FILM

「仕事に疲れました」そんな私へのストレス発散映画ってある?

2019/04/23

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決。師走の忙しさにてんてこ舞い、仕事でお疲れ気味のあなたにうってつけの映画は?

「仕事が忙しすぎて外出する気力もありません。ストレス解消になる映画を教えてください」とのお悩みに、よしひろさんが選んだのは爆笑コメディ映画『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』。結婚式を控えた新郎を連れて、ラスベガスに向かった悪友4人組。高級ホテルで大騒ぎを繰り広げた翌朝、記憶をなくした面々は新郎が行方不明なことに気づき……。

「超絶おもしろいアホ映画。ベガスに行っちゃったのが運の尽きで、登場人物が揃いも揃って失敗の連続。何も考えずに観られるので、頭を空っぽにして笑っていれば元気になること間違いなし!」(よしひろさん)

『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』
(2009年)
監督:トッド・フィリップス
出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス

PROFILE:よしひろまさみち

映画ライター、編集者。音楽誌、女性誌、情報誌などの編集部を経てフリーに。日本テレビ系「スッキリ」で月一回レギュラーの映画紹介ほか、ラジオ出演、雑誌連載多数。

Videoeditor:Mika Kikuchi Writer:Mirei Hirose

他の記事もチェック!

▼「自分の外見に自身がありません」。こんな自信ナシ系女子の心を救う作品があるらしい。

▼恋する気持ちを忘れてしまった」というあなたのハートに再び火をつける映画は?

SHARE ON

BACKNUMBER

もっと見る back

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW