shutterstock.com
LIFE STYLE

来年も一緒に♡彼が惚れ直すクリスマスデートのコツ5つ

2019/03/20

「ずっと一緒にいようね」
カップルたちが最高に盛り上がる聖なる夜、クリスマス。あなたも大好きな彼氏と抱き合って、幸せな1日を過ごした経験があるのでは?
今回は、20~30代独身男性を対象に「クリスマスデート」に関するアンケートを実施! 「やっぱり俺の彼女、最高だな」と惚れなおした瞬間をこっそり暴露してもらいました。

(1)ニコニコしながら「美味しい」と喜ぶ

「ちょっと頑張って高級ホテルのディナーを予約。とにかく豪華なコース料理を楽しんでいたら、彼女が“こんなに美味しいもの食べたの初めてかも”とニコニコしながら喜んでくれて、最高に可愛いかった」(30歳/金融)

やっぱり男性は笑顔の素敵な女性が好き。
美味しい料理を食べながら、ニコニコッと満面の笑みで「美味しい!」「こんなの初めて食べたよ」と感激する姿を見ると、「可愛い」「また来年も一緒にクリスマスを過ごしたい」と実感するそうですよ。
トークに夢中になって、うっかり料理の評価を口にするのを忘れないようにご注意を!

(2)何度キスしても恥ずかしがる

「もう付き合いが長いから、正直何度キスしたかわからないくらいキスしているんだけど、その日にする1回目のキスはすごく照れ臭そうにするんだよね。毎回ドキドキしてくれる姿がとにかく可愛くて、ずっと一緒にいたい気持ちが強まる」(28歳/メーカー)

付き合いが長くなってくると、キスやエッチがマンネリ化しがち。
でも、キスするたびに顔を赤らめて恥ずかしがる彼女がいれば、マンネリ化するどころか「毎回惚れ直す」そうですよ。
あなたも彼からのキスが迫ってきた瞬間、ちょっと大げさに恥ずかしがってみてはいかがですか?

(3)手料理を振る舞ってあげる

「初めて彼女の家にお邪魔したのがクリスマスの日。緊張していたんだけど、とにかくご両親も弟さんも優しくていい人で……。彼女の手料理も美味しかったけど、彼女が育ってきた環境を体感して“もっと大切にしないとな”と思った」(31歳/建築)

高級レストランのディナーもいいけれど、彼との将来を本気で考えているならおうちデートがおすすめ。
いつもより手の込んだ手料理を披露して、彼の胃袋をギュッと掴みましょう。
また、両親への挨拶を兼ねて家へ招くのもアリ! 「いい家庭だな」「俺もこんな風に……」と実感させれば、結婚へと一歩リードできるはずですよ。

(4)可愛いサンタ姿にコスプレする

「過去にコスプレをお願いしたけど、“恥ずかしいから嫌だ”と断られていたこともあって、クリスマスにサンタ姿にコスプレしてくれたときは相当嬉しかったし、惚れ直した!」(31歳/印刷)

彼の前でコスプレをするのは恥ずかしい女性は、思い切ってクリスマスの日にミニスカート×サンタ姿を披露すべし!
男性は好きな女性の可愛らしい姿を見ると、「いつもと違って新鮮!」「やっぱり俺の彼女最高だな」と惚れ直すそうですよ。プレゼントにプラスして、コスプレを検討してみてはいかがですか?

(5)プレゼントと一緒に手紙を書く

「自分のためにプレゼントを何にするのか考えてくれるだけでも嬉しいのに、“これからもよろしくね。大好きだよ”と手書きの手紙が入っていた。実はこれ、彼女の手書きの文字を見たのが初めてだったんだけど、とにかく上手で感激してしまった。絶対いい嫁になるって確信したね」(29歳/IT)

男性は彼女からのプレゼントに毎年胸をときめかせていることが判明! でも、プレゼントの「中身」というよりも、渡し方や手紙に期待しているんだとか……。
ちょっと照れ臭いかもしれませんが、メールやLINEよりも手紙の方がずっと想いが伝わるものです。大好きな彼を惚れ直させるためにも、今年は手書きのメッセージカードを添えてみて!

ちょっとした演出や仕草に男性たちは「いい女だな」「絶対に手放したくない」と彼女への愛を再確認。「来年も一緒に過ごしたい」と惚れ直すことがわかりました。
今回ご紹介したポイントを参考に、今年のクリスマスデートの参考にしてみてくださいね。

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼オトナ女子の可愛すぎるおねだりって?

▼男がときめく「オトナ女子の弱音」とは?

▼クリスマスは彼にプロポーズしてほしい!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW