shutterstock.com
LIFE STYLE

正直理解できない…男が苦手なアラサー女子のファッション

2019/01/06

当たり前のことですが、男性のファッションと女性のファッションとではその感性からして大きく違います。男性のクラッチバッグを理解できないと思う女性がいるように女性のネイルなどを理解できないと思う男性だっているわけです。ファッションに的を絞った場合、男性はアラサー女性のどんなファッションに首をかしげてしまうのか街でお話を聞いてきました。

(1)ハイウエストのボトムス

「ハイウエストのボトムスはちょっと僕には理解できないですね。セクシーでもないですし、ボディーラインが綺麗に見えるわけでもない。単純におばちゃんのような印象を受けちゃうんですよね」(Tさん・29歳男性/会社員)

上述の意見以外にも「体型を隠したいだけに思える」などファッションアイテムとしての男性からの評判はイマイチなようです。女子会など着ていく場面を選ぶといいかもしれません。

(2)オーバーサイズのアウター

「オーバーサイズのアウターを着ている女性を街でものすごい見かけるんですけど、あれはあんまりよく分からないですね。おさがりなのかなってちょっと思っちゃいます。モデルのような高身長の人がすると似合うんでしょうけど、服の方が存在感が大きくなっちゃってることが多いんですよね」(Hさん・28歳男性/薬剤師)

オーバーサイズのアウターも男性からは不評なアイテムのようです。おしゃれ上級者の人からは評判でも、そもそもそれほどおしゃれ上級者の男性がいないというのが現状なのかもしれませんね。デートなどでも相手を選んで着ていくといいかもしれません。

(3)ガウチョパンツ

「ガウチョパンツとかのワイドなパンツが最近女性に人気じゃないですか。結構見るんですけど、あれは美脚ではない人のファッションな気がするんですよね。美脚な人はそのシルエットとかラインが出る服を着た方が絶対に魅力的なんですよ」(Rさん・29歳男性/司法書士)

女性に人気のガウチョパンツですが、男性からは不評のようです。大きめなシルエットなのでボディーラインを隠す目的で着ていると思われてしまう様子。「足が短く見える」といった意見もありました。逆にスキニーパンツやスカートなどは男性から好評なようなのでここぞという時はそういった服をチョイスした方がいいかもしれません。

(4)ムートンブーツ

「冬になるとムートンブーツを履いている人が急増するでしょ? あれはなんかちょっと好きになれないですね。色気とか全然ないじゃないですか。本当に寒さ対策って感じ。デートであれを履いてこられたら俺は恋愛対象外なのかなって思いますね」(Eさん・28歳男性/建築士)

足下の寒さ対策としてムートンブーツを履いている人も多くいることでしょう。しかし、色気がないという意見から男ウケしないアイテムの様子。「風呂場のスリッパみたい」といった意見もありました。なので、初デートの時などは無難にヒールなどを選ぶといいでしょう。因みにデートにヒールを履いてこられて「萎える」という意見の男性はほとんどいませんでした。

いかがでしたか?
今回は男が正直理解できない女性のファッションをご紹介しました。寒い季節は防寒対策に意識が向きがちで、ファッションのことは二の次になってしまうこともあるでしょう。しかし、そんなところもしっかりと男性は見ている様子。デートの時くらいは少し男性目線を意識した服装を心がけるといいかもしれません。

Editor:Tsumugu Kusanagi

他の記事もCheck!

▼ズボラ女子でも簡単貯金!

ズボラさんでも簡単! 「◯◯だけ貯金」アイディア3選

▼アラサーが始めるべき体ケアは?

知らないとピンチ!アラサーから始めるべき体ケア5つ

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW