FASHION

チェスターコートの色選び、迷ったら定番5色で【コーデ集】

2019/09/12

クラシカルな秋冬レディースコーデを助けるチェスターコート。どんなスタイリングにONしてもおしゃれに決まる万能アイテムだからこそ、色選びには迷うもの……。
定番5色「グレー」「黒」「カーキ」「キャメル・ブラウン」「紺・ブルー」とその他カラーで着こなしポイントをご紹介。冬のお買い物ラストスパートに役立てて!

グレー

冬コーデの重さを排除し、コーデを程よく引き締めてくれるグレーチェスターコート。洗練感たっぷりに仕上がるので、大人女子に欠かせないアイテムのひとつ。カジュアルもキレイめもこなす優秀さも魅力。

ミディアム丈チェスターコート

「スカート」で着まわす

クラシカルなチェック柄グレーチェスターコートに、カーキの膝丈スカートを合わせたオンコーデ。ミディアム丈なら下半身がすっきりした印象に。タイツ&ブーティで足元をダークにまとめた分、Vネックトップスのデコルテ見せでヌケ感を意識。

レディな小花柄のマキシスカートをグレーチェスターコートにIN。足元はスニーカーでカジュアルMIX。万能なグレーだからこそ、さまざまなテイストを混ぜてもコーデをまとめてくれる。

「パンツ」で着まわす

グレーチェスターコートに黒テーパードパンツを合わせた大人のミニマルスタイル。衿に立体感のあるチェスターコートだからこそ、シンプルに着こなしても奥行きのある仕上がりに。ミディアム丈&白スニーカーで足元を軽く仕上げて。

グレーチェスターコート×ワイドパンツはハンサムなおしゃれコーデが叶う最強の組み合わせ。ベージュワイドパンツを合わせてウォーム感をプラス。ライトグレーのコートなら、ベージュ合わせでもナチュラルになり過ぎず洗練感をキープ!

インナーに鮮やかなカラートップスを持ってくると、グレーチェスターコートがたちまち華やかに。ハイウエストパンツをウエストインして脚長見えを。足元はブーツ合わせでクラシカルな雰囲気をさらに高めて。

ロング丈チェスターコート

「スカート」で着まわす

グレーチェックのチェスターコートに、ベージュのハイウエストスカートをコーデ。コートとスカートの丈を合わせるとまとまった印象に。きちんと感が出るので、キレイめコーデにピッタリのテクニック。

グレーのニットワンピをインナーにしたワントーンコーデ。コートとインナーを同じ色でまとめるときは、あえてミニ丈をセレクトして裾のラインに変化をつけて。奥行き感がアップしておしゃれ見えが叶う。

「パンツ」で着まわす

次ページ> 黒
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW