HOROSCOPE

11月23日〜12月6日のやぎ座の満月占い

2018/11/22

ヴィーナスマイの新月・満月占い。月に2回、新月、満月に寄せて女神のメッセージをお届けします。11月23日に迎える満月、その時期のやぎ座の運勢はどうなる?

冒険と現実とのギャップ

大きな節目となった前回のさそり座新月に続いて、11月23日に迎える今度のふたご座の満月もなかなかにパワフルよ。12年ぶりに迎えるいて座木星期が始まったところだけれど、その木星と真逆の位置で起こる満月。しかも、ふたご座の守護星である水星が逆行真っ最中というわけで、またまた星の配置は強烈なエネルギー。

やりたいことやワクワクするビジョンが見えているのに、なぜだか行動に移せない…そんなジレンマを抱えて、気持ちが焦りがちな時期。実行手段がわからなくて闇雲に行動してしまったり、実現できない自分に失望したり。ワクワクすればするほど、自分の現状とのギャップにがっかりしてしまうの。けれど、もちろん焦りや恐れからは何も生まれない。ビジョンを本当に形にしたいなら、揺るぎない安心感と自信を手に入れる必要があるわ。そして今回のふたご座の満月は、まさにその部分でサポートをしてくれるの。

自分との絆を強く結ぶ

外の世界への冒険心が動き出す前に、まずあなたがやるべきことは「絆」を結び直すこと。あなたの大切な人…恋人や家族や友人と今まで以上に密なコミュニケーションを取っていきましょう。メールのやり取り、なんてインスタントなやり方だけに頼らず、目と目をコンタクトし、そばで言葉を囁き、お互いの香りや雰囲気も味わいながらコミュニケートする。お互いの存在すべてで、深い信頼を築いていくの。生まれた時からずっと一緒で、誰より固い絆で結ばれているふたごのように濃密な絆。それが結ばれて初めて、あなたは安心して行動することができるのよ。

そして何よりも、誰よりも。まずはあなた自身との絆を結び直すこと。それが、ふたご座の満月のサイクルで、最も取り組むべき課題。

魂との極上のデート

あなたのふたごの片割れ。
それは、他の誰でもなくあなた自身の魂(ソウル)だわ。
自分の内なる魂を愛さずして、他の人を愛するのも愛されるのも難しい。

あなたの魂は何を願っているかしら。
あなたの魂は何を欲しているかしら。

どんな場所に出かけると、魂が震えるような思いをする? どんな服をプレゼントすると喜ぶ? どんな美味しいものがふさわしい? ベッドの上ではどんな風に扱われたい? まるで自分自身と極上のデートをするかのように。ひとつひとつ魂の望みを自分で叶えていってあげましょう。恐れや不安は、いつでも愛の欠乏からやってくるもの。あなたがあなたと愛を交わしている限り、いつでも安心と自信と幸福感に満たされるわ。

愛の冒険へと踏み出すベストパートナー。寒い冬でも燃え上がるような蜜月を、あなたのソウルと過ごしてちょうだい。

【官能ムーンアクション】

水星逆行中の今回のサイクル。通信が滞りがちな時期なことを逆手にとって
思い切ってデジタルデトックスに励みましょう。あなたとあなたのソウルの、せっかくの2人きりの時間。邪魔者はいらないわ!
自分とじっくり向き合う時間をつくるには、本当は瞑想がおすすめだけれど、半端な瞑想はかえってマインドに混乱が起きるだけ。まずは余計なことを考えずに済むように入ってくる情報を制限することからよ。テレビやネットを見る時間を、いつもより減らしてみる。メールやSNSも少しゆっくりペースで返してみる。想像以上に毎日たくさんの情報にさらされていることに気がつくはすよ。

そして周囲が静かになっていくと、おのずと聞こえなかった自分の声が聞こえてくるわ。あなたからあなたの魂に、愛の言葉を囁いてみるのもいい。水星逆行は過去の振り返りにも最適な時間。昔の自分に向けて、ラブレターのつもりで手紙を書いてみるのもおすすめよ。恋人ともぜひ口に出して愛の言葉を表現してみて。

【ふたご座の満月のオススメ官能ドラマ】 『サティスファクション』 (2007〜2010)

「絆」「友情」が大きなキーワードとなるふたご座。女性同士の友情と恋と官能と…といえば、名作『セックスアンドザシティ』が定番だけれど、今回ご紹介するのは、そのさらに過激版! オーストラリアで大人気だったドラマ『サティスファクション』は、娼館で働く6人の女性の群像劇。高級娼婦の恋と友情とセックスライフが、びっくりするほど赤裸々に描かれているの。お客様とのシーンなんて、よくゴールデンタイムに放送できた!と思うぐらいのセンセーショナルさ。

でもその超エロティックな描写だけじゃなく、骨太な人間ドラマにも心を奪われるはずよ。シングルマザーだったりレズビアンだったり主婦だったり、タイプも年齢も違う6人の女性。真摯に人生に向き合う姿から、学ぶことがたくさんあるわ。誰かひとりはご自身と似たタイプがいるんじゃないかしら。ロリータからボンテージまで、お仕事中のコスチュームも一見の価値アリ。日本ではDVDはシーズン1しか手に入らないようだけれど、見つけたらぜひご覧になってみて。

あなたの人間的考えと、あなたのソウルの考えは、時に驚くほど違っていたりするわ。楽をしたい!と望む自分に対して、魂は、進化のためならいくらでもトレーニングを願う、なんて具合にね。そしてあなたの場合は、魂がかなりのストイック派。ハードな課題であればあるほど、喜んでそれに取り組もうとするの。だから、あなたの魂を愛そうと思ったら、規律正しい生活とある種のトレーニングが必須。丁寧な生活こそ、愛の証になるわ。メイクひとつも時間をかけて丁寧に。

特にコミュニケーション力を左右する、アイブロウメイクは運気の源。専用ブラシが欠かせないわ。12月1日前後、嬉しい出会いの予感。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW