info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

グレーのロングスカート【コーデ17選】
スカート

グレーのロングスカートコーデはトップス・足元でイメージチェンジ【17選】

2021/06/23

着回しが効いてオールシーズン使えるグレーのロングスカート。合わせるトップスやアウターによって、キレイめにもカジュアルにもなる、オン・オフ使えるオールラウンドプレイヤーです。
ここでは、シーズンごとに、グレーのロングスカートのシルエット別の着こなし方や、トップス&足元のコーデ方法を紹介します。

グレーのロングスカートコーデ<秋冬>

ダークカラーのトップスが増える秋冬。無彩色なグレーのロングスカートの着こなしは、地味コーデに陥らないよう、トップスのカラーやシルエット、素材感でコントラストをつけるのがポイント。
また、ブーツやパンプス&ソックスの組み合わせなど、足元のおしゃれのバリエーションが増える秋冬は、足元にポイントを持ってくるのもおすすめです。

タイトスカートの着こなしは?

濃いグレーには淡色ボリュームトップス

グレータイトスカート×ベージュのゆったりトップスのコーデ画像

黒に近い濃いグレーのタイトスカート。ハードな印象のスカートと柔らかなベージュのゆったりトップスを合わせた、色とシルエットでメリハリをつけたコーディネート。トップスの色に合わせたブラウンのローファーでコーデをまとめて。

繊細プリーツのタイトスカートにはざっくりニット

タイトシルエットのプリーツスカート×ざっくりニットのコーデ画像

タイトシルエットのプリーツスカートは、フェミニンで甘さのあるアイテム。ざっくりニットを合わせて、こなれた着こなしに。旬カラーの濃いブラウンニットで、コントラストの効いたトレンドコーデが完成。

シルエットでメリハリをつけたグレートーンコーデ

グレートーンコーデ画像

トップスとボトムス、同じグレー同士でも、微妙な色の違いとトップスのゆったりシルエットで、メリハリのある着こなしに。黒のソックス&パンプスとファーバッグが、淡いグレートーンコーデを引き締めてくれます。

フレアスカートの着こなしは?

薄いグレーのフレアスカートはライダースで引き締めて

薄いグレーのフレアスカート×ライダースのコーデ画像

薄いグレーのフレアスカートは、膨張して見えやすいアイテム。コンパクトな黒のトップスやアウターにすることで、女性らしいフィット&フレアなバランスに。
ライダースなら、正統派グレンチェックのスカートを程よく着崩しながら、引き締めてくれます。

定番なニット以外のトップスとの合わせ方

グレーのブラウスとの大人なワントーンコーデ

グレーのブラウス×グレーのタイトスカートのコーデ画像

ニットのトップスがメインな秋冬ですが、ブラウスと合わせたコーデも新鮮。
コンサバチックなグレーのタイトスカートには、同じグレーの比翼仕立てのブラウスを合わせてモードなワントーンコーデに。美しいフォルムの黒ブーツとレザーバッグが、グレーのワントーンコーデを品よく引き締めます。

足元のコーデ方法

ソックス×パンプスで抜け感ある足元に

白ニットにグレー×グレーロングスカート&コートのコーデ画像

白ニットにグレーのスカートとコートを合わせた、ボリューム感たっぷりのコーデ。あえてブーツではなく、ソックス×パンプスの華奢な足元にすることで、抜け感が生まれすっきりとした着こなしに。

オフ日はスニーカーでラフさを出して

ボリューミーなニット×グレーフレアスカート&黒スニーカーのコーデ画像

リラックスしたいオフの日は、スニーカーでラフさを出して。ボリューミーなニットとフレアスカートの組み合わせなら、シャープな黒のスニーカーでさりげなく引き締めたい。

グレーのロングスカートコーデ<春夏>

合わせるアイテムが限られてくる春夏は、カラーバランスを重視したい。トップスのカラーで季節感を出したり、グレーのスカートとトーンを揃えた靴で軽さを出したり。ただし、春夏もどこかに引き締めポイントを作ることを忘れずに。

タイトスカートの着こなしは?

ゆったり白Tは前だけインしてこなれ感を

グレーのタイトスカート×白Tのコーデ画像

秋冬と同様に春夏のグレーのタイトスカートも、シルエットでメリハリをつけたい。ドロップショルダーの白Tは、前だけタックインしたラフなバランスにするのが今の気分。

フレアスカートの着こなしは?

タイトな黒トップスでフィット&フレアに

マキシ丈のフレアスカート×黒のハイネックトップスのコーデ画像

ふんわりと広がるマキシ丈のフレアスカート。ボリューム感たっぷりのスカートには、タイトな黒のハイネックトップスを合わせて、フィット&フレアなシルエットに。首元が詰まっている分、ヘアスタイルもアップヘアやまとめ髪ですっきりと見せたい。

パーカーは襟を抜いてサラっと羽織る

グレーのチュールスカート×黒T&白カーディガンのコーデ画像

肌寒い時に便利なパーカー。フレアなスカートに合わせるなら、襟を抜いてサラっと羽織るぐらいの軽いバランスがちょうどいい。エアリーなチュールスカートは、インナーやスニーカー、バッグに黒を差し込んで、メリハリのある着こなしに。

チュールスカートとミリタリーシャツの甘辛コーデ

チュールスカート×ミリタリーシャツのコーデ画像

甘いグレーのチュールスカートは、辛口なミリタリーシャツを合わせて、丁度いい甘辛バランスに。
シャツに合わせて、キャップやショルダーバッグ、スポサンなどスポーティーなアイテムでカジュアルに仕上げて。

春夏はトップスのカラーで季節感を演出

白×グレーで涼しげな洗練コーデ

グレーフレアスカート×ノースリーブ白チップスのコーデ画像

暑い季節をクールダウンしてくれる白×ペールグレーの涼しげな配色。白とグレーの2色に絞ることで、洗練された着こなしになります。かっちりフォルムの品のあるハンドバッグを合わせて、大人のクラス感漂う着こなしに仕上げて。

夏はビタミンカラーを差し色に

濃いグレーのロングスカート×オレンジトップスのコーデ画像

春夏にはちょっと重く見えがちな濃いグレーのロングスカート。鮮やかなオレンジのトップスを合わせることで、夏にぴったりなアクティブな着こなしに。インディゴデニムのスカートとは違った大人っぽいカジュアルコーデに。

足元のコーデ方法

黒のスポサンでチュールスカートをカジュアルダウン

グレーチュールスカート×黒のスポーツサンダルのコーデ画像

暑い季節に、エアリーなチュールスカートをカジュアルダウンするなら、スポサンがベスト!黒のボリューム感あるソールでしっかり引き締めつつ、涼しげな足元を演出します。

スカートとサンダルのカラーを合わせるときれいめコーデに

黒のタンクトップ×グレープリーツスカート&グレーサンダルのコーデ画像

黒のタンクトップとグレーの軽いプリーツスカートの夏らしいラフコーデ。スカートの色と合わせたサンダルにすると、きれいめに仕上がります。足元が軽い分、サングラスやバッグなど小物で引き締めポイントを作って。

スカートとスニーカーのトーンを揃えて軽い足元に

グレーのロングスカート×グレーのスニーカーのコーデ画像

淡いグレーのスカートとトーンを合わせたスニーカーにすると、春夏らしい軽さのある足元に。
トップスが白系で全体的に淡いトーンの場合は、旬アイテムの黒のスポーティーなショルダーバッグで引き締めて。

ハイテクスニーカーで感度の高いMIXコーデ

グレーチュールスカート×ハイテクスニーカーのコーデ画像

チュールスカートとハイテクスニーカー、一見ミスマッチなアイテムを合わせた感度の高い着こなし。トップスから靴までをグレートーンで揃えることが、違和感のないこなれたコーデになるポイント。

『ロングスカート関連記事』をまとめてCHECK!

大人の女性らしさを演出する「ロングスカート」。モードなグレーもいいけれど、ワードロープにあと2.3点追加するのはいかがでしょう? 以下の記事では、いま取り入れたい最旬9色のロングスカートをスマートな着こなし術と合わせて掲載しています。着映え効果絶大! あなたの魅力を引き出すテクニックがここに♪ 本記事付合わせて、参考にしてみてくださいね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW