすいですね」(31歳/男性/商社)

好きな男性ができると、全てをその男性に費やしてしまうような女性もいます。でも、そういった女性に対しては、男性も初めは愛情を感じるかもしれませんが、結局は次第に重荷になっていくだけ。仕事に没頭していたり、趣味や勉強に夢中になっていたりと、ちゃんと「ひとりの時間」も持っている女性の方が、男性には魅力的に輝いて見えます。いつでも常に会える女性には、男性もあまりワクワクやドキドキを感じなくなるものですよ。

「追いかけられる女」になるには、自分をしっかりと持つことが最も重要です。恋愛や男性への依存度が高くなりすぎると、それだけで男性は面倒に感じる物なので、逃げられてしまう大きな原因にもなりかねませんよ。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼ドキドキ…!オトナ女子のキス

▼一途な男性の特徴って?

▼ホンネで話せるカップルになりたい!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW