shutterstock.com
LIFE STYLE

たった5つだけで美人感!「モテオーラ」を放つ方法5つ

2018/11/25

あなたの周りを見回してみると、こんな人いませんか? 
とくに際立って美人じゃないけれど、なんかモテているんだよなぁ……という女性。
実はそれ「モテオーラ」のせいかもしれません。
あなたにも、さっそくモテオーラを放つ5つのテクニックを紹介しましょう!

(1)ついつい…悪意はなくても噂話&悪口はNG

ランチなど、ふと気を許すときに出てしまうのが悪口や噂話。
「○○さんと○○くん、怪しいと思わない?」や「課長が朝からホントにムカついて……」など、話題がないときの噂話や悪意のない悪口など、場が盛り上がるのでつい乗っかってしまうときもありますよね。

でもそんなときに、その話題に乗らず笑って受け流すのが高等テクニック。人の悪口や噂話をするグループにいると「自分がいないときも同じように言われているのではないか」と疑心暗鬼になります。

そういうことから距離を取ると余計なストレスから開放され「あの人はだれの悪口も言わない」という最強の噂が流れることになります。そんなすてきな女性を男性陣が放って置くはずがないですよね。モテオーラはこういうところから漂ってきます。

(2)カバン&財布を見ればお見通し?

気になる男性とデートに行って、お会計のときに出した財布がレシートやポイントカードでパンパンになっていたら「だらしなさそう」だと思いませんか?

しかし男性陣からしても、女性がパンパンの財布やバッグを持っていると「お金の管理ができてなさそう」や「なんだかおばさんっぽい……」と圧倒的にマイナスなイメージなのです。
ふと目に入ったとき、しっかり整頓されてキレイな財布を持っていたら「しっかりしてそう」「真面目に付き合えそう」と男性には魅力的に映るものなのです。

(3)どんな話も笑顔で耳を傾けて

男性陣がなにか楽しそうに話しているのに「そんなことはみんな知っている」とか「つまらない」などと話の腰を折る人はどんなにキレイでもモテませんよね。

なかには相手の話にすぐに「でも~」と論理的な見解を述べようとする女性もいますが、モテという観点においてはタブーな行動でしょう。
楽しそうに話を聞いてくれたり、笑ってくれる女性には男性は心を開くものなのです。「笑顔で話を聞く」というのはときに大変なことですが、だからこそ最強の「モテオーラ」を生み出してくれるものなのです。

(4)とにかくあいさつは元気よく

朝はとにかく元気よく「おはようございます!」としっかり挨拶しましょう。
男性陣は打ち合わせや接待で朝からグッタリ……という人も多いハズ。

そんな中で朝イチの元気をくれる女性は人気が高く、健康的なモテオーラが全開なのです。「○○ちゃんは朝から元気でいいよね、結婚するならああいう子がいいな」と密かに男性陣から人気だったりするようですよ。

(5)ちょっとしたものでOK!マメなお土産

「夏休みに家族で旅行に行ってきました!」と簡単なものでいいのでお土産を配る女性も強い「モテオーラ」を放っています。お土産をもらって嫌がる男性陣はそんなにはいません。「自分にも持ってきてくれたんだ、ありがとう」と温かい気持ちになること間違いなし。

そして男性陣は「このあいだはお土産ありがとう、これ、お礼だよ」とお返しがしやすくなり、話をするきっかけが得やすくなります。このように自然な流れが生まれやすく、だからこそモテるのです。

モテオーラと言ってもテクニックではなく簡単なマインドで変われることがおわかりいただけたと思います。
さっそく明日から実践してみてくださいね。

参考文献
草間郁子『朝からもっと美人になれる夜10分の段取り』(主婦の友社)

Editor:Hitomi Maehama

他の記事もCheck!

▼アラサー美人が密かにやっている習慣って?

▼アラサーになったらファッションもアップデート!

▼そのモテテク、「痛い…」と思われてるかも?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW