shutterstock.com
LIFE STYLE

破壊力抜群!男が今すぐ会いたくなる「デート後LINE」

2018/12/22

いい雰囲気でデートを終えて、いよいよ交際秒読み段階!
彼からの「付き合おう」の言葉を待ちきれなくて、つい“好き”の気持ちが溢れたLINEをしてしまった経験はありませんか?
実はそのLINE、男心をギュッと掴む重要なポイントになることが多いんです!
そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「破壊力抜群! 今すぐ会いたくなったデート後のLINE」について徹底リサーチしてみました。

(1)「今日はありがとう」

「どんなにいい雰囲気でも、デート後は“今日は上手くいったのかな?”と不安になる。だから、“今日はありがとう”“楽しかったよ”と言われるとホッとするし、早く会いたいと思う」(28歳/メーカー)

まずデートを終えたら「忙しいのに、デートの時間を作ってくれてありがとう」とお礼の言葉を伝えるのがベスト。
男性は「なんて気の利く子なんだろう」「早く次のデートが待ち遠しい」気持ちでいっぱいになるそうですよ。彼との交際を本気で望むなら、帰り道にLINEしておきましょう。

(2)「もう会いたくなっちゃった」

「今デートを終えたばかりなのに、“もう会いたくなっちゃった”って反則でしょ? 可愛すぎて、帰り道を引き返したくなっちゃうから」(28歳/IT)

やっぱり男性は甘え上手で可愛らしい女の子が好き。
「会いたくなっちゃった」とストレートに言われると、思わず帰り道を引き返したくなるほど胸がキュンとするといいます。あなたも次のデートが待ちきれないときは、ちょっと大げさに「○○くんの声が聞きたい」と愛情表現してみてはいかがですか?

(3)「まだ寝ちゃダメだよ?」

「翌日の仕事が早いことを気にかけながらも、“もうちょっとだけ起きててね”“まだ寝ちゃダメだよ?”なんて言われたら、絶対放っておけないよ」(30歳/公務員)

面と向かって甘えるのは照れ臭いけれど、メールやLINEだったら……! そんなときは、翌朝の仕事を気遣いながらも「まだ寝ちゃダメ」「もう少しLINEしたいな」と気持ちを伝えてみましょう。
「意外と積極的なんだな」「可愛いな」と男性のハートを鷲掴みにできること間違いなしですよ。

(4)「もう少し一緒にいたかった」

「デートが終わってバイバイした直後、“○○くんと、もう少し一緒にいたかったな”ってLINEが来たから、反射的に電車を降りて彼女の方へ向かっていた」(29歳/建築)

男性のハートを射止めるには、とにかく直球勝負!
デートを終えた直後に「もう少しだけ、一緒にいたかった」と言われて、この男性のように引き返してしまったケースは少なくないそうですよ。ちなみにデート中に「もうちょっとだけ、一緒にいたいな」と男心をくすぐるLINEをするのも効果的ですよ。

(5)「次のデートまで待てるかな」

「かなり控え目な彼女から、デートをした日に“次のデートまで待てないかも……”と来たときは、飛び上がるほど嬉しかった。迷わず“俺も”と答えて、すぐに次のデートの予定を決めた」(28歳/商社)

お互いに名残惜しい別れをしたときは、「次のデートまで待てるかな」「○○くんといると時間が過ぎるのが早い」といった表現で気持ちを伝えるのもアリ。
普段のデートで控え目に振る舞っている女性ほど、男性をギャップ萌えさせることができるはずですよ。

デート後に男心をくすぐるポイントは、思わずギュッと抱きしめたくなるような「可愛らしさ」と「意外性」。
あなたも破壊力抜群のLINEを上手に使って、気になる男性のハートを鷲掴みにしてみてはいかがですか? 

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼人気のカレの気を惹くには?

▼「もう一回して?」可愛すぎるおねだりって?

▼来年も一緒に過ごしたい!クリスマスデート必勝テク

▼癒される♡オトナ女子の励ましLINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW