shutterstock.com
LIFE STYLE

触りたい…♡男が好きなオトナ女子の冬ファッション5つ

2019/12/11

ニュースなどでは暖冬と言われていますが、朝晩は冷え込む日が続きますね。出かける際は寒くないかを意識して、防寒重視でファッションは地味になりがち。しかし、出会いを意識するには男性の目も気になるところ。男はどんなファッションが好きなのかが分かれば、要点を押さえるだけで済みますよね。そこで今回は“男が好きなオトナ女子の冬ファッション”をご紹介します。

(1)タートルニット

「ボディラインの分かるタートルニットはやっぱり見ちゃいますよね。露出度が少ないんですけど、かえってそれがいい。首元がきゅっとつまってるから、胸の膨らみが強調されるのかも」(29歳/外資)

タートルニットを挙げる男性意見多数!ざっくりとしたゆるふわ系のニットよりもコンサバ系を意識したキレイめな着こなしが一番人気の様子。髪の毛をアップにしてうなじをちらつかせるとポイントアップなのだとか。

(2)スキニーパンツ

「脚が長くてすらっとしている人がスキニーパンツをはいていると素敵だなって思いますね。髪の毛をお団子にしていたり、ポニーテールにしたりしているとかっこいいですよね」(31歳/コンサル)

スキニーパンツも男性からは人気の高いアイテム。ロングコートなどを合わせると大人っぽさに磨きがかかります。「ヒールの高い靴を履いていると脚が長くみえるからキマってるなって思う」との意見も。可愛い系やきれい系よりもかっこいい系の女性に惹かれるという男性もいるようです。

(3)ほどよいオフショルニット

「冬って結構露出が減るじゃないですか。だから、ふわふわしたオフショルダーのニットとかを着ている女性がいるとちょっと意識しちゃいますね。しかも肩を出し過ぎない感じのほどよい感じ。色気をわかってるなって思います」(29歳/IT)

寒さのあまり着込んでしまって着ぶくれしてしまいがちな冬。ほかの女性と差をつけるにはオフショルなどのちょっとした露出をするといいかもしれません。もこもこでふわふわした素材のニットでオフショルダーといったギャップが男性受けもいいようです。「首元に繊細なネックレスをつけているとなおさら見ちゃう」といった人もいました。

(4)シースルー

「シースルーって涼しげな感じだから夏のイメージがあるんですけど、冬でも身につけている女性がいたんですよね。やっぱり人目を引きましたね。冬の空気が清んでいるイメージと重なって透明感を感じました。なんていうか儚い感じ」(28歳/金融)

ちょっとした露出としてオフショルニットが挙がっていましたが、透明感を演出するにはシースルーがいいかもしれませんね。しかし、あまりにシースルーな部分が多いと「寒そう」に見えてしまうことも。冬場のシースルーはちょっとした使い方がいいかもしれません。

(5)真っ赤なヒール

「冬ってダーク系の色ばっかりが街にあふれるじゃないですか。コートとかも黒とかネイビーとかが多いし、グレーかキャメルくらいがせいぜい。そこに真っ赤なヒールとかをはいてる女性がくると目にとまりますよね」(28歳/広告)

冬は落ち着いた色を選びがちな季節。そこで差し色としてクリスマスのイメージカラーの赤を使うと男性の目を引くようです。靴だけではなくマフラーを赤にしてもいいかもしれませんね。

いかがでしたか? 今回は男性がつい見ちゃうオトナ女子の冬ファッションをご紹介しました。冬はニット素材の服やダーク系の服が多くなってしまう季節。そこで差し色を入れたり、オフショルダーでちょっとした露出をはかってみたりすると男性の注目を集められる様子。周りの女性との差別化を上手くはかることがカギのようです。

Editor:Tsumugu Kusanagi

【PR】\キャリア女性のための 会員制転職支援サービス/

LiBzCAREERは輝き続けるキャリア女性の為の転職マッチングサービス
頑張ってきたあなただからこそ、キャリアアップ・働き方改善・育児からの社会復帰など、 ライフステージに合わせて納得のできる条件や希望の働き方ができる企業を見つけることができます!

他の記事もCheck!

▼男ウケを理解している女子の特徴

▼年下男子が語る年上女子の魅力とは…?

▼オフィスモテする女子って?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW