shutterstock.com
LIFE STYLE

事前にチェック!男が浮気しやすいタイミング5つ

2018/12/16

恋愛において信じていた彼に浮気をされると本当にショックで、次こそは浮気をしない相手と付き合おうと思いますよね。浮気を防止するために束縛を激しくしてしまうという人もいるかもしれません。しかし、彼のすべてを把握することは難しいもの。でも浮気をするタイミングが分かれば、そこに注意すれば浮気予防ができます。そこで今回は、「男が浮気しやすいタイミング」を紹介します。

(1)仕事で……

浮気をしてしまう可能性があるのは新しい出会いがあったとき。つまりは新しい環境に身を置くときです。学生の頃ならば進学ですが、社会人なら人事異動や転職がそれにあたるでしょう。

「人事異動があって、受け入れ先の部署で飲み会を開いてくれたんですよね。そのときに思わぬ出会いがあって浮気しちゃった経験があります」(Nさん・28歳男性/IT関係)

人事異動があって休日出勤が増えたなどというときは本当にお仕事なのかチェックしてみるといいかもしれません。スマホにおそろいの可愛いストラップをつけてもらって女性避けのお守りにしてみるといいかも。

(2)彼女の方が自分より……

男性は自分を大きくかっこよく見せたい生き物。なので、付き合っている彼女の方が出世したり、ビジネスで成功したりして稼ぎがよくなったというときも危険です。

「職場恋愛してたんですけど、彼女の方が先に出世したときはショックでしたね。彼女といても劣等感を感じるようになって安らげなくなっちゃったんですよね。だから、ほかの女性とデートしたりしたこともあります」(Uさん・29歳男性/IT関係)

お仕事で成功しても恋愛では失敗してしまうかもしれません。そんなときは「あなたがいてくれたから」といったように男性のおかげといってあげてください。

(3)物理的に……

男性が浮気をするときというのは恋人となかなか会えなくて不満を抱えているというパターンもあるようです。

「俺が仕事で静岡に転勤になって遠距離恋愛になっちゃったときがあるんですよ。そのときは会えないさみしさと新しい出会いとの狭間でちょっと遊んじゃったこともありますね」(Nさん・31歳男性/営業・販売)

さみしがりな男性にとって彼女と会えない時間というのはストレスになるもの。身近にいい出会いがあればそっちに夢中になってしまうこともあるかもしれません。最近ではLINEやSkypeなどテレビ電話も無料でできる時代。それらを活用してみてください。

(4)お金まわりで……

男性の浮気話を聞いていると、「収入アップ」や「余裕ができたとき」などという話を耳にします。

「正直浮気をするにもお金がかかるんだよね。デート代とかホテル代とか。だから、ある程度の余裕がないとできない。時間的な余裕もそう」(Rさん・30歳男性/公務員)

ある程度お金に余裕ができたときは危険な様子。しかも、時間的にも余裕がある場合はさらに危険かもしれません。収入があがって裕福になればなるほど優しさや誠実さというものが失われる傾向が強くなるようなので、恋人にお金を求めるか優しさを求めるかは先に決めておいた方がいいかもしれません。

(5)彼女が……

男性が浮気をする女性との最大の違いはパートナーとの関係。女性は彼氏に不満があるときに浮気をする傾向が強くなるようですが、男性は彼女と上手くいっているときに浮気をする傾向が強くなるようです。

「彼女が自分にメロメロだなって思うと、“浮気をしても許してもらえるだろう”とか“ばれても別れることはないな”って思っちゃうんですよね」(Aさん・28歳男性/医療関係)

相手のことがすごく好きでラブラブでも、「浮気をしたら速攻別れる」といったように少し強気な発言をしておくことをおすすめします。

いかがでしたか?
今回は男性が浮気をしてしまいがちなタイミングをご紹介しました。単純に考えて浮気をしやすいタイミングというのは新しい恋が芽生えるタイミングと思っていいかもしれませんね。環境の変化などがあったときは注意した方がいいでしょう。

Editor:Tsumugu Kusanagi

他の記事もCheck!

▼彼に浮気させないためには?

▼ 男は浮気するもの?

▼彼の浮気、許せる?許せない?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW