shutterstock.com
LIFE STYLE

忙しいアラサーOLの救世主!買ってよかった生活家電5つ

2018/11/30

ボーナスが出たら何を買おうかな?と楽しみになるこの季節。
洋服や旅行、ジュエリーもいいですが、今年の冬は家電をご褒美にしてみませんか? 高性能の家電があるだけで、毎日の生活がほんの少しハッピーに。
今回は、忙しいアラサー女子にオススメのご褒美家電を5つご紹介します。

(1)ロボット掃除機

共働きの味方、ロボット掃除機ですが、実はアラサー女子にもおススメ。
「時間がなくて週末しか掃除ができない!」
「床の髪の毛が気になる」なんてお悩みも、ロボット掃除機があれば解消します。タイマー機能を使えば、仕事中に自動で掃除をしてくれるので、毎日お部屋はピカピカに。いつでも彼を呼べる部屋になりますよ。

(2) 高級ドライヤー

毎日必ず使うものだから、こだわりたいドライヤー。
家電量販店に行くと、さまざまなドライヤーを試すことができますよ。時短を重視するなら風量の多いもの、ヘアケアを重視するなら専用の機能があるものなど、選ぶ観点はいろいろですが、数年前のものより確実に進化しています。
「早く髪を乾かせるようになったので、パックをする時間ができた!」なんて羨ましい話も聞くので、まずはチェックしてみて!

(3)高性能スピーカー

お家時間を格上げしてくれる高性能スピーカー。
普段見ている、動画やテレビの音声をスピーカーから出すだけで、まるで映画館にいるみたいな気分に。スマホで聞いている音楽も、スピーカーを通すだけで、厚みのある音になるから不思議です。なかなか壊れるものでもないので、ボーナスのタイミングでいいスピーカーを手に入れて、冬のおこもりを楽しんでみては。

(4)フットマッサージ機

浮腫んでつらい脚の痛みを楽にしてくれるフットマッサージャー。
いくつかタイプがありますが、エアバックでふくらはぎをギューっと押してくれるものはいかが? ふくらはぎ全体を強めに揉みほぐしてくれるから、リラックス効果も高く、終わった後は足が軽くほっそりした印象に! エステやマッサージに行くのを数回我慢すれば、あなた専用のエステティシャンが手に入りますよ。

(5)洗濯乾燥機

一人暮らしで洗濯も少ないから、電気代も高そうだし、なんて思っていませんか?
実は忙しいアラサー女子にこそおススメしたいのが洗濯乾燥機。ボタン1つで、洗濯から乾燥まで一気にやってくれるので、洗濯を干す手間が省けて時短になる上、洗濯機からタオルや下着を出すので、たたむ手間も省けた、なんてツワモノも! 洗濯乾燥機があれば、雨の日の洗濯物だらけのワンルームからも、生乾きの嫌~なニオイからも解放されます。ボーナス商戦で型落ちモデルもお得になるので、まずは家電量販店へ!

5つのご褒美家電を紹介しましたが、あなたのライフスタイルに合うものはありましたか?
値段が張るからこそ、ボーナスのこの時期が買い時! 時短、美容、お家時間の充実など、目的に合わせて家電を選んで、毎日の生活をアップデートしましょう!

Editor:Ayane Ito

他の記事もCheck!

▼ボーナスで狙うなら「一生モノ」もおすすめ

▼無印とほぼ同じで100円!優秀すぎる収納ケース

▼オール1万円以下で自分へご褒美♡

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW