shutterstock.com
LIFE STYLE

「彼女いる?」気になる男性にさりげなく確かめる方法

2019/03/20

気になる男性ができた時、真っ先に気になるのは、本命彼女がいるのか、ということですよね。
でも、仲良くないし、怖くてストレートに聞けない、という奥手女子も多いのではないでしょうか?
今回は、さりげなく気になる男性に彼女がいるか聞き出す方法を紹介します。簡単な方法から紹介するので、順に試してください。

(1)SNSをチェックする

「合コンで出会った気になる彼。彼女がいるか聞けなかったので、SNSを調べたところ、フェイスブックに彼を発見! 合コンにいた友人が彼の友達に出てきて彼に間違いなし。彼のプロフィール写真をよくよく見ると、白いタキシード姿。なんと彼は既婚者でした。好きになる前でよかったです」(編集/30歳)

まずは定番のSNSチェックがオススメ。
インスタ、ツイッター、フェイスブック、のアカウントがないか確認しましょう。名前が出てこない時は、漢字の名前、ローマ字など複数の方法で検索してみて。写真や投稿に彼女や女性の影がないか、確かめましょう。

(2)テーマパークの最新アトラクションについて話す

「友人の結婚式で出会った彼とLINEを交換したのですが、彼女がいるのかわからなくて、確かめるのが不安でした。最近できた、テーマパークのアトラクションに乗りたいなと話したところ、『最近行っていないな』と彼の返事が。『彼女と行かないの?』と聞いたところ、『今いないから』と嬉しい返事がもらえました」(28歳/営業)

LINEなどで彼とやりとりができるなら、今話題の場所や、テーマパークについて話を振ってみましょう。
男性は話題のスポットに興味がないことが多いので、いろいろなところに行っていたら、彼女がいる可能性が高いかも。

(3)知人にリサーチする

「男友達が連れて来た、彼の同僚のことが好きになってしまいました。LINEも交換せずに別れたので、なんとか彼女がいるか確認したい、と思い、友人に『彼が気になっている』と正直に話したところ、『あいつ、彼女いないから、また会えるようにセッティングするよ』と嬉しい返事をもらいました」(30歳/看護師)

共通の知り合いがいるなら、友人に探りを入れるのもオススメ。
気持ちがバレてしまうのは少し恥ずかしいですが、彼女がいなければ協力してくれるかもしれないので、一石二鳥ですよ。

(4)自分の失恋話をする

「最近別れたと噂の同期。彼のことが、ずっと好きだったので、思い切って噂が本当なのか確かめることに。飲みに誘って、自分の別れ話を面白おかしくしました。話が終わる頃に彼が『実は俺も最近別れた』と一言。これからゆっくり距離を縮めていくつもりです」(広告/29歳)

会える関係なのであれば、自分の恋愛話をきっかけに彼女の有無を聞き出して見ては?
自分の失恋話をした時に、乗って来てくれれば彼女がいない可能性大。さりげなく、今の恋愛について突っ込んで聞いてみて。

(5)最後は素直に聞く

「食事会で出会って以降、なかなか時間があわず、デートできなかった彼。忙しそうだし、彼女がいるのかなと諦めかけていたのですが、最後に勇気を振り絞って、『彼女がいないなら、デートしてもらえませんか?』と連絡したところ、『彼女はいないけど、忙しくて時間が作れなくてごめん。来月なら時間が空くからデートしよう』と言ってもらえました」(28歳/IT)

いろいろな方法でも彼女がいるのかわからなかったら、素直に聞いて見ましょう。
彼女いる?と聞かれて嫌な気持ちになる男性はいないものです。悩むくらいなら、聞いてみる方がいいですよ。

気になる彼に彼女がいるのか確かめるのは怖い、というのはみんな同じ。
でも、聞かないと前には進めません。気持ちが盛り上がるまえに、早めに彼女がいるのか確認するのがオススメですよ。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼こんな恋愛もアリ!?アラサーの出会いは突然!

▼男が「気がない女」に優しくするワケって?

▼気になる彼の気持ちを確かめたい!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW