レーススカート秋冬コーデ
FASHION

レーススカート冬コーデ【18選】着こなしポイント解説

2019/04/12

透け感のあるレーススカートは秋冬コーデには合わない?そんなことはありません。オンオフ問わず活躍&いろいろな雰囲気が楽しめるレーススカートを春まで眠らせておくなんてもったいない。今回は、レーススカートを寒々しい印象にしないためのコーデのポイントを解説。シルエット別、合わせるアイテム別にチェックしていきましょう。

シルエット別着こなしポイント

大人女子のワードローブに欠かせないレーススカートですが、シルエットで印象が変わります。レーススカートの形別のお手本コーデを紹介します。

タイトミディは旬のエッセンスをプラスして

ブラウンのレーススカートは秋冬コーデに取り入れやすいカラー。相性にいいネイビーのニットをインしてコンパクトにまとめるとレーススカートが引き立ちます。レオパード柄バッグ、スニーカー×ソックスを投入して、コンサバな印象のタイトミディスカートをトレンド感たっぷりに仕上げると好バランスに。

タイトミモレでスタイリッシュに

女性らしいタイトシルエットのレーススカートは、ベースが短めに設定されているので透け感が楽しめるアイテム。トップスも黒のレースデザインをチョイスしてスタイリッシュなセットアップ風。秋冬仕様のオールブラックコーデでもレースの透け感で重たくなりません。

タイトロングは上品な女っぽさをアピール

上品な印象のタイトロングのレーススカートはベージュカラーでオールシーズンOKの優秀アイテム。ピンクのニットカーデをインして女性らしく仕上げて。老け見えコーデにならないよう、コンパクトなバッグと黒のエナメルローファーで引き締めるのがポイント。

フレアミディで正統派レディに

繊細な生地感とギャザーが作るフレアシルエットがフェミニンなレーススカート。ネイビーは秋冬コーデはもちろんオールシーズン活躍しそう。ペールグリーンのシンプルニットを合わせて正統派レディの装い。

フレアミモレで大人かわいいコーデに

こっくりしたグリーンのレーススカートは秋冬コーデに取り入れやすいアイテム。コンパクトなパーカーで程よくカジュアルダウン。レーススカートのかわいらしさを黒の小物でピリッと引き締めて、大人のこなれ感を演出。

フレアロングで女度UP

アイボリーのレーススカートはフレアロングのシルエットで、女度の上がるアイテム。黒のトップスはタイトなものをチョイスして女性らしいAラインを作って。黒のショートブーツとスタッズ付きバッグで中和させて、こなれ感たっぷりの大人秋冬コーデに。

ニットに合わせる

レーススカートは素材感のあるニットと合わせれば一気に秋冬仕様に。コーデ全体のシルエットを意識してニット×レーススカートのあったかコーデを完成させましょう。

黒もこもこニット×白レースタイトスカート

ピュアな白は合わせるアイテム次第で冬コーデで映える存在に。もこもこニットであたたかみを出して。違う素材の組み合わせが今風。ニットをイン、タイツとパンプスの色を同じにすることで、Wの脚長効果が。

グレージュタイトニット×グリーンレーススカート

細身のタイトフレアシルエットが大人の女性らしいスカートは深みグリーンが秋冬コーデにマッチ。グレージュのタイトニットをインしてスタイルアップ効果抜群。バッグとパンプスはベージュで統一してコーデ全体にまとまりを。

白ゆったりニット×白レーススカート

白のゆったりニットとレースロングスカートを合わせた秋冬のオールホワイトコーデ。透け感のある白のレーススカートも肉感のあるニットとコーデすれば寒々しく見えません。黒のヒールパンプスと小さめバッグでコーデ全体を引き締め&格上げ。

黒ニットワンピース×白ロングレーススカート

ワンピ×ロングスカートは海外スナップでも取り上げられているトレンドのバランス。軽やかな白のレーススカートも素材感のあるニットとスタイリングすれば秋冬コーデでも大活躍。大人女子はカッチリしたバッグと目を惹く赤のパンプスでコーデをキリッと引き締めて。

パーカーに合わせる

女性らしい印象のレーススカートはカジュアルなアイテムで着崩すと、こなれ感たっぷりの大人コーデに。実はパーカーとレーススカートは好相性なんです。

白ビッグパーカー×ブラウンレーススカート

コンサバ感のあるタイトミディのレーススカートは秋冬らしいブラウンをチョイス。オーバーサイズのパーカーとスニーカーを合わせてカジュアルダウン。グッとこなれ感のあるコーデに。パーカーは前側をゆるっとインして、ウエスト位置を高く見せて。

黒ゆるパーカー×ボルドーレーススカート

エレガントで華やかなボルドーカラーのレースロングスカートに黒パーカーをイン。ウエスト位置を高く見せて、スタイルアップ。レーススカート以外はカジュアルなアイテムでまとめて、女ぽさとカジュアルのMIXコーデを楽しんで。

グリーンパーカー×黒レース巻きスカート

色気を感じる黒のレースロングスカートをオリーブグリーンのパーカーと黒スニーカーでカジュアルダウン。フェミニンなレースの透け感で重くなりがちな冬コーデが軽やかに。ファー小物で季節感とトレンド感をプラスして。

ネイビーパーカー×ネイビーレースタイトスカート

繊細なレースが上品なネイビーのタイトスカートはコンサバなイメージ。同じネイビーのパーカーを合わせて、程よくカジュアルダウン。大人女子はカッチリした小物でコーデをキリッと引き締め。テイストMIXのワントーンコーデで周りと差をつけて。

アウターに合わせる

レーススカートにどんなアウターを合わせるかお悩みの方はメリハリのあるバランスを意識して。アウターと足元の色味を合わせればグッとまとまりのあるコーデに。

ボリュームコート×ブラウンレーススカート

レディなミディ丈のレーススカートは秋冬コーデにぴったりのブラウン。ざっくりニットとボリューミーなコートにはタイトシルエットのスカートでメリハリを効かせて。ニットはインして脚長見せを忘れずに。

ベージュボアブルゾン×グリーンレースタイトスカート

こっくりグリーンが秋冬らしいレーススカートはロングタイトシルエットで女度抜群。ふんわりしたボアブルゾンと好相性。インナーのブラウスをブラウジングしてウエストをスッキリ見せるのがスタイル良く見せるポイント。足元はショートブーツを合わせて、ちらりと覗く肌が大人の抜け感を演出。

靴に合わせる

レーススカートは合わせる靴によってもさまざまな雰囲気に仕上げることが可能。足元でコーデを格上げしましょう。

シルバーパンプス×グレーレーススカート

レディなグレーのレーススカートにブラウンのトップスをインして秋冬仕様に。足元はシルバーのパンプスで華やかさと抜け感を出して。頑張りすぎない大人の余裕を感じる秋冬コーデに。

白スニーカー×ブラウンレーススカート

上品で女性らしいタイトミディのレーススカートは秋冬コーデで着回しやすいブラウン。足元は白のスニーカーを合わせてカジュアルに着崩してこなれ感と軽さを演出。グレーのゆるニットはブラウジングしてスタイル良く見せて。

他の「レーススカート」関連記事もCheck!

「レーススカート」コーデ30選

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW