shutterstock.com
LIFE STYLE

彼から連絡が来ない時にやってはいけない行動5つ

2019/03/20

LINEや電話をしてもなかなか彼氏から返事が来ないときには、不安な気持ちになったりもするでしょう。
でも、そこで間違った行動を取ってしまうと、重荷に感じられてしまうこともあります。
そこで今回は、彼から「連絡が来ないとき」にやってはけないことを紹介します。

(1)忙しいのに……

「忙しくてLINEに返信ができなかったときに、何通も連続でメッセージが入っていると、本当にウンザリするような気持ちになる」(30歳/男性/営業)

彼氏から連絡が来なかったり、なかなか連絡が取れなかったりするときに、最もやってはいけないことは、しつこく何度も連絡をし続けること。これをされると、彼氏はかなりの圧迫感や窮屈さを感じるはずです。激しく束縛されているような気分にもなるので、「重い女」とか「面倒な女」といった印象もかなり強くなるでしょう。基本的にLINEでは、彼氏から返信が来る前に何通も連続送信をするのは避けた方がよさそうです。

(2)僕の友人に……

「彼女からの電話に出なかったら、俺の友達とかにも連絡していたことがあって、そのときは“いい加減にしてくれよ”ってめちゃくちゃ腹が立った」(31歳/男性/イベント制作)

彼氏から連絡が来なかったら、「どうしたんだろう?」と心配の気持ちも強く働くでしょう。でも、ほんの少し連絡が取れない時間があっただけで、彼氏の友人たちに彼氏の居場所を聞き回ったりするのは、さすがにちょっとやりすぎです。そんなことをされたら彼氏はドン引きするでしょうし、友人たちまで巻き込んで迷惑をかけたことに怒りすら覚えるはず。あまりにも過剰に心配をしすぎるのは、過干渉に思われるだけで愛情だとは感じてもらえませんよ。

(3)やましいことはないのに……

「友達と飲んでいるときに、盛り上がっちゃって彼女のLINEに返事もしないままでいたら浮気を疑われていて、正直面倒くさいなって思いました」(31歳/男性/アパレル)

ちょっと連絡をしなかっただけで、すぐに彼女に浮気を疑われたりしたら、彼氏は相当ウンザリするはず。やましいことなど全く何もないのに疑われている時点で「信用されていない」と彼氏は感じるので、ふたりの信頼関係も一気に崩れ去ってしまう可能性も高いです。明らかにあやしい言動が多くなったのであれば警戒も必要でしょうが、連絡がないだけで頭ごなしに浮気と決めつけるのは危険すぎますよ。

(4)SNSで……

「彼女のSNSに“彼氏が連絡をくれないんだけどなんで?”って書き込まれているのを見たときには、怖すぎて思わずゾッとしましたね」(32歳/男性/IT)

彼氏から連絡が来なくて不安な気持ちを、SNSに書き込むというのはあまりオススメできません。非公開のアカウントならまだしも、彼氏や周りの共通の友人たちも見ているようなアカウントに「彼氏が連絡をしてくれない」なんて書き込まれたら、まるでアピールをしているようにも見えて、彼氏はかなり鬱陶しく感じるはず。また、彼氏のSNSのコメント欄に「どうして連絡してくれないの」なんて書き込むのも、かなり重い行動になってしまいますからね。

(5)すごい勢いで……

「数時間LINEをスルーしただけで、ものすごい勢いで怒られたりすると、“こんな子とは付き合っていられない”って本気で思っちゃう」(31歳/男性/商社)

彼氏と連絡がなかなか取れないと、不安や心配の気持ちだけではなく、イライラが募ってきたりもするでしょう。特に、LINEを既読スルーされたりしたら、「なんで読んでるのに返事をくれないの?」という思いも強くなるかも。でも、そのイライラを思いきりぶつけたり、怒りを爆発させたりするのは、決してプラスには働かないでしょう。彼氏にも連絡ができない事情があったのかもしれないので、ちゃんと理由も聞かずにいきなり怒り出すのは絶対にNGですよ。

ちょっと連絡が取れなかっただけで、慌てて大きく騒ぎ回るようなことは、やはりするべきではありません。連絡不精な人も多いのであまり気にせずに大きく構えている方がよさそうです。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼ 正直しんどい…男に逃げられるNG自虐

▼些細なことでも別れの原因になる!?

▼男が困る!クリスマスプレゼントNG回答

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW