FASHION

「カーキ」チェスターコート【レディースコーデ10選】

2018/12/01

上品で洗練された雰囲気を演出できる大人カラー「カーキ」。チェスターコートで取り入れれば、きちんと感やマニッシュさも加わりコーデが一気にアカ抜ける! どんなテイストにもはまる「カーキ」のチェスターコート。【キレイめ】【カジュアル】【フェミニン】のスタイル別でご紹介。

【キレイめ】コーデ

カーキのチェスターコートをキレイめに着こなすときは、必ず女っぽいアイテムを織り交ぜることを意識。マニッシュなコートがとたんに上品でレディな雰囲気にチェンジ。テイストMIXすることでコーデに奥行きが生まれ、大人の余裕を感じさせる仕上がりに。

正統派カーキチェスターコートでキレイめに

カーキは、カジュアルな印象が強いカラー。だからこそ、肩のラインがきちんと整った正統派シルエットのチェスターコートをセレクトすると、大人っぽさの中にほんのりカジュアルな親しみやすさが漂う着こなしに。女っぽいタイトスカート&パンプスで仕上げてキレイめに。緑味の強いダークカーキなら知的な印象もプラス。

カーキ本来の色を楽しむキレイめコーデ

本来のカーキは、「土埃」という意味合いを持っており、茶色がかった色のこと。なじみのある緑がかったカーキは正式には”オリーブ”または”オリーブグリーン”と呼ばれます。茶系カーキは、女性らしい品の良さを感じさせてくれる色。デニムを合わせても大人の余裕ある着こなしに。キレイめ小物でさらに味付けを。

ワイドパンツを合わせてハンサムなきちんとコーデ

オリーブグリーンのチェスターコート×黒ワイドパンツでハンサムなコーデ。トップスとシューズで白を取り入れて程よいヌケ感を意識するとバランスアップ。ノーアクセで潔く着こなして大人のミニマルスタイルに。

カーキチェスターコート×ハットの上級者コーデ

マニッシュな雰囲気のカーキチェスターコート。ハットを使ってさらに格上げすると、おしゃれ上級者見え! カーキ×黒、さらにワイドパンツと男前な要素が多いときは、輝くピアスやピンヒールパンプスなど、小物で女っぽいエッセンスをプラスして。

【カジュアル】コーデ

カーキのチェスターコートは、カジュアルコーデと相性◎! だからこそ、何も考えずにコーデすると普通の野暮な着こなしになってしまうことも…。トレンドっぽい柄を取り入れたり、小物で遊び心をプラスして旬顔に仕上げてみて。

カーキチェスターコート×ワイドパンツでリラックスカジュアル

ゆとりのあるカーキチェスターコート×ルーズなワイドパンツのリラックス感溢れるコーデ。チェック柄を取り入れることで、ゆるっとしたシルエットの中にメリハリが生まれる。白ニットで顔まわりにヌケ感を作り、コーデをこなれさせて。

モノトーンにカーキチェスターコートをプラス

グレーニット×黒ワイドパンツのモノトーンコーデにオーバーサイズのカーキチェスターコートをプラスしたカジュアルコーデ。足元の白スニーカーが、ロング丈コートを軽やかに仕上げてくれる。キャッチーなピアスで大人の遊び心を。

チェスター+MA-1の技ありデザインコートを着こなす

チェスターコートの袖がMA-1デザインになった技ありコートは、きちんと感とカジュアルさのバランスが秀逸! 黒スキニーでスッキリ着こなして。ベレー帽とウェーブヘアで女っぽさをONしてバランスを取るとさらにランクアップ。

【フェミニン】コーデ

カーキのチェスターコートをフェミニンに仕上げるときは、”白”を取り入れて程よく甘さをMIXすると上手くいく! 甘いディティールも、カーキの落ち着いた雰囲気が上品に仕上げてくれます。クリーンな大人フェミニンを目指してみて。

フリルニットでカーキチェスターコートに甘さをON

衿元のフリルが甘い白ニットを、カーキのチェスターコートのインナーに。落ち着いたカーキの色合いとチェスターコートのきちんと感がバランスをとって、大人可愛い着こなしが完成。

オリーブグリーンのチェスターコート×白ハイネックニット

深みのあるオリーブグリーンのチェスターコートを使ったパンツスタイルには、柔らかな質感の白ハイネックニットをIN。女っぽいハーフアップヘアで顔まわりをフェミニンに仕上げて。

オールホワイト×カーキチェスターコート×ブラウン小物

オールホワイトのクリーンなインナーに、カーキチェスターコートを羽緒って上品に仕上げた大人フェミニン。ブラウンのバッグとシューズが着こなしに暖かみをプラスして季節感を演出してくれます。

「チェスターコート」他の色にもTRY!

▼「黒」を上品に着こなす▼

▼着回し力抜群の「グレー」▼

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW