shutterstock.com
LIFE STYLE

仕事しながら美人♡デスクで使える「隠れ美容グッズ」5つ

2018/11/27

「何もやってないよ~」と言っているけれど、あの人いつもきれい……あなたの周りにも、そんな人いませんか?
忙しいアラサーOLは“ながら美容”で賢くキレイになっているようです。もちろん業務に支障が出るほどはいけませんが、隠れてキレイになれるアイテムがあるのなら、気になりますよね!
今回は、オフィスでこっそりできる美容アイテム5つを紹介しましょう! 

(1)USB接続!ペットボトルも対応な「卓上加湿器」

朝フルメイクをしてきても、空気が乾燥しがちなオフィスに長時間いるだけで、夕方頃には顔がカッサカサになってしまっていることもあるのでは?
高級なファンデーションを使っても、粉吹き状態ではザンネン美人の烙印をおされてしまいそう……。

あたりを見渡すと、うるおいのあるツヤツヤな肌のままでいる女性が。彼女のデスクをのぞくと、小型の卓上加湿器がありました。
なんでも、今はUSBで充電できるタイプから、ペットボトルに専用の加湿器を装着するだけでOKなタイプまで様々な種類が登場しているとのこと。小型だからといってその効果はあなどれません! 超音波式なら騒音も気にならないのでチェックしてみてくださいね。

(2)「ミスト化粧水」で潤いチャージにリフレッシュ効果も

すれ違うたびに良い香りのするアラサー美人OL 。お肌もツヤツヤですし、一体どんな秘密があるのでしょう? 
オフィスワークでも、乾燥対策に余念のない女性たちは一息、休憩のたびに顔にプシュッと何かを吹きかけています。「それは何?」と質問してみると、ミスト化粧水との答えが!

お気に入りの香りをチョイスすれば、長時間のデスクワークを癒す効果も期待できるし、何よりお肌の乾燥対策にぴったりですよね。普段使っている好みの化粧水を100均などで買えるアトマイザーなどに移し変えて持ち歩いている方も多いようです。

(3)パソコン作業の指先も「オイル」でしっとり潤わせて

長時間のデスクワークでパソコンを打ちながら、ふと自分の指先が目に入ったとき、ささくれだらけになっていては気分もダウンしてしまうでしょう。よく目につくポイントだからこそ、指先までキレイでいたいのが女心。

ハンドクリームも、もちろん効果的ですが、より指先までケアしたいという方にはネイルオイルがおすすめです。しかも、ボトルデザインが可愛らしかったり、ラベンダーのフレーバーなど心地よいアイテムをチョイスすることで、自分のテンションをアップできるでしょう!
オフィスで仕事中も、さっと指に塗るだけで、モチベーションも向上しそうですね。

(4)デンタルケアに役立つのはフッ素濃度の高い「歯磨き粉」

次いでオフィスワークといえば、お昼休憩後の口臭も悩みの種ですよね。ガムを噛んでみたり、マウスウォッシュをしてみたり……人それぞれ様々なケアをしているのではないでしょうか? 
仕事に追われるアラサーOLは、より効率的にデンタルケアをしたいところ。
そんな時に注目して欲しいのが歯磨き粉に表記のある“フッ素濃度”です。意外と知らない方も多いのですが、虫歯予防にも重要なのが“フッ素”という成分で、2017年から歯磨き粉に含まれているフッ素濃度の上限が引き上げられました。
今まではなんとなくで歯磨き粉を選んでしまっていたという方はぜひ、フッ素濃度に着目して、歯磨き粉を選んで、デンタルケアをしてくださいね。

(5)疲れ目対策には「おしゃれメガネ」でイメチェン

普段コンタクトレンズを装用しながらパソコンを操作していると、目もお疲れモードに……。また、長時間のパソコン作業はまばたきの回数が少なくなることで、ドライアイなども引き起こすと考えられていますよね。

こんな時に、何度も目薬をさすのは、アイメイクの崩れにもつながるので、避けたいところでしょう。
アラサーOLのこっそりしている隠れ美容アイテムの中には、おしゃれメガネもひそんでいました!
いつもは裸眼で過ごしているという方も、ブルーライトカットの効果があるメガネをストックしているそう。
メガネをかけることで印象も変わるので、イメチェンとしても人気ですね。オフィスに1つ、おしゃれメガネを置いておくのも良さそう。

いつもキレイなアラサーOLがこっそり使っていた美容アイテムはいかがでしたか?
これなら仕事へのモチベーションもアップしそうですよね! ぜひ参考にしてみてくださいね。

Editor:Hitomi Maehama

他の記事もCheck!

▼やるだけで見違える!隠れ美容テク

▼職場でステキな女性の行動

▼会社の忘年会を成功させるテク

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW