『高身長コーデ』はインスタグラマーさんをお手本に!身長を活かしたモデル風のコーデ術
FASHION

『高身長コーデ』はインスタグラマーさんをお手本に!身長を活かしたモデル風のコーデ術

2019/10/15

スラッと背の高い高身長さん。低身長さんからはうらやましがられるけれど、流行りのアイテムが似合わなかったり、強そうに見られてしまうこともあり、背が高いことをコンプレックスに思っている人もしばしば。でも、まわりと同じ服を着ても、高身長だとよりオシャレに見えるメリットも。せっかくなら、その身長を活かしたコーデでまわりと差をつけて。ここでは、高身長インスタグラマーさんから学ぶ『高身長コーデ』をご紹介いたします!

高身長さんに似合う洋服は?

“ガーリーな服は浮きやすい”“ミニ丈は下品になりがち”など、さまざまなウワサがある高身長さん。「じゃあどんな服が似合うの!? 」とお困りの女性は、今から紹介する高身長さんに似合う服を参考にして。

青トップス

青トップスを使ったコーデ画像

クールな印象の青トップスは、高身長さんが着るとよりクールさが引き立つ装いに。さらに、Vネックシルエットをチョイスすると首元がスッキリし、セクシーさも同時GET!

スキニーパンツ

スキニーパンツを使ったコーデ画像

脚の長い高身長さんは、スキニーパンツでスタイルアップしてモデルのような仕上がりを目指して。カジュアルなデニムも、美シルエットでどこか見とれるような仕上がりになるのが高身長さんのいいところ。

マーメイドスカート

マーメイドスカートを使ったコーデ画像

人魚のような見た目でまわりを魅了するマーメイドスカート。高身長さんが履くとエレガントさがUPし、たちまちハイセンスなおしゃれレディに。女性らしいやわらかい雰囲気を手に入れたい人は、秋冬のトレンドカラーとして注目を集めている“優しげブラウン”はいかが?

ひざ下ワンピース

ひざ下ワンピースを使ったコーデ画像

高身長さんがミニ丈ワンピースを選ぶと、身長を目立たせてしまったり、色気たっぷりな仕上がりになってしまうことも……。
選ぶときのコツは、ひざ下丈を選択して落ち着きを見せること。さらに、グレー系の色味だと、大人っぽさ&上品さがグッと上がるので試してみて。

ロングコート

ロングコートを使ったコーデ画像

低身長さんが着ると“着られている感”が出てしまうロングコートも、高身長さんならお手の物。重たくなりにくいのに、サッと羽織るだけでオシャレ度倍増。かわいさ×落ち着きを追求するならブラウン、カッコよさを際立てたいなら黒がGOOD。

『季節別』高身長さんコーデ

似合う服がわかっても、実際にコーデを組むとなると大変なのが現実……。そこで、すぐに使える高身長さんにぴったりのコーデを季節別にお届けします。

春夏スタイル

▼レースガウン×デニムパンツ

レースガウン×デニムパンツのコーデ画像

黒のレースガウンを違和感なく、簡単に着こなせるのは高身長ならでは。楽ちんなゆったりデニムと合わせても上級者感が出るのがうれしいところ。足元はあえてビーチサンダルでハズしてこなれ感をプラスするのも◎。

▼ロゴTシャツ×赤スカート

ロゴTシャツ×赤スカートのコーデ画像

ロゴTシャツ×赤スカートの組み合わせ。高身長さんだと、こんな派手コーデもスッと溶けこむはず。ハイウエスト×ウエストベルト付きのスカートで、とことん脚長を叶える作戦も真似したい。

▼ティアードワンピース

ティアードワンピースのコーデ画像

即、旬顔になれるティアードワンピースは、高身長さんだとインパクト大になってしまう可能性も。失敗を避けるためには、色選びに注目して。「黒」は人を選ばずなじみやすいうえ、派手さを抑えてくれるのでオススメ。さらに、ハイカットスニーカーでカジュアルダウンする方法もアリ♪

秋冬スタイル

▼重ね着×スキニーパンツ

重ね着×スキニーパンツのコーデ画像

高身長さんは重ね着スタイルも重見えしない魅力があるので、せっかくなら最新重ね着コーデを楽しむべき。カジュアルでまとめたコーデの上に、ピンクカーディガンを羽織ってほんのりかわいさを漂わせて。
着ぶくれしないよう、ボトムスはスキニーパンツですっきりさせるのがポイント。

▼レザージャケット×アシンメトリースカート

レザージャケット×アシンメトリースカートのコーデ画像

個性的で、かつかわいさを秘めたアシンメトリースカート。
高身長さんはカーキを選んでグッと大人仕様に。そこにレザージャケットを羽織ると、一瞬で大人の辛口コーデが完成。でも、ひらっと揺れるスカートで女性らしさはバッチリなので、バランスの取れたスタイリングに。

▼白ワンピース×ワイドパンツ

白ワンピース×ワイドパンツのコーデ画像

単品使いしてもかわいい白ワンピースは、パンツをレイヤードするのが大人流。着る人によって太見えしてしまうワイドパンツを仕込んでも、高身長さんはオシャレに見えるので心配なし。さらにウエストマークしたら、よりスタイルよく、そしてコーデの格上げも叶います!

高身長さんは『デート』でどうコーデする?

「高身長さんはかわいい服装だと浮いてしまう」なんてウワサがあっても、せっかくのデートなら、彼ウケを意識したかわいらしいコーデにしたいもの。柄や靴などの選び方のポイントを押さえて、彼も見とれるデートコーデに挑戦して。

ガーリーな柄は小さめがベスト

▼パンツスタイル

パンツスタイルのコーデ画像

細かい&細い線のギンガムチェックブラウスなら、簡単に幼さを回避できちゃうマル秘テク。とはいっても、油断してそこにスカートを合わせてしまうとガーリーすぎてしまうので、ここは黒パンツでバランスを取るのが得策。最後に、目に留まるイエローチェーンバッグを添えて華やかさをGET!

▼スカートスタイル

スカートスタイルのコーデ画像

ドット柄スカートが主役のモノトーンコーデは、風になびくスカートで彼を虜に。ガーリーなドット柄は、小さめの柄を選ぶと大人女子でも気負わず着こなせるはず。より甘さを抑えるために、トップスはクールな黒が正解。

▼ワンピーススタイル

ワンピーススタイルのコーデ画像

ダークカラーベースに繊細な花柄が散りばめられたワンピースは、瞬時に大人かわいいを手に入れられる優れモノ。かわいすぎないデザインだから、高身長さんも浮きにくく挑戦しやすい。さらに、深めのVラインがちょっぴり色気を引き出し、大人のデートコーデをアシスト。

ヒールだと彼を越してしまう人はスニーカーorローヒール

▼スニーカースタイル

スニーカースタイルのコーデ画像

どんな服装にもハマりやすい万能靴といえばスニーカー。デートコーデにも◎で、実は男性ウケもいいので履いて損なし♪ レディな赤スカートと合わせると、ちょっぴりカジュアルダウンされて親しみやすい印象に。

▼バレエシューズ

バレエシューズを使ったコーデ画像

スニーカーだとカジュアルすぎるかも……と心配な人はバレエシューズにチャレンジ。小さいリボンがあり、甘めのコーデにもしっかりなじむ。
そして肝心のヒール部分は、ローヒールになっているデザインが多いので歩きやすさも抜群です。

『高身長+ぽっちゃり』さんはどうコーデすべき?

高身長にぽっちゃりが追加されると、よけいコーデが難しい……! 上半身を隠したい、下半身が気になるなど、人それぞれ悩みは違うもの。
上半身、下半身ともに解決できるよう、それぞれの隠し方を教えちゃいます。

上半身を隠したいときはVネックゆったりニット

Vネックゆったりニットを使ったコーデ画像

かわいらしさがありつつ、しっかり上半身を隠せるゆったりニット。高身長さんなら、ゆったりニットも太見えしにくいので安心です。首元が開いたVネックシルエットは、首長&小顔効果が両立できるので、よりオススメ。

下半身を隠したいときはプリーツスカート

プリーツスカートを使ったコーデ画像

下半身カバーには、フェミニンな雰囲気漂うプリーツスカートが最適。下半身を隠すことはもちろん、縦ひだが縦ラインを強調するので、自然と細見えが叶います。カラー、柄ともに種類豊富だから好みのデザインを選べるのも高ポイント。

高身長さんにオススメの『プチプラブランド』

「ロングスカートを買ったつもりが膝丈だった」「サイズが合わない」
なんて経験がある人も多いのでは? そんな失敗をしないように、高身長さんにオススメのプチプラブランド2選をピックアップ!

「ユニクロ(UNIQLO)」

ユニクロ(UNIQLO)アイテムを使ったコーデ画像

プチプラの定番ブランド「ユニクロ」。洋服の種類が豊富で、かつサイズも幅広いので高身長さんも◎。ご存知のとおり「ユニクロ」はシンプルなアイテムが多いので、大人女子さんも気負わず着られるものばかり。普段着としてはもちろん、高身長さんのオフィスカジュアルスタイルとしても活躍まちがいなし!

「ザラ(ZARA)」

ザラ(ZARA)アイテムを使ったコーデ画像

海外ブランドの「ザラ」は大きめに作られているアイテムが多いので、重宝する高身長さんも多いらしい。レディから個性派までバリエーション豊富なので、普段シンプルコーデが多い大人女子さんは、「ザラ」のアイテムで気分を変えてみて。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW