shutterstock.com
LIFE STYLE

付き合ったらすぐにチェック!彼の本性を知る5つの方法

2019/03/20

付き合う前は“超タイプ”だった男性が、付き合いが長くなるにつれて「こんなはずじゃなかったのに!」と後悔する対象に……。あなたもそんなガッカリした経験があるのでは?
そこで今回は、彼と結婚はできる? 付き合ったらすぐに試したい「彼の本性を知る方法」をご紹介します。

(1)お互いの友人と会わせる

「どんなにイイ人でも、彼の友達がイマイチだったら要注意! “類は友を呼ぶ”っていう言葉通り、彼の周りにいる人の雰囲気って大事だと思うから」(28歳/金融)

お付き合いがスタートしたら、まずはお互いの友人と会ってみましょう。彼がどういう友達と付き合っているのか見れば、なんとなく彼の素性が明らかになるものです。また、あなたの友人に彼を紹介すれば、「結婚するべき相手か」一緒に見極めてもらえますよ。

(2)食事のマナーができているか

「一緒に食事へ行ったとき、ちょっとでも恥ずかしいなと思ったらダメ男確定。クチャクチャ音を立てて食べたり、店員さんに横柄な態度を取るなんて論外かな」(31歳/事務)

二人で食事をしているとき、食べ方が汚かったり、店員に横柄な態度を取っていたり、好き嫌いが多かったり……。一緒にいて「あれ?」「おかしいかも?」と思う瞬間がある男性は要注意!
恋愛モードで盛り上がっているときは構いませんが、少しずつ気持ちが落ち着いてきたときに態度がガラッと変わるかもしれませんよ。

(3)子どもの頃の話をする

「彼に小さい頃ってどんな子だったか聞いたら、“クラスで1番頭が良かった”、“リレーの選手だった”、“バレンタインになると、家に女の子がたくさん来た”とか自慢話ばっかりでウンザリ。小さい頃の栄光にしがみついている男性って、ちょっと惨めだよね」(28歳/歯科衛生士)

オトナになった彼しか知らなくて、ちょっぴり不安……。あなたも気になる男性を目の前にして戸惑った経験があるのでは?
そんなときは、「子どもの頃、どんな子だったの?」「卒業アルバム見せて!」と話を振って、彼の過去を引き出してみましょう。思わぬ自慢話に遭遇したり、意外な一面が垣間見えるかもしれませんよ。

(4)友達に彼の評判を聞く

「彼の本性を知るには、彼のことをよく知っている人に聞くのが一番でしょ? だから、彼の友達と仲良くなって、いろいろと聞き出す。過去にお付き合いしていた人とか、学生時代にどんな評判だったのかとかね」(27歳/販売)

本人から聞く話やSNSだけでは、なかなか彼の本性が見えてこないもの。結婚を考えるほど本気で向き合いたいと思ったときは、彼の友人や同僚に会ったときこっそり彼の情報を聞き出してみましょう。
あなたとの関係を気遣いながらも、職場や地元での評判を教えてもらえるはずですよ。

(5)早起きしたときの反応を見る

「お酒に酔ったときとか、目覚めた直後って本音が出やすくなるもの。だから、私はまずお付き合いをしたら、彼をわざと早起きさせて反応をチェックする。自己中な男性は、大抵“何だよ!”と怒鳴ったり、機嫌が悪かったりするから」(30歳/公務員)

朝早く起こされたとき、お酒に酔っ払って心地よくなっているとき。頭がボーっとしていると、人はなかなか上手に嘘をつけないものです。
つい反射的に「うるさいな!」と怒鳴ったり、イライラしたり……。普段抑えていた感情が爆発してしまうことがあります。普段とは違ったシチュエーショに身を置いて、彼の裏の顔をしっかり見極めてみて!

将来のことを考えるなら、1日でも早く知っておきたい彼の本性。あなたも今回ご紹介したポイントを参考に、大好きな彼の素性を暴いてみてはいかがですか? 

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼男がキュンとする「ありがとう」の伝え方って?

▼男が離れられなくなる女子の特徴とは?

▼ワガママぐらいが彼に愛される?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE