FASHION

高確率でダサい…!ダウンジャケット、大人の着こなしNG例と正解5【MINESスナップ】

2019/04/12

寒い冬に必須のダウンジャケット&コート。もこもこのダウンジャケットにお気に入りのワイドパンツを合わせてとにかく膨張したり、半端丈フレアスカートを合わせておばさんぽくなったり、シルエットのまあるいスニーカーを合わせて野暮ったくなったり。そのシルエットゆえにダサ見えの可能性大……! 大人の私たちはどうコーデするべきか、お手本の着こなしをPICK。

ブラウンのダウンコートに白のトップス、黒のパンツを合わせたコーデ。ノーステッチのダウンコートならすっきりと着こなせます。

黒のダウンジャケットに白のビッグトップス、黒のレギンスを合わせたコーデ。ダウンジャケットのなかを薄着にするとコンパクトに仕上がります。

ツートンカラーのダウンジャケットに黒のスキニーパンツを合わせたコーデ。ダウンジャケットをわざと大きめのサイズにすると小柄感を演出できます。

カーキのダウンジャケットに白のトップス、ストレートデニムを合わせたコーデ。ダウンジャケットを着る時は全身の色味を抑えるとすっきり見えます。

黒のダウンコートにボーダートップス、スキニーデニムを合わせたコーデ。襟元がボリューミーなダウンコートは、ボトムスをコンパクトにすると好バランスに。

他の記事もCheck!

▼こちらもチェック

▼着膨れも避けたい!

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE