shutterstock.com
LIFE STYLE

あの頃の気持ちが再燃…同窓会キッカケの「不倫」の末路

2018/12/29

同窓会といえば、やっぱり気になるのが当時お付き合いしていた人や、ずっと憧れていた彼の存在。

「どんな仕事をしているのかな?」
「結婚したのかな?」
「もしかして、まだチャンスがあるかも……」

心のどこかでそんな期待している女性は少なくないはずです。
そこで今回は、同窓会から始まった「不倫関係」にクローズアップ! 久しぶりの再会で燃え上がったオトナの恋の結末をご紹介します。

(1)酔った勢いで…

「当時お付き合いしていた彼と酔った勢いでホテルへ。お互いに結婚していたし、彼には2歳の子どもがいるのを知っていたから、翌朝“楽しい時間をありがとう”“またね”ときっぱりお別れ。連絡先も知らないし、それっきりの関係で終わった」(32歳/女性/IT)

再会した喜びとお酒の勢いが余って、男女の関係になってしまったケース。
体の関係を持ったものの相手に特別な感情を抱いている訳ではないので、お互いに酔いが冷めると現実を受け止めて、あっさりお別れしてしまうパターンが多いようですね。

(2)同級生にバレたら…?

「昔ずっと好きだった女性が同窓会で会ったらビックリするくらい美人になっていて、声をかけたのがきっかけ。連絡先を交換して食事に行くうちに不倫関係になった。彼女も俺も結婚していたから、街を歩くときは気をつけていたんだけど、たまたま腕を組んでいるところを同級生に目撃されて……。友人たちに“やめておけ”“ロクなことにならない”と説教を受けた」(35歳/男性/金融)

仲の良い同級生同士だからこそ、不倫に手を染めてほしくないと思うもの。
特に友人の妻と顔を合わせたことのある男性は、「あんなにいい奥さんがいるのに、どうして?」「奥さんと子どもが可哀想」だと情に訴えて、何とか不倫をやめさせるんだとか。
この男性も親友からの厳しい言葉にハッと目が覚めたそうですよ。

(3)まさか、彼の奥さんから…

「軽い気持ちで出席した同窓会。当時は何とも思っていなかった同じクラスだった彼と、職場が近いことが分かって意気投合。たまにランチへ行く関係を半年くらい続けた後、ちょっとした弾みで男女の関係に。でも、彼の奥さんに不倫を勘づかれて、彼のLINEアカウントから“主人を弄ぶのをやめてくれる?”とダイレクトメッセージが送られてきた」(36歳/女性/販売)

どんなに不倫を隠し通しているつもりでも、ちょっとした言動からパートナーにバレてしまうことも……!
この女性は男性とのLINEを奥さんに見られて不倫が明るみに出てしまったそうですよ。それにしても、奥さんからのダイレクトメッセージが来たら、怖くて何事もなかったかのように振る舞うしかありませんね。

(4)相手が本気になったら…

「当時から学級委員や行事のまとめ役を一緒にやっていたメンバーで幹事をやったとき、事前に集まったり、連絡を取り合う機会が増えて、なんとなくいい雰囲気に……。同窓会の日から不倫関係がスタートした。ちなみに彼女はキャリア志向の独身女性。会うたびに“〇〇くんみたいな人と結婚したかった”“奥さんと上手くいってるの?”と迫ってくるから、これ以上はマズいと思って早い段階で別れ話を切り出した」(33歳/男性/メーカー)

火遊び程度のつもりが、どちらか一方が独身だと“本気”になってしまうことがあるようですね。
この男性も「私とやり直さない?」「子どもいないんでしょ?」と結婚を迫られて別れを決意したといいます。
気心知れた同級生との恋とはいえ、ここまであからさまにアプローチされると確かに「これ以上はまずい!」と身の危険を感じてしまうかもしれませんね。

(5)彼は初恋の人

「幼稚園の頃からずっと好きだった彼。かれこれ10年以上片思いしていたのかな? そんな彼と同窓会をきっかけに急接近して男女の関係になったときは、本当に夢のようで……。夫や家庭を忘れて不倫にのめり込んでしまった。もちろん夫に不倫がバレて、“もうお前とはやっていけない”と離婚。同時に“俺も好きな人がいるから”と彼からも別れを告げられてしまった。私は一体何をしていたんだろう」(34歳/女性/事務)

同窓会をきっかけに再燃した昔の恋。お互いに家庭を持っていながら、激しく求め合って再婚も視野に入れていたにも関わらず、どちらか一方が“あと一歩”を踏み出せなかったパターン。

夫に見捨てられ、不倫相手にも見放されるなんて、目の前が真っ暗になってしまいますよね。でも、これが不倫の現実。常に最悪のケースを想定していないと、痛い目に遭ってしまいますよ。

青春時代の甘酸っぱい想いを胸に、思わず飛び込んでしまった不倫への道。
ベッドの上では幸せを実感できることはあっても、その幸せは決して長続きしないのが現実です。あなたも同窓会で再会した彼とうっかり不倫関係にならないようご注意を……。

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼禁断の恋って憧れ?

▼男が元カノに送ったゲスLINEとは?

▼元カレに別れたことを後悔させたい!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW