shutterstock.com
LIFE STYLE

意外と見られてる!彼が彼女とのバスタイムで幻滅したこと

2019/04/23

大好きな彼氏とお泊りデート。いつもよりゆっくり過ごせるから、「一緒にお風呂に入ろう」なんてお誘いを受けることも少なくありません。

そこで今回は、20~30代独身男性を対象とした「お風呂」に関するアンケートを参考に、「彼女とお風呂に入ったときガッカリしたこと」をピックアップ!
彼氏をドン引きさせてしまうNG行動をまとめてみました。

(1)脱いだ洋服や下着をそのまま放置する

「お風呂に入ることに気を取られているのか、洋服を脱ぎっぱなし、下着もそのまま放置……。正直こんなズボラな女性とは結婚したくないと思う」(31歳/金融)

大好きな彼氏とお風呂に入ることで頭がいっぱいなのは分かりますが、脱いだ洋服をそのまま放置するなんて絶対にダメ! 男性は意外と細かいところまでチェックしているものです。

洋服を脱いだ順番に軽く畳んで、下着は見えないようにサッと隠すのがデキる女。お風呂から上がったときのために、2人分のバスタオルを準備しておけば完ぺきですよ。

(2)ムダ毛が残っている

「一緒にお風呂に入ると、いつもだったら気にならないところまでよく見えてしまうんだよね。だから、背中とかお尻周りのムダ毛が多いとガッカリする」(28歳/公務員)

寒い季節だからといって、見えるところだけムダ毛処理をしていればいいや……なんて思っていませんか? 男性は「気にしないよ」と言いながらも、「手抜きしているな」「ズボラだな」と幻滅しているものですよ。

彼氏と会うときは、いざというときのために入念なお手入れをするのが女性のマナー。手の届かないところは、脱毛クリームやサロンを利用して、きれいな状態をキープしておきましょう。

(3)恥じらいがない

「何度もカラダを重ねている相手だけど、やっぱり裸を見られるのは恥ずかしいって照れるくらいがちょうどいい。パッと裸になって湯船に浸かる彼女の姿を見て、思わず“オヤジかよ!”って突っ込みたくなったから……」(29歳/IT)

ベッドの上でも、お風呂のときも、恥じらいのない女性は男性からガッカリされる傾向があります。「エッチのときに見られているから」と開き直るのではなく、裸になるのは恥ずかしい……と顔を赤らめるくらいがベストですよ。

ちなみに、湯船に浸かるまではタオルで裸を隠したり、明かりを消したりして「ジロジロ見ないでね」なんてお願いをされると「可愛いな」と思うそうですよ。

(4)体をよく洗っていない

「湯船に入る前にカラダをよく洗うのがマナーでしょ? サッとお湯を流す程度のところを目の当たりにすると、“いつもこうなの?”“ちゃんと洗ってないの?”とゲンナリする。アソコはもちろん、足の指先までしっかり洗ってほしい」(28歳/商社)

イチャイチャするのが目的とはいえ、湯船に浸かる前にはしっかり体を洗うのがマナー。彼に見えないようにアソコを洗ったり、足の指先まで丁寧に泡立てて、汚れを落としましょう。

ただし、ゴシゴシと力任せに洗っていると、ズボラ感が出てしまうので要注意! 洗いっこをするときも、“優しく丁寧に”を心がけてくださいね。

(5)髪の毛をまとめない

「お湯に入ったときに長い髪の毛が広がると、気持ち悪いし不潔な感じがしてしまう。湯船に浸かるときは長い髪の毛を束ねるのが普通じゃないの?」(30歳/メーカー)

髪の毛が肩よりも長い女性は、湯船に浸かったとき髪の毛が広がって周りを不快な気持ちにさせてしまうことがあります。
一人でお風呂に入っているときは構いませんが、誰かと一緒に入るときはゴムでサッと束ねるようにしましょう。

男性からも「まとめ髪は新鮮で可愛い」「うなじが見えた方がエロい」なんて声がチラホラ。いつでもまとめられるように、髪ゴムを持ち歩くのが吉ですよ。

とにかく緊張する彼氏とのお風呂タイム。
思わぬ行動でガッカリされないためにも、お泊りデートの前に今回ご紹介したポイントをもう一度見直してみてはいかがですか?

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼お泊りデートで彼に「気がきく」と思われるには?

▼色気がたまらない!男が好きなキスって?

▼彼ウケがいい下着の色って?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW