『高身長コーデ』はインスタグラマーさんをお手本に!身長を活かしたモデル風のコーデ術
FASHION

『高身長コーデ』はインスタグラマーさんをお手本に!身長を活かしたモデル風のコーデ術

2019/10/15

スラッと背の高い高身長さん。低身長さんからはうらやましがられるけれど、流行りのアイテムが似合わなかったり、強そうに見られてしまうこともあり、背が高いことをコンプレックスに思っている人もしばしば。でも、まわりと同じ服を着ても、高身長だとよりオシャレに見えるメリットも。せっかくなら、その身長を活かしたコーデでまわりと差をつけて。ここでは、高身長インスタグラマーさんから学ぶ『高身長コーデ』をご紹介いたします!

高身長さんに似合う洋服は?

“ガーリーな服は浮きやすい”“ミニ丈は下品になりがち”など、さまざまなウワサがある高身長さん。「じゃあどんな服が似合うの!? 」とお困りの女性は、今から紹介する高身長さんに似合う服を参考にして。

青トップス

青トップスを使ったコーデ画像

クールな印象の青トップスは、高身長さんが着るとよりクールさが引き立つ装いに。さらに、Vネックシルエットをチョイスすると首元がスッキリし、セクシーさも同時GET!

スキニーパンツ

スキニーパンツを使ったコーデ画像

脚の長い高身長さんは、スキニーパンツでスタイルアップしてモデルのような仕上がりを目指して。カジュアルなデニムも、美シルエットでどこか見とれるような仕上がりになるのが高身長さんのいいところ。

マーメイドスカート

マーメイドスカートを使ったコーデ画像

人魚のような見た目でまわりを魅了するマーメイドスカート。高身長さんが履くとエレガントさがUPし、たちまちハイセンスなおしゃれレディに。女性らしいやわらかい雰囲気を手に入れたい人は、秋冬のトレンドカラーとして注目を集めている“優しげブラウン”はいかが?

ひざ下ワンピース

ひざ下ワンピースを使ったコーデ画像

高身長さんがミニ丈ワンピースを選ぶと、身長を目立たせてしまったり、色気たっぷりな仕上がりになってしまうことも……。
選ぶときのコツは、ひざ下丈を選択して落ち着きを見せること。さらに、グレー系の色味だと、大人っぽさ&上品さがグッと上がるので試してみて。

ロングコート

ロングコートを使ったコーデ画像

低身長さんが着ると“着られている感”が出てしまうロングコートも、高身長さんならお手の物。重たくなりにくいのに、サッと羽織るだけでオシャレ度倍増。かわいさ×落ち着きを追求するならブラウン、カッコよさを際立てたいなら黒がGOOD。

『季節別』高身長さんコーデ

似合う服がわかっても、実際にコーデを組むとなると大変なのが現実……。そこで、すぐに使える高身長さんにぴったりのコーデを季節別にお届けします。

春夏スタイル

▼レースガウン×デニムパンツ

レースガウン×デニムパンツのコーデ画像

黒のレースガウンを違和感なく、簡単に着こなせるのは高身長ならでは。楽ちんなゆったりデニムと合わせても上級者感が出るのがうれしいところ。足元はあえてビーチサンダルでハズしてこなれ感をプラスするのも◎。

次ページ> 高身長さんは『デート』でどうコーデする?
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW