shutterstock.com
LIFE STYLE

アラサー女子会におススメの「クリスマスプレゼント」7つ

2019/03/20

クリスマスパーティーや忘年会など、女子同士でちょっとしたプレゼントを持って集まる機会が多くなる季節。
今回は友達のタイプ別におススメのプレゼントを7つご紹介。プレゼント選びの参考にしてみてください。

(1)外国製のランドリーグッズ

思わずジャケ買いしちゃいそうな、外国製のランドリーグッズは、洋服が好きな女子へのプレゼントにピッタリ。
カシミア用洗剤や、柔軟剤、リネンウォーターなど、コスメみたいなお洒落なパッケージで、実用的なグッズが揃っています。コスメと違って、ブランドを決めていない人も多いので、失敗が少ないのも安心です。

(2)おしゃれな食材や調味料

料理好きの女子には、専門店のちょっと変わった調味料がオススメ。
デパートの食品売り場や、今増えているこだわり食材の専門店には、珍しくて美しい食材が揃っています。特にオススメしたいのが、瓶詰めのピクルス。そのまま食べられるので手間がかからない上、色がキレイなので、食卓を華やかに彩ってくれるから、パーティーが多い年末年始に活躍してくれるはずです。

(3)カラフルなコスメ

産まれてくる赤ちゃんのことで幸せいっぱいのプレママ。
子供用グッズはたくさんもらうはずなので、ここはあえてママ用のグッズはいかが?
ママになってもキレイなままでいてね。という意味も込めて、カラフルなコスメを贈ってみましょう。見るだけでウキウキするような可愛いコスメは、女子会でも話題になっちゃいますよ。

(4)オーガニックハンドソープ

子供がいて忙しいママには、毎日の中で使える癒しグッズがオススメ。
自分では買わない、ちょっと高級な日用品なら、自然と利用してもらえますよ。オーガニック系のアロマハンドソープなら、小さなお子さんでも安心して使えるので、喜ばれますよ。

(5)イニシャル入りレースハンカチ

あまり親しくない相手にこそ、イニシャル入りハンカチはいかがでしょう。
自分のことを考えて選んでくれた感じが出るので、一気に距離が縮まります。結婚式などあらたまった場所で使える、白のレースのハンカチにイニシャルを入れるのが、特別感もあっておススメです。

(6)デパ地下のロゼワイン

フランスでは、赤ワインより消費量が多いと言われているロゼワイン。日本ではなかなか飲む機会がありませんが、ピンクの可愛い色と、お魚にもお肉にも合わせやすい華やかでしっかりした味はまさにパーティー向き。
デパ地下なら様々なロゼが揃っているので、予算を伝えればぴったりの一本をソムリエに選んでもらえますよ。

(7)シンプルなイヤーカフ

予算を決めてプレゼントを持ち合い、シャッフルして交換するタイプのパーティーは、無難なスイーツをプレゼントに選びがちですよね。
ここは、誰でも使えて、意外と持っていないイヤーカフにチャレンジしてみませんか? シンプルなものなら好き嫌いもなく、パーティーの場でもつけられるので、盛り上がりますよ。

タイプ別にご紹介しましたが、喜んでもらえそうなものはありましたか?
相手にピッタリなものをあげたい!と思うとプレゼント選びにも気合いが入りますよね。相手を思って選んだプレゼントなら、気持ちが伝わるはずですよ。

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼アラサー女子に20代のファッションやメイクはNG?

▼アラサーがやってる隠れ美容テク

▼頑張る自分へのご褒美リスト♡

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW