shutterstock.com
LIFE STYLE

付き合う前に必ずチェック!「女好き男」の見分け方5つ

2019/03/20

連絡もマメでデートプランもしっかり。そんな女子をエスコートするのが得意な男は魅力的な反面、「女好きな男」である可能性も大。
だからこそ、付き合う前にちゃんと細かい部分までチェックしておくのは、絶対に忘れてはいけません。
そこで今回は、「女好きな男」を見抜くポイントを紹介します。

(1)すぐに「距離」を詰める

「出会ってそんなに時間も経っていないのに、どんどん距離を縮めてくる男性には、かなりの警戒心を持つようにしています」(28歳/女性/飲食)

男性は恋愛に関しては臆病な人が多いので、本気で好きな女性に対しては一気に距離を縮めたりはなかなかできないもの。嫌われたりしないように、慎重に少しずつ親密になっていこうと考えるのが普通です。

そういったことを一切無視して、すぐに距離を詰めようとする男性は、女性慣れもしているのでしょうし、そもそもそこまで本気度も高くない可能性もありますよ。

(2)とにかく「マメ」である

「すごくマメな男性には自然と心を許しちゃうけど、結局は誰にでもそういうことができる男性であることが多いかも」(29歳/女性/広告代理店)

女好きで女性の扱いが上手な男性の大きな特徴とも言えるのが、とにかくマメであること。こまめに連絡をしてきたり、デートの予定などをスムーズに立てたりすることができる男性は、それだけ危険度も高いかも。

また、マメな理由のひとつとして、他の女性とも連絡を取り合っているからというケースもあるので、あまりにもマメで細かな気配りができる男性には多少注意も必要かもしれません。

(3)「流行」を押さえている

「とにかく流行に敏感で、話題のスポットとかお店をたくさん知っているような男性は、女の子ともたくさん遊んでいるケースがほとんどです」(30歳/女性/アパレル)

女好きな男性は、色んな女性から好かれるための努力を惜しみません。ちゃんと流行を押さえているのも、そういった努力のひとつであると言えるかも。

話題のスポットやアイテムはもちろん、女性の間で流行っているものまで詳しい場合は、より女好き度はアップするでしょう。コスメや美容系にまで精通しているような男性は、さすがに警戒はした方がいいですよ。

(4)さりげなく「甘い言葉」を言える

「甘い言葉をささやかれると、ついグラッときちゃうけど、そういう言葉がすんなりと出てくる男はかなり女慣れしているから、危険度もかなり高い」(30歳/女性/人事)

「好きだよ」とか「愛してる」といった甘い言葉を簡単に口にする男性は、かなり要注意。男性はそういった言葉は本当にここぞというときにしか言えない人が多いので、いつでもすぐに発してくるような場合はあまり信用もできないかも。

特に、出会ってまだあまり時間も経っていないうちから甘い言葉をささやいてくる男性は、下心だけで動いている危険性も高いですよ。

(5)気持ちの「切り替え」が早い

「好きになる女の子がコロコロと変わる男は、そもそも本気度があまり高くないから、遊び目当てで女の子を探していたりすることも多い」(29歳/女性/メーカー)

ひとりの女性を愛するのではなく、女性そのものを好きなのが女好きな男性です。なので、「この子は無理そうだな」と感じたら、すぐに違う女性に狙いを切り替えたりもしやすいもの。

いつも違う女性のことを追いかけているような男性は、この手のタイプである可能性が高いので、あまり深入りはしないように気をつけた方がいいですよ。

「女好きな男」は女性慣れもしているので、女心をつかむのが絶妙にうまかったりもします。
まんまと乗せられてしまったりしないように、自分でしっかりと気を引き締めておきましょう。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼男性に“脈ナシかも”って思われるLINEとは?

▼本当にあった!元カレのゲスすぎLINE

▼男が「恋愛対象外の女」に言う優しい言葉って?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW