shutterstock.com
LIFE STYLE

ドキドキ♡付き合いたてのころを思い出すデートプラン5つ

2019/03/20

最近、どんなデートしていますか? 平日は外で食事、土日は買い物や、家でまったり、たまにドライブや旅行に行くこともあるけど、デートがマンネリという人にオススメ。今回は手軽に出来るのに、トキメキを感じちゃうデートプランを紹介します。

(1)自転車デート

普段、車や電車での移動ばかりという人に試してもらいたいのが自転車デート。観光地や街中でも、自転車を借りられる場所が増えてきているので手軽に楽しめます。
途中立ち止まりつつ、ゆっくり目的に向かって走っていると、中学や高校の頃を思い出すはず。彼の背中を追って、スピードを出せば、何故だか甘酸っぱい気持ちが湧いてくるはずです。

(2)観覧車デート

デートの王道観覧車ですが、最近乗った記憶ありますか?
観覧車も進化していて、冬でも安心の冷暖房完備や、足元が透けるシースルータイプ、カラオケができるものなど多種多様。
でも、どんなに進化しても外せないのは、観覧車でのキス! 1番高いところでキスすれば、ドキドキが止まらないはずです。

(3)動物園デート

水族館より入園料がリーズナブルで、1日楽しめちゃうのが動物園。ゾウやライオンなど、昔好きだった動物を見ながら、子供の頃の話で盛り上がれます。
好きな動物をずーっとみていたり、気になる場所に走り出してしまったり、来ている子供と仲良くなったりと、無邪気な彼の様子に、母性本能がくすぐられちゃうかもしれませんよ。

(4)公園でお弁当デート

外食続きのカップルや、お互い実家のカップルは、お弁当デートはいかが?
天気予報で暖かそうな日を狙って、公園に出かけてみて。事前に彼の好きな食べ物を聞いて、お弁当を準備しておけば、まったり公園デートが楽しめます。いい奥さんになりそうと彼にも思ってもらえるから、一石二鳥かも。

(5)ファーストフードデート

お金もかからず、どこでもできて、学生の頃を思い出せるのがファーストフードデート。
ナゲットやポテトを食べながら、高校生カップルに混じっておしゃべりしてみましょう。周りの初々しいカップルの会話を聞いているうちに、ときめく気持ちが戻ってくるはず。手軽にできるので、是非一度彼を誘ってみて。

簡単でお金もかからないのに、なぜだがトキメキを感じてしまうのは、学生の頃を思い出すデートプランだから。
彼と一緒に過ごせるだけで嬉しかった気持ちを思い出して、初心にかえってみて。お互いの気持ちが再確認できて、ステキなデートになるはずですよ。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼男がキュンとする「ありがとう」の伝え方って?

▼男が離れられなくなる♡女子の特徴って?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW