shutterstock.com
LIFE STYLE

一生一緒にいたい!男が離れられなくなる♡女子の特徴3つ

2018/12/13

あなたの周りには、最初は追う側だったのに、いつの間にか追われる側になっている女性はいませんか?
男性に「この子は絶対離したくない!いないと困る!」と思われることは、恋愛をする上での目標にもなりますよね。
そこで今回は、男性が離れられなくなる女性の特徴をご紹介。“離れられない女”を目指しましょう!

(1)自立した女性

「僕の彼女は、すごく自立した女性。仕事も頑張っていて趣味もあるから、いつも楽しそうでキラキラしているんですよね。恋愛に夢中にならず、仕事や趣味と公平に大切にするから、彼女の生き方自体をリスペクトしています。『会おうよ』と誘って、趣味の時間があるからと断られることもあるけど、いつ会ってもすごく楽しそうにしてくれて、『好きだな』と思いますね。むしろ会えないと僕のほうが寂しいです」(29歳・美容師)

彼氏に依存しないことはもちろん、仕事や趣味の時間など自分の時間を大切にしている女性は、男性から見てとても魅力的。
自立していて恋愛に縛られることがないため、いつでもフラットな様子に、男性が思わず「寂しい!会いたい!」と思ってしまうようです。

(2)空気が読める女性

「すごく空気が読めて色々なことを察してくれる女性は、ずっと一緒にいたいし、結婚を意識しますね。特に疲れている時や気分が落ちている時に、そっと寄り添ってくれたり、さっとコーヒー出してくれたりする女性は、『いい女だな』と思います。過去にそんな女性と付き合った時、いつの間にか自分のほうが『一緒にいたい!』ってなっていました」(コンサルタント・32歳)

恋愛をしていると、すれ違ったり、感情がぶつかって喧嘩になることもありますよね。
特に男性は、仕事で疲れている時の彼女の言動をよく見ていて、「寂しい」「構ってほしい」と言われて困った、という声もよく聞きます。
そんな時に「大丈夫?」と気遣ってくれたり、そっとしておいてくれる、空気を読める女性はかなり好感度が上がります。
そのような、居心地の良さが抜群の女性は、男性のほうが「一緒にいたい!」と思うようです。

(3)褒め上手

「今付き合っている彼女が、僕のことをすごく褒めてくれる女性で、本当にいい子だなと日々思います。仕事を頑張っているところだったり、普段一緒にいて優しいなと思う部分、僕がしてあげたこともすごく喜んで褒めてくれるんですよね。こういう子は、絶対手放したくない!と思います」(営業・28歳)

どんな時も、彼のことを褒めて立てることができる女性は、やはり男性からの手放したくないと思われる女性。
彼女からの褒め言葉は自信に繋がりますし、「こんな風に立ててくれるこの子を大切にしなきゃ」と思わせることもできます。
女性が彼に「いつも可愛い」と思われたいように、男性も彼女には「いつもかっこいい」と思われたいもの。
それを言葉にしてあげることで男性はとても喜び、彼女への愛も増すので、ぜひ褒め上手な女性になりましょう。

いかがでしたか。
「この子はから離れられない」と思う女性は、男性を常に喜ばせることができたり、一緒にいて楽しいと思わせるポイントがしっかりあるようです。
愛される女になりたい女性たちは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Editor:Mihoko Sakurai

他の記事もCheck!

▼男がときめくオトナ女子の弱音って?

▼色気がたまらない!オトナ女子のキスって?

▼大胆?オトナ女子の手のつなぎ方って?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW