shutterstock.com
LIFE STYLE

【色別で解説】あなたの下着は男ウケ良い?悪い?

2018/12/06

いよいよ次のデートはお泊りの予感……! 彼氏にちょっとでも「可愛い!」と思われるために、とっておきの下着を準備している女性は多いのでは? でも、あなたが選んだ勝負下着が、男性にドン引きされてしまったら……。
そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「下着」に関するアンケートを実施! 男ウケのいい「下着の色」と男ウケの悪い「下着の色」を徹底リサーチしたので、色別に紹介したいと思います。

(1)ピンク系(サーモンピンク)

「女の子といったら、やっぱりピンクなんだけど、ピンクっていっても色んな色があるよね。俺は濃い目とかショッキングピンクより清楚な感じがするサーモンピンクが好きかな」(27歳/IT)

男性たちからの支持率NO.1は、やっぱりピンク! 白い肌に寄り添うような控え目のカラーが、女性をより可愛らしく演出してくれるようですね。下着選びに迷ったら、とりあえずピンク系を選んで間違いなし。ただし、濃い目のピンクやショッキングピンクよりも、ちょっと控え目で優しい色味のサーモンピンク押しの男性が多いので参考にしてみて!

(2)ブルー系(水色)

「真っ白の下着って男ウケを狙いすぎている感じがするけど、ブルー系はまったく嫌な感じがしない。肌の色がキレイに見えるし、清潔感があっていいんじゃない?」(28歳/金融)

ちょっと意外だったのが、男性たちが支持したカラーが「白」ではなく「水色」だったこと! その理由は、初エッチで純白の下着は「狙いすぎ」「媚びているから」でした。今から新しい下着を購入するなら、白と同じくらい清潔感があるブルー系を選んでみてはいかがですか? ただし、濃いブルーではなく、透き通るような“パステルブルー”ですよ。

(3)純白(ホワイト)

「白って男ウケを意識しすぎじゃない? 特に初エッチのときに純白の下着で来られると、脱がせたときに“こいつやる気満々だな”と苦笑いしてしまうんだけど」(27歳/建築)

気品溢れる女性のカラーとして根強い人気を見せる「純白」。でも、実際に男性たちの意見に耳を傾けてみると、「男ウケ狙いすぎ」「媚びている感じがして嫌だ」という厳しい声が……! 特に初エッチのときに純白の上下を身に着けていくと、男性から「やる気満々だな」「男慣れしているな」とドン引きされる可能性があるのでくれぐれもご注意くださいね。

(4)紫(薄いパープル系)

「セクシーな下着を身に着けていると、どうしても男性慣れした感じがするよね。同じ紫でも黒に近い紫だとセクシーすぎてイマイチ。ピンクに近い薄いパープル系は可愛らしくてオッケーかな」(27歳/商社)

同じ紫色でも「濃い色はセクシーすぎてNG」「ピンクに近いパープル系ならOK」と意見が分かれることも……! 女性経験豊富な肉食系男子はセクシー路線の下着を好む傾向がありますが、草食系の控え目男子はラベンダーやパープル系を好む傾向があるようですよ。男性からの評価が賛否両論のパープル系は、ちょっとハードルが高いカラー。男性のタイプをよく見極めて購入する必要がありそうですね。

(5)赤×ブラック

「クリスマスだからって、真っ赤なレースの上下を身に着けてきたときは正直“ないな”と思った。どんなに繊細なデザインでも、下品な感じがしてしまう。まぁせっかく準備してくれたから、彼女には言わなかったけどね」(29歳・公務員)

セクシーな下着を身に着けて、いつもより彼氏をドキッとさせたい……! そんなときに手にとりがちなのが、真っ赤な下着やブラック系のレース素材ですよね。でも、残念ながら男ウケはイマイチ。イベント前だからといって張り切りすぎには注意が必要です。男性はギラギラとしたエッチな女性よりも、控え目ながらもセクシーな女性に惹かれるものです。

ちなみに、「ベージュ」「イエロー」はどんな男性からも「ない!」「エッチする気が失せる」と辛口コメントがズラリ……! 大好きな彼氏に喜んでもらいたければ、「どんな色が好き?」「デザインは何が好み?」と徹底的に好みをリサーチしたり、下着選びに付き合ってもらいましょう。

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼おうちデートでドキッとさせるには?

▼オトナ女子のキスに興奮!

▼気になる彼を上手にデートに誘うには?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW