shutterstock.com
LIFE STYLE

まんまと騙された…!お持ち帰り常習犯のLINE手口3つ

2019/03/20

気になる彼とLINEをしていたら、「なんかチャラそうな発言が……」「なんかすごくいい感じだけど、大丈夫かな……」と思ったことはありませんか?
その男性、実はお持ち帰り常習犯かも。
今回は、お持ち帰りを企んでいる男性のLINE手口をご紹介。もし紹介したLINEが来たら、念のため警戒を!

(1)「〇〇ちゃんって脚が綺麗だよね」

「気になる彼がいるのですが、彼とLINEをしていると、脚とか鎖骨とか体の部位ばかり褒めてくるんですよね。嬉しいけど、好きだったら普通、中身も含めて褒めてくると思うし、やっぱり体の関係を意識している気がして……。危険かもと思い、連絡を断ちました。」(広報・29歳)

もし男性が体の部位ばかり褒めてくるなら、あなたに対して恋心はないかも。
本当に好きな女性なら、怪しまれたり、不安にさせるようなLINEは送ってこないですよね。

今回のエピソードのように、あからさまではなく、女性が喜びそう部位を褒めてくるような男性は特に、セーフと見せかけて誘ってくる“お持ち帰り常習犯”の可能性が高いです。

(2)「今日の夜暇?」

「合コンで出会った男性とLINEで仲良くなって、何度かご飯に行ったのですが、3回目のご飯以降、『今日の夜暇?』という端的なLINEを突然送ってくるようになりました。しかも送ってくるのは大体、夜9時以降。一度だけ『良いけど、終電あるし、あんまり長くいられないよ?』と送ったことがあるのですが、『まぁ帰れなかったら朝まで飲もうよ』と返信がきて、これは危険だなと思いました」(アパレル・28歳)

お持ち帰り常習犯、そして、“遊べる相手”を探している男性に多いのがこのLINE。
唐突・軽い・夜という、この3つが揃った誘いは、仲が築けていない男性から来たら注意したほうが良いLINEです。

(3)「また連絡するわ」

「『○日、飲みに行こうよ』とお誘いLINEがきて、用事があるからいけないと送ると『また連絡するわ~』だけ送ってくる男性がいました。私から、『じゃぁこの日はどう?』と言っても、毎回『いや、大丈夫。また連絡する』と送ってくる彼。自分の都合がいいときに遊べる、あわよくばお持ち帰りできる女の子を探しているだけなんだろうな……と思いました。」(IT・30歳)

自分の都合がいいときだけ連絡してくる、しかも、こちらから逆に誘ってものってこない男性は、お持ち帰り目的である可能性大。
自分の欲のままに女性を誘っている印象を受けるので、このような男性に出会ったら、即離れたほうが身のためかもしれません。

お持ち帰り常習犯の男性は、LINEでもその下心を見せてくるもの。
その下心を見逃さずに、見極めていけるようにしましょう。

Editor:Mihoko Sakurai

▼「女好き男」を見分ける方法って?

▼男が「気がない女」に優しくするワケって?

▼見た目じゃわからない!隠れチャラ男の口説き文句

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW