冬の黒スキニーコーデ【レディース18選】年代別にポイントをおさえてありきたりを回避!
FASHION

冬の黒スキニーコーデ【レディース18選】年代別にポイントをおさえてありきたりを回避!

2019/10/16

カジュアルからきれいめまで、幅広いテイストで活躍する「黒スキニー」。万能アイテムだけれど、どこか同じコーデになりがちでマンネリ化している人もいるってウワサ。せっかく着まわし力の高いアイテムだからこそ、さまざまなコーデに挑戦してほしい。そこで今回は【年代別】【テイスト別】など参考になる黒スキニーのおしゃれ着まわし術をMINEが披露いたします!

『年代別』に見る冬の黒スキニーコーデ

どの年代も黒スキニーはなじみやすいけれど、合わせるトップスによって「あれ、似合わない」なんてことも。20代の頃は似合ってたはず……大人っぽすぎて逆にオバ見え……? そんな失敗コーデを阻止するため、まずは年代別に黒スキニーコーデをご紹介します!

20代さん

▼ファーベスト×黒スキニー

ファーベスト×黒スキニーのコーデ画像

20代さんは、“かわいさ&個性”を見せつけて。黒スキニー×ニットの定番コーデには、ファーベストを追加してエレガントさを引き出す作戦。最後にベレー帽を添えれば、大人っぽコーデのなかにどこかかわいさを秘めたお手本コーデのできあがり。

▼オフショルニット×黒スキニー

オフショルニット×黒スキニーのコーデ画像

オフショルニットで肌見せを試みても、黒スキニーならヘルシーに仕上がるのがうれしいところ。冬になるとありがちなダークコーデは、イエローバッグを投入すると一瞬で地味見えを回避できます♪

30代さん

▼チェスターコート×黒スキニー

チェスターコート×黒スキニーのコーデ画像

30代さんは、“落ち着き&きれいめ”でキメるのが◎。ただでさえ膨張しやすい白トップスを冬に着るのは、抵抗感がある人もいるはず。でも、黒スキニーを合わせると不思議とスッキリした印象になれるので気負わずチャレンジしてみて。その上からきちんと感を演出するチェスターコートを羽織ると、シンプルコーデの格上げ役として活躍してくれるはず。

▼テラコッタコート×黒スキニー

テラコッタコート×黒スキニーのコーデ画像

冬っぽさが増すテラコッタカラーは、ぜひ挑戦してほしい一色。存分に季節感を味わいたい人はコートで取り入れるのがベストです。黒スキニーを合わせるとテラコッタカラーを引き立てつつ、しっかり引き締め効果を発揮するGOODな着こなしに。

40代さん

▼ゆったりニット×黒スキニー

ゆったりニット×黒スキニーのコーデ画像

40代さんは、“大人の余裕&程よい女っぽさ”を漂わせるのが正解。オーバーサイズのゆったりニットは、着ぶくれしないように黒スキニーでスッキリ感をアピール。これだけだとありふれたコーデになってしまうので、ファーバッグをプラスして女性らしさを醸し出すと◎。

▼ベージュ系コート×黒ダメージスキニー

ベージュ系コート×黒ダメージスキニーのコーデ画像

いつもの黒スキニーをダメージ加工アリに変えるだけでこなれ感が演出できて、いつもと違った雰囲気になれるのでオススメ。かといってトップスやコートも遊び心のあるアイテムをチョイスしてしまうと幼くなってしまう危険性があるので、優しげなベージュ系コートを羽織ってバランスを取るのが得策です。

『テーマ別』に見る冬の黒スキニーコーデ

なりたいテーマによってコーデは変わってくるもの。でも毎回買いそろえるのは大変。そんなときは、「かわいい」も「辛口」も自由自在の黒スキニーが便利です! ここでは、大人女性が押さえたい【かわいい】【きれいめ】【辛口】スタイルをピックアップ!

かわいいスタイル

▼白シャギーニット×黒スキニー

白シャギーニット×黒スキニーのコーデ画像

シンプルな黒スキニーを簡単にかわいいスタイルへとチェンジする白フェザーニット。ふわっとした質感で男性を魅了し、たちまち甘顔に。「首が短い、重見えしがち」とお困りの人は、Vネックシルエットでそんなお悩みをまとめて解決!

▼ピンクトップス×黒スキニー

ピンクトップス×黒スキニーのコーデ画像

一瞬でかわいいを手に入れることができるピンクトップスは、かわいい系が好みの人はぜひ押さえておきたいアイテム。ただ、一歩間違えるとガーリーすぎて子供っぽくなってしまうのが悩み……。そんなときに役立つのが黒スキニー! 黒の大人っぽさがちょうどよく甘さを中和し、大人かわいいコーディネートへと着地。

きれいめスタイル

▼コクーンコート×黒スキニー

コクーンコート×黒スキニーのコーデ画像

スッキリとした見た目でラクラクきれいめスタイルへと導いてくれる黒スキニー。女性らしい形が魅力のコクーンコートは、品のよさを感じさせるキャメルカラーを選択して即きれいめスタイルに。ロング丈のコートも、脚のラインが出るスキニーのチカラで自然とバランスが取れるので初心者さんもOK!

▼チェスターコート×青ニット×黒スキニー

チェスターコート×青ニット×黒スキニーのコーデ画像

幼くなりがちなチェック柄を大人女子が取り入れたいときは、大人なグレンチェック柄がベストチョイス。青ニット×黒スキニー合わせにグレーのグレンチェックコートを羽織ってきれいめクールにキメて。

辛口スタイル

▼シンプルコーデ×レザージャケット

シンプルコーデ×レザージャケットのコーデ画像

初心者さんが辛口コーデをしたいときのコツは、シンプルコーデに辛口アイテムを羽織ること。かっこいい雰囲気漂う黒スキニーにレザージャケットを羽織ると、これだけで辛口テイストへと導いてくれるので、テクいらずでありがたい。

▼オールブラックコーデ×MA-1

オールブラックコーデ×MA-1のコーデ画像

MA-1も辛口アウターのひとつ。強めのオールブラックコーデにカーキMA-1を肩がけして辛口オーラ全開に。最後にキラッと光るシルバーバッグを追加すると、コーデのアクセントとして活躍♪

黒スキニー『ぽっちゃりさん』はどう着こなす?

ぽっちゃりさんの敵といえば、脚のラインが強調されるスキニーパンツ。でも、引き締まって見える黒スキニーは、他の色と比べるとまだ挑戦しやすいかも。それでも太見えしそうで無理! という人のために、悩みの尽きない【脚太】【ヒップ】に分けてベストコーデをお届けいたします!

脚の太さが気になる人はワンピース×黒スキニー

ワンピース×黒スキニーのコーデ画像

脚の太さが気になる人は、ワンピースとレイヤードして脚を隠す作戦。冬の定番ニットワンピースは単品使いも◎だけれど、パンツをレイヤードすると気になる脚を隠しつつ、大人顔に変化できるのでオススメ。清楚な白ニットワンピースからチラ見えする黒スキニーがいい意味でほんのり甘さを抑え、大人女性でも尻ごみせずにトライできる仕上がりに。

ヒップが気になる人は長め丈トップス×黒スキニー

長め丈トップス×黒スキニーのコーデ画像

ヒップをカバーしたい人は、長め丈のトップスを選んで即座にコンプレックスを解消! しっかり隠しても、シュッとする黒スキニー効果で太見えしないので安心。さらに、足元は抜け感を出して、よりスッキリ見えを狙って。

冬の黒スキニーコーデに合う『靴』は?

比較的どんな靴もマッチしやすい黒スキニー。だからこそ初心者さんも冬ならではの靴を合わせて、季節感を楽しむのがオススメ。一歩間違えると、まわりとかぶりまくりのスタイルになってしまうので、ちょっぴり雰囲気を変えて誰もが真似したくなるようなコーデを作って。

(1)パンプス×靴下

スキニーパンツ×パンプス×靴下のコーデ画像

デニムジャケット×黒スキニーのメンズライクな組み合わせには、レディ要素を加えたいところ。そんなときは“女っぽい”が簡単に叶うパンプスが◎。いつも同じ足元になりがちなパンプスコーデは、靴下をINするとおしゃれ指数がUP+見違えるスタイリングが完成するはず。

(2)ロングブーツ

スキニーパンツ×ロングブーツのコーデ画像

スキニー×ロングブーツはスタイルアップ効果絶大の優秀コンビ。再び人気を集めてきているロングブーツは、定番の黒だとまわりとかぶってしまうかも。キャメルのロングブーツならあまりかぶらず、ハイセンスな着こなしが可能です。黒スキニーとも好相性の配色なので、ぜひお試しあれ。

黒スキニー初心者さん向けおすすめ『ブランド』は?

初心者さんはもちろん、新しく買い足したいと考えている人にもオススメしたいのが「ユニクロ(UNIQLO)」「ジーユー(GU)」黒スキニー。コスパ良好なのにもかかわらず、それぞれに魅力を秘めているプチプラブランドはハズせない!

「ユニクロ」

「ユニクロ」のスキニーパンツのコーデ画像

ストレッチが効いていて履きやすいと評判の「ユニクロ」のスキニー。黒スキニーは、おしゃれインスタグラマーのファンも多いので試してみる価値大!

「ジーユー」

「ジーユー」のスキニーパンツのコーデ画像

美脚見えする! と話題の「ジーユー」のスキニー。黒チョイスでよりスタイルアップを期待。シンプルなデザインなので、どんなトップスとも相性◎なのがうれしいポイントです。

他の記事もCheck!

▼スキニーならこちらも!

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW