FILM

「私がもっと可愛かったら」自信ナシ女子を救う、ビタミン動画はこれ!

2018/11/18

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みにアンサー。「外見に自信が持てない……」というお悩み解決のヒントになる作品とは?

「外見に自信が持てません。どうしたら前向きになれますか?」というお悩みに、Netflixで配信中のオリジナルシリーズ『クィア・アイ』をおすすめしてくれたよしひろさん。ファッション、ビューティ、インテリアなど、その道のプロであるゲイ男性5人組が、悩みを抱える視聴者のお宅を訪問。外見やインテリアはもちろん、その人のライフスタイルまで丸ごと改造していくリアリティ番組。

「この番組の素晴らしいところは、密着取材でしっかりヒアリングをして、見た目だけじゃなく内面からその人を変えていくこと。なりたい自分があったとして、外見だけ整えても付け焼き刃。何を優先して問題を克服していけるか、持って生まれたものをどう活かすか、のヒントがたくさん。『私なんてどうせ』と言ってる暇があったら、できることがあると気づくはず」(よしひろさん)

『クィア・アイ』
Netflixでシーズン1〜2独占配信中
出演:アントニ・ポロウスキ、ボビー・バーク、カラモ・ブラウン、ジョナサン・ヴァン・ネス、タン・フランス

Profile:よしひろまさみち

映画ライター、編集者。音楽誌、女性誌、情報誌などの編集部を経てフリーに。日本テレビ系「スッキリ」で月一回レギュラーの映画紹介ほか、ラジオ出演、雑誌連載多数。

Videographer:Ryohei Kawaguchi Videoeditor:Mika Kikuchi Writer:Mirei Hirose

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW