FASHION

大人が着る「チュールスカート」キレイめコーデ24選

2018/11/29

どんなコーデも、女性らしく仕上げてくれるチュールスカート。トレンドのパンツ合わせやアウター、シューズなど、どのように合わせればバランスよく着こなせる?気になるスタイリング術を紹介します!

黒・グレー・ネイビー(ダークカラー)

黒タートルニット×黒チュールスカート

レザーブーツやシルバーアイテムなどの辛口アイテムも、チュールの透け感で重くならない印象に。黒でまとめて女性らしくもかっこいいコーデが完成。

ベージュのVネックニット×黒チュールスカート

動きが出るチュールスカートは、シンプルなニットと合わせてもサマになる優秀アイテム。ヌーディーカラー&Vネックの鎖骨見せでレディ度もUP。

黒スウェット×グレーのチュールスカート

一見メンズっぽい黒スウェットも、チュールスカートで一気にフェミニンな雰囲気に。白のハイカットスニーカーで、清潔感とカジュアルさのある理想的なスタイルに。

ネイビーのカーディガン×ネイビーのチュールスカート

トレンドのパンツ&チュールコーデは、ネイビーのワンカラーでまとめてみて。デニムとの相性も良いので、ワードローブに取り入れやすいおしゃれなアイテム。

グリーンのハイネックニット×ネイビーのチュールスカート

季節感を意識した深みのあるグリーンには、あえて黒を使わずネイビーを選んでいつもと違ったおしゃれを。プリーツの入ったチュールスカートはボリュームが抑えられて、ゆるいニットとも合わせやすくおすすめのアイテム。

ブラウン・ベージュ

黒ライダース×ブラウンのチュールスカート

とり入れるだけで女性らしいチュールアイテムは、辛口アイテムの代表格ライダースとも相性抜群。
さらにフードパーカーなどのカジュアルなトップスとロング丈のチュールスカートを合わせれば、親しみやすい大人スタイリングに。

ブラウンのハイネックニット×ブラウンのチュールスカート

ゆるい印象のブラウンニットには、同系色のチュールスカートで統一感を。ヘアスタイルをまとめることで、上下とも無地のスタイリングも垢抜けた印象に。

白のゆるニット×ブラウンのチュールスカート

今っぽゆるニットに、やわらかい質感のチュールスカート合わせてフェミニン全開のスタイリング。
子供っぽくならないようにロング丈をチョイスして、足元はヌーディーな女性らしいパンプスに。

グレーのタートルネック×ベージュのチュールスカート

優しいカラーのスタイリングには、レザーブーツで引き締め効果を。今年らしい長め丈同士の組み合わせも、ニットとチュールの異素材感で重さのない上品さを持たせて。

その他カラー

キャメルのトレンチコート×カーキのチュールスカート

カーキやボーダーなどのカジュアルなアイテムも、ロング丈のトレンチコートを羽織って大人の上品さを見せて。ボリュームがあってフェミニンになりがちなチュールスカートも、丈が長いアウターを合わせれば引き締め効果も。

ベージュのコーデュロイジャケット×パープルのチュールスカート

落ち着いたパープルのチュールスカートには、明るい色味のコーデュロイジャケットをオン。
ウォーミーな素材のアウターに、程よく軽さを持たせたチュールで、重たくならない秋冬スタイリングに。

白ゆるニット×ブルーのチュールスカート

少し気分を変えたい時は、定番の白ゆるニットに鮮やかなブルーのチュールスカートを。プリーツのあるチュールスカートは縦ラインを強調して見せてくれるので、全体のバランスのとれた着こなしに。

黒ライダース×水色のチュールスカート

レディな水色のチュールスカートにライダースを羽織った甘辛MIXコーデ。
ボリュームが出るチュールスカートは、すっきりとしたアウターを合わせることで、シルエットのバランスが取りやすくなりおすすめ。

黒カットソー×ボルドーのチュールスカート

大人シンプルなカットソー&パンツのコーデに、ボルドーのチュールスカートをレイヤードして遊び心を足してみて。小物も黒とボルドーで統一して、おしゃれ上級者のスタイリングに。

足元・靴の合わせ方

黒チュールスカート×靴下×黒パンプス

シックな黒のチュールスカートには、靴下×黒パンプスで女性らしさをそのまま演出。ラフ感のあるグレーのカットソーを投入するだけで、気取らない洗練されたコーデが実現。

カーキのチュールスカート×黒パンプス

ロング丈ですっきり見えるカーキのチュールスカートと大人な黒パンプスで女らしさをひとさじ入れて。定番トップスとカジュアルな小物合わせで、きれいめすぎない引き算スタイリング。

黒チュールスカート×黒スニーカー

ライダースやスニーカーなど、メンズっぽいスタイリングをチュールスカートでレディに転換。季節に応じて白カーディガンをレイヤードすると、防寒をしつつアクセントもプラス。

ベージュのチュールスカート×黒レースアップシューズ

かっちり感のあるレースアップシューズは、シンプルコーデを上品で大人っぽく格上げ。黒の靴下合わせで足首を引き締めると、ヒールがなくても美脚効果あり。

パープルのチュールスカート×白スニーカー

透け感のあるパープルのチュールスカートは、一点投入しただけで女性らしさ満点。肩にかけたテーラードジャケットと清潔感のある白スニーカーで、きれいめだけどラフさも残したひと味違うコーディネートに。

トップスの合わせ方

黒スウェット×白チュールスカート

メンズライクなスウェットは、チュール特有のふんわりした質感&足元にヒールで、思いっきりレディに振ってみて。印象のまったく違うアイテムを組み合わせて、ラクしてかわいい装いに。

黒ボートネックニット×黒チュールスカート

顔回りの印象を、やわらかく女性らしい印象にしてくれるボートネック。黒チュールスカートを合わせれば、ワンランク上のある魅力的なスタイリングに。あえて柄を投入しておしゃれ心も忘れずに。

白ニット×グレーのチュールスカート

白ニットとグレーのチュールスカートのフェミニンな印象を活かした、女性らしいコーデ。
ふんわりコーデを黒のスニーカーで程よく引き締めるのもポイントのひとつ。

グレーのロングニット×グレーのチュールスカート

ボリュームのあるチュールスカートは、ロング丈のニットとレイヤードするのもOK。シンプルコーデに上級者テクニックを取り入れて、まわりとの差をつけて。

ネイビーのロゴパーカー×黒チュールスカート

上品な黒チュールスカートは、ロゴパーカーで親しみやすいスタイリングに。小物でモノトーンを投入して、崩しすぎず、きちんと感のあるお出かけコーデに。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW