デニムに合うスニーカーコーデ【18選】定番合わせで大人のこなれ感!
FASHION

デニムに合うスニーカーコーデ【18選】定番合わせで大人のこなれ感!

2019/10/15

『デニム×スニーカー』といえば、カジュアルなイメージが強いはず。でも、コーデしだいでカジュアルだけでなく、女っぽさやハイセンス感も手に入れられるので、実はオシャレさんたちから人気のコンビ。そんなデニム×スニーカーコーデの成功の鍵をさっそくチェック!

『スニーカーの色別』に合うデニムを覚えて

デニム×スニーカーは、簡単にコーデがキマるからこそ、色選びは適当になっている人もチラホラ。どんな服装にもハマりやすいアイテムでも、これならもっと似合う! という組み合わせがあるので、意識してコーデしてみて。

黒スニーカー

黒スニーカーのコーデ画像

定番の黒ベースのスニーカーは、どんなコーデにもなじみやすい優れモノ。カジュアル派さんは、シンプルなブルーデニムと合わせてみて。女っぽさがほしい人は、スキニーデニムと合わせるとGOOD。

白スニーカー

白スニーカーのコーデ画像

白スニーカーは足元からじわじわと明るさを引き出してくれるので、ダークな黒デニムと好相性。さらに、ダークカラーが増えがちな秋冬の差し色役として活用するのも、おしゃれテク。

青スニーカー

青スニーカーのコーデ画像

まわりとかぶりにくいところが高ポイントの青スニーカー。試してほしいのは、ライトブルーデニム×青スニーカーのコンビ。
どちらのアイテムも爽やかさがあるので、このふたつが組み合わさると爽やかさがグッとUP! 清潔感漂う仕上がりになるはずです♪

黄色スニーカー

黄色スニーカーのコーデ画像

フレッシュな印象の黄色スニーカーは、派手になるのでは? と困りがち。そんな心配は、シンプルデニムが即解消します!
シンプルななかに黄色の明るさが加わり、ワンランク上のスタイリングに。そのほか、黒デニムと合わせて明るさを付け足すのも◎。

『ブルー』デニム×スニーカーコーデ

ブルーデニム×スニーカーコーデは、どこかメンズライクになってしまうこともしばしば。そんなお悩みを解決しつつ、定番合わせをよりオシャレにスタイリングするには……?

春夏スタイル

▼赤スニーカーで女っぽさをON

赤スニーカーで女っぽさをONしたコーデ画像

ロゴTシャツ×ブルーデニムは、男性っぽくなりそうで心配……。そんなときは、赤スニーカーを足してみて。それだけでレディ要素が加わり、オシャレ女子のカジュアルコーデが完成します。

▼大人コーデの足元にアクセントを

デニムプリーツスカート×グレートップス×シルバースニーカーのコーデ画像

ほんのりかわいさを漂わせるデニムプリーツスカートに、グレートップスを合わせたこちらのコーデ。全体的に落ち着いた色味だから、アクセント役としてメタリックなシルバースニーカーを採用。遊び心がプラスされ、どこかハイセンスな着こなしに。

秋冬スタイル

▼秋服の地味コーデは爽やかさで解決!

ブルーデニムと青スニーカーのコーデ画像

地味スタイルが増える秋冬だからこそ、ブルーデニムや青スニーカーで爽やかさを見せつけて。ロング丈のゆったりデニムは、抜け感がなくなり重見えする危険性があるので注意。そんなときは、Vネックシルエットのトップスをチョイスしてヘルシーな肌見せに挑戦するとバランスが取れます♪

▼デニムスカートで女っぽオールカジュアルに

スウェット×デニムスカート×ハイカットスニーカーのコーデ画像

難易度高めのカジュアルなハイカットスニーカーを初心者さんが履きこなすコツは、スカートと組み合わせること。パンツよりもスッとなじみやすいので、初心者さんでも簡単。デニムスカートとスウェットを投入して、存分にカジュアルテイストを楽しむこんなコーデも◎。

『黒』デニム×スニーカーコーデ

着まわし力の高い黒デニムは、カジュアルから女っぽいスタイルまで印象をシフトできる万能選手。そんな黒デニムの足元は、スニーカーがオススメ。より着まわし力、歩きやすさをUPして、大人女子さんの休日コーデをバリエーション豊かにしてくれるはず!

春夏スタイル

▼柄シャツを落ち着かせるには“黒”!

黒スキニー×黒のハイカットスニーカーのコーデ画像

個性的な柄シャツは、他を黒アイテムでまとめて引き立てつつ、派手さを抑える作戦。脚太に見えることが怖くてハイカットスニーカーを敬遠している人は、スタイルアップを期待できる黒スキニー合わせがベスト。

▼マキシデニムスカートで大人を演出

マキシデニムスカート×黒白スニーカーのコーデ画像

デニムスカートのなかでも、誰にでも似合いやすく、かつどんなトップスともなじみやすいのが黒デニムスカート。さらに簡単にコーデを作りたいときは、迷いが少ないうえ、しっかりオシャレに仕上がるモノトーンスタイルがオススメ。鉄板の黒白スニーカーなら、モノトーンスタイルにもお役立ち。

秋冬スタイル

▼辛口コーデはキツくなりすぎないよう注意

オールブラックにMA-1×白スニーカーのコーデ画像

オールブラックにMA-1を羽織った辛口コーデ。かっこいいけれど、これだと暗い印象になりそう……と不安な人は、足元に白ベースのスニーカーをもってきて、控えめに暗さを回避する小技を活用してみて。

▼黒ロングデニムスカートは明るさを加えて

黒ロングデニムスカート×白黒スニーカーのコーデ画像

オシャレさんがハマりつつあるフロントボタンデザイン。誰にでも似合いやすいデニムスカートに取り入れると、初めての人でもしっくりきやすいかも。ロング丈は黒部分が多くなるので、暖かみを感じるブラウントップスと白黒スニーカーで、地味スタイルに陥るのを阻止して。

『白』デニム×スニーカーコーデ

春夏はもちろん、秋冬の地味コーデを明るく印象づける白デニム。
さまざまな靴とマッチしやすいけれど、大人女子はスニーカーを選んでこなれ感をゲットするとGOOD!

春夏スタイル

▼ネイビー×白で上品に

ネイビーブラウス×白ワイドパンツ×白スニーカーのコーデ画像

大人っぽい暗めのネイビーブラウスには、白ワイドパンツで明るさを。ハイウエストのロングワイドパンツから顔をのぞかせる白スニーカーが、より明るさを引き出す。そしてワイドデニムパンツ×スニーカーでトレンド感満載に!

▼オフィス仕様の青ブラウスを着崩す

青ブラウス×白デニムスカート×白スニーカーのコーデ画像

青ブラウス×白デニムスカートのオフィスでも対応可能な爽やかコーデ。ここはヒールを合わせるか迷うところだけれど、あえてスニーカーをチョイスすると、いい意味でカジュアルダウンされ、抜け感ゲットの近道に。

秋冬スタイル

▼オールホワイトコーデは抜け感を大切にして

白スニーカーでオールホワイトコーデした画像

オールホワイトコーデは、正しい着方をすればセンスの光る着こなしになるけれど、一歩間違えると着ぶくれしてしまうことも。ポイントは、細身のアイテムを選ぶこと。ゆったりめのニットには、脚のシルエットがわかるストレートデニムやスキニーデニムを合わせてバランスを取るのが正解。首元やくるぶしなど、肌見せをして抜け感を出すことも忘れずに。

▼モノトーンコーデには白黒スニーカーが最適

黒トップス×白デニムスカート×白黒スニーカーのコーデ画像

白デニムスカートは、カットオフデザインを選択すると即こなれ感が演出されるので、初心者さんもテクいらず。モノトーンコーデでキメたと思いきや、麦わらハットで春夏を先取り♪

『ワンピースレイヤード』デニム×スニーカーコーデ

単品使いしてもよく、レイヤードしてもよいワンピースは、デニムをレイヤードしてカジュアルLOOKに仕上げるのが大人っぽい。
さらに、足元はスニーカーをチョイスして動きやすさ抜群のコーディネートに。

春夏スタイル

ワッフルワンピース×グレーデニム×白黒スニーカーのコーデ画像

定番色のデニムがマンネリ化している人は、新鮮味があり、かつ旬ムード高まるグレーデニムがオススメ。ワッフルワンピースのサイドスリット部分からチラつくグレーデニムがおしゃれ指数をグッとUP!

秋冬スタイル

ピンクワンピース×デニム×スニーカーのコーデ画像

フェミニンなピンクワンピースは、デニム×スニーカーでカジュアルダウンを試みると、まわりと差をつけられるコーデのできあがり。全身覆われていると太見えや重見えの原因になるので、髪の毛を結んで肌見せをすると好バランス。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW