【2020年】秋のチェックスカートコーデ19選!あなたのお好みは何色?
FASHION

【2020年】秋のチェックスカートコーデ19選!あなたのお好みは何色?

2020/06/30

秋らしい雰囲気で、どこかレトロな印象が魅力の「チェックスカート」は、トレンドに左右されずデイリーに活躍してくれるアイテム。今回は、そんな魅力たっぷりのチェックスカートのコーデをデザイン・色・丈別に解説していきます! ぜひ、今季の着こなしの参考にしてみて。

【年代別】着こなしのコツ

はじめにチェックスカートの着こなしのコツを年代別にご紹介。大人女子らしく年齢に合った着こなしを叶えるために、まずはこちらをチェック!

  • 20代さんは「大人かわいい」を意識
  • 30代・40代さんはベーシックなデザインで大人の余裕を

20代さんは「大人かわいい」を意識

20代さんは「大人かわいい」を意識したコーデ画像

「大人っぽさ」と「かわいらしさ」を両立させたい、20代さんの着こなし。デザイン性の高いもの鮮やかな小物を取り入れるなど、一歩先行く個性的な着こなしを楽しんで。

30代・40代さんはベーシックなデザインで大人の余裕を

30代・40代さんはベーシックなデザインで大人の余裕を出したコーデ画像

より落ち着いた雰囲気を演出したい30代・40代さん。できるだけベーシックなデザインのものを選び、余裕のある着こなしを目指してみて。

【デザイン別】のコーデ例

年代別の着こなしポイントを押さえたら、実際のお手本コーデをさっそくチェック! こちらでは代表的な「フレアスカート」「プリーツスカート」「タイトスカート」に分けて、秋の着こなしをご紹介します。

フレアスカート

▼グレンチェックで上品に

グレンチェックで上品にしたコーデ画像

上品で落ち着いた雰囲気が漂うグレンチェックのフレアスカート。深みのあるパープルのニットをざっくりとインし、レトロ感漂う秋の装いに。絶妙なミモレ丈を活かして、足元にはサイドゴアブーツを取り入れて個性をアピール。

▼白のワントーンを乙女チックに

白のワントーンを乙女チックにしたコーデ画像

白×ブラウンの、乙女チックなチェックスカート。たっぷりのギャザーを活かして、ボリュームのあるニットとともに立体的なシルエットに仕上げて。ブーツも白でそろえれば、パッと目を引く白のワントーンコーデに。

プリーツスカート

▼赤チェックでレトロな雰囲気に

赤チェックでレトロな雰囲気にしたコーデ画像

カラフルなプリーツスカートと赤のタートルネックが鮮やかな、大人レトロな装い。三つ編みでまとめたポニーテールをアクセントに、茶目っ気のあるブリティッシュスタイルを完成させて。

▼タータンチェックで華やかに

タータンチェックで華やかにしたコーデ画像

タータンチェックが素敵なこちらのプリーツスカートは、カラフルながらダークカラーを主としているので落ち着いた印象。シンプルなAラインコートをざっくりと羽織り、秋らしい装いに。

タイトスカート

▼細かいチェック柄なら初心者さんにも◎

細かいチェック柄なら初心者さんにも◎なコーデ画像

細かなグレンチェックのタイトスカートは、かわいらしいフリルのブラウスを合わせて大人フェミニンに。Tストラップパンプスが美しい足元を演出します。

▼ブラウンのワントーンで温もりアップ

ブラウンのワントーンで温もりアップしたコーデ画像

ひときわ目を引く、大ぶりのチェック柄タイトスカート。ボリュームのあるブラウンニットと合わせ、温もりあふれるナチュラルスタイルに。ポンポン付きのニット帽を添えて、かわいらしさを加速。

▼ベージュのタイトスカートで大人っぽく

ベージュのタイトスカートで大人っぽくしたコーデ画像

深みのあるベージュのチェック柄タイトスカートに、コンパクトなニットを合わせたきれいめスタイル。白×ベージュの組み合わせで、大人の品格を漂わせて。

【色別】のコーデ例

次はチェックスカートの色別にお手本コーデをご紹介。ベーシックカラーから個性的な色まで、ぜひお好みの配色を見つけてみて。

ブラウン/ベージュ

▼グリーン×ブラウンでブリティッシュに

グリーン×ブラウンでブリティッシュにしたコーデ画像

グリーンとブラウンの配色で、ほっこりナチュラルな雰囲気を作り上げた装い。上下ゆったりシルエットなので、リラクシーかつ親しみやすい印象に。ドレスシューズで足元に高級感をプラス。

▼ダブルボタンで個性的に

ダブルボタンで個性的にしたコーデ画像

無地とチェック柄の切り替えがプレイフルな、ダブルボタン付きチェックスカート。ハードなライダースジャケットとポインテッドトゥのショートブーツを合わせ、甘辛MIXに仕上げて。

モノトーン

▼ギンガムチェックでかわいらしく

ギンガムチェックでかわいらしくしたコーデ画像

モノクロのギンガムチェックスカートでかわいらしく仕上げた、大人の正統派スタイル。シンプルなベージュのライダースと合わせて、ハードすぎない高見えスタイルに。

その他カラー

▼青のワントーンで上級者さんに

青のワントーンで上級者さんのコーデ画像

上下ブルーでまとめた、冬景色に映えるワントーンコーデ。ブリティッシュな雰囲気たっぷりの青のチェックタイトスカートは、まわりと差をつけたいあなたにおすすめ。レザーブーツとファーバッグで、冬の温もりを添えて。

【丈別】のコーデ例

スカートの丈感を重視することも、おしゃれさんには不可欠。なりたい印象に合わせて、お好みの丈を選んでみて。

ロング丈

▼ブラウン×黒のチェックは落ち着いた印象に

ブラウン×黒のチェックは落ち着いた印象にしたコーデ画像

深みのあるブラウン×黒のチェックスカートに、立体的なケーブルニットを合わせたワントーンコーデ。ニットを前だけインして、重たくなりがちな冬の装いにメリハリをつけて。

ミディ~ミモレ丈

▼グレーのチェックをスパイシーに

グレーのチェックをスパイシーにしたコーデ画像

ストンとしたシルエットの、シンプルなグレーのタイトスカート。辛口なライダースジャケットと合わせ、落ち着いた雰囲気のなかにスパイスを利かせた技ありスタイルに。

▼マーメイドデザインで美シルエットに

マーメイドデザインで美シルエットにしたコーデ画像

レトロなブラウン系チェックと、フェミニンなマーメイドシルエットの組み合わせがアイキャッチーなタイトスカート。マスタード色のショルダーバッグを差し色に、季節感を高めて。

ミニ丈

▼セットアップで大人っぽく

セットアップで大人っぽくしたコーデ画像

ミニ丈のチェックスカートを使ったセットアップスタイルは、まわりと差をつけたいあなたにぴったり。落ち着きのあるブラウンなので、ミニ丈でも大人っぽく仕上がります。

【プチプラブランド】の活用法

最後に、プチプラブランドで手に入るチェックスカートのお手本コーデをご紹介。低価格かつハイクオリティのものばかりなので、初心者さんにもおすすめ。

「ジーユー(GU)」

▼グレーのワントーンでシックに決めて

グレーのワントーンでシックに決めたコーデ画像

グレーのタイトスカートとトレンドのCPOジャケットを合わせた、グレーのワントーンコーデ。ジャケットの中にはシンプルな白Tを重ね、気取りすぎないシックな装いに。

「ユニクロ(UNIQLO)」

▼ハイウエストデザインでスタイルアップ

ハイウエストデザインでスタイルアップしたコーデ画像

ラップデザインと細かいチェック柄が印象的な、膝丈のタイトスカート。トレンドに左右されないロングニットカーディガンと丈をそろえて統一感を。ハードな厚底ブーツでシルエットにギャップを生み出して。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW