info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

プリーツスカート【見本コーデ集】必ずみつかる、私だけの色

【プリーツスカートコーデ】年代別の着こなしポイント

まずはプリーツスカートの着こなしポイントを、年代別にご紹介。大人っぽくく取り入れるコツをマスターして、普段のコーデをアップデートしてみて。

  • 20代さんはデザインやカラーで遊んで垢抜け
  • 30代・40代さんは余裕のある着こなしを

20代さんはデザインやカラーで遊んで垢抜け

20代さんはデザインやカラーで遊んで垢抜けしたコーデ画像

色やデザインのきいたプリーツスカートは、さまざまな着こなしを楽しめる20代さんにぜひアイテム。ベーシックカラーをひとつ以上取り入れるのが、大人っぽく魅せる秘訣。

30代・40代さんは余裕のある着こなしを

30代・40代さんは余裕のある着こなしをしたコーデ画像

余裕のある着こなしを心掛けたい30代・40代さんは、ベーシックカラーを中心にコーデを組むのが大切。お好きなカラーのプリーツスカートを取り入れたら、その他はベーシックアイテムを合わせ、落ち着きのある大人女性を演出してみて。差し色は小物で取り入れるのが◎。

【白プリーツスカート】で洗練された印象のコーデに

白のプリーツスカートは、 ワントーンでまとめると簡単におしゃれに決まる万能カラー。差し色は1色だけにすると、なりたい雰囲気としっくりなじみ、抜け感が出ます。

春夏コーデ

▼ロングシャツとのレイヤードスタイル

ロングシャツとのレイヤードスタイルのコーデ画像

メンズライクな白のロングシャツに、ロング丈のプリーツスカートを重ねてリズミカルなシルエットを実現。小物の色をプリーツスカートと合わせ、統一感のあるエフォートレスな装いに。

▼光沢のあるプリーツで上品に

光沢のあるプリーツで上品にしたコーデ画像

トップスと小物をコンパクトな黒アイテムで統一し、洗練された白のプリーツスカートを主役に。きれいめなアイテムをスニーカーでカジュアルダウンするテクニックは、大人女子ならぜひ覚えておきたい。

▼ニットカーディガン合わせでヘルシーに

ニットカーディガン合わせでヘルシーにしたコーデ画像

真っ白なプリーツスカートは、女性らしいクリーンな印象を与えてくれる優秀アイテム。同色のタンクトップの上に肌なじみのよいニットカーディガンを重ね、ヘルシーな愛されルックを完成させて。

秋冬コーデ

▼ブルー×白でクリーンな印象に

ブルー×白でクリーンな印象にしたコーデ画像

繊細な白のプリーツスカートに、コバルトブルーのリブニットを合わせた冬らしい装い。ニットのほどよいオーバーサイズ感が、プリーツスカートとのギャップを生んで上品。ブラウンのショートブーツで、全体に優しい雰囲気をまとって。

▼ダークトーンコーデを洗練された装いに

ダークトーンコーデを洗練された装いにしたコーデ画像

カーキと黒の秋冬らしい配色に、白のレースプリーツスカートを合わせた、コントラストの強い装い。白レースが、重たくなりがちな秋冬コーデを軽やかにしてくれます。

▼ニットワンピースからのぞかせて

ニットワンピースからのぞかせたコーデ画像

温もりあふれるブラウンのタートルネックワンピースの裾から、白のプリーツスカートをのぞかせたスタイル。レイヤードのおかげで、こなれ感あふれる個性的な着こなしに。レオパード柄の巾着バッグを添えて、さりげないパンチをプラス。

【黒プリーツスカート】は足元に抜け感をプラス

重厚感のある黒のプリーツスカートは、素材選びにこだわって。とくに春夏は足元でほどよく肌見せすることが大切。抜け感を出せば、ダークカラーも重くならずにおしゃれ見えが叶います。

春夏コーデ

▼Tシャツを重ねてカジュアルダウン

シンプルなTシャツと合わせた、黒のプリーツスカート。ワッシャー加工が施された素材は、コーデを軽やかに仕上げたい春夏にぴったり。グレーのカーディガンを肩にかけて、シンプルコーデに個性をプラス。

秋冬コーデ

▼厚みのあるレザーで季節感を高めて

スニーカー合わせのカジュアルな着こなしは、グレー×黒の落ち着いた配色で大人っぽく。素材感が重めな黒プリーツスカートも、足首をチラリと見せることで軽やかな雰囲気に。

▼ベーシックカラーで安定感を

上品な黒のプリーツスカートと、カジュアルの定番アイテムであるパーカーのギャップが新鮮。パーカーと同色のファークラッチバッグで全体をしっくりとなじませて。プリーツの縦ラインとショート丈のアウターで、美シルエットも意識。

【ブラウン・ベージュプリーツスカート】は上品なコーデに仕上がる

肌なじみのよいブラウンやベージュのプリーツスカートは、どんな色にも合わせやすい上、ほどよいアクセントにもなる優秀アイテム。選ぶトーンしだいで、あなたのなりたい雰囲気を叶えてくれます。

春夏コーデ

▼コンパクトなトップス合わせで美シルエットに

存在感のあるグリーンのトップスを、ノーブルなベージュのプリーツスカートとサンダルで上手に引き立てた大人の装い。使い慣れないカラーのアイテムをコーデに取り入れるときは、面積を小さめにすると失敗しらず。

▼シャツワンピースと重ねたグラデーションコーデ

オーバーサイズのシアーワンピースの裾から、幅広のプリーツスカートをのぞかせたナチュラルスタイル。着ぶくれしがちなゆったりシルエットのアイテムも、同トーンのスカートを合わせることで、メリハリのあるグラデーションコーデに。

秋冬コーデ

▼光沢を活かしたワントーンコーデ

フェミニンなベージュのケーブルニットと、艶感のあるプリーツスカートが好バランス。ふんわりした色合いのコーデは、異素材を組み合わせると大人っぽく仕上がります。

▼こっくりカラーで落ち着いた雰囲気に

きちんと感のある幅広の膝丈プリーツスカートは、シンプルなケーブルニットと合わせて気品を感じさせて。トーンの違うブラウンの小物で、安定感のある秋冬らしい配色に。

【グレープリーツスカート】で大人っぽく知的に

着こなしに上品さと知的な印象を添えてくれるのが、グレーのプリーツスカート。淡い色合いだとより女性らしく、ダークな色合いだとハンサムな印象に仕上がるので、お好みに合わせて選んでみて。

春夏コーデ

▼チュール素材×プリーツで個性的に

軽やかなチュール素材を、ギンガムチェックのプリーツスカートとドッキングさせた個性的なアイテム。スカートのデザイン性が高いので、同トーンのシンプルなトップスを合わせるのが正解。小ぶりのショルダーバッグを添えて、華奢でヘルシーな肌見せを。

▼プリーツの軽やかさを活かしたダークカラーコーデ

こちらは、初秋にも使える珍しいデニム素材のプリーツスカート。シンプルな黒のTシャツとコンフォートサンダルで挟んで、カジュアルな雰囲気たっぷりの大人コーデに。カンカン帽と丸メガネで、大人の遊び心をプラス。

秋冬コーデ

▼グレーを散らせて知的な印象に

ゆったりシルエットのタートルネックに、光沢感のあるシルバーグレーのプリーツスカートを合わせたエレガントスタイル。ニットをざっくりインして縦長ラインを意識しつつ、グレンチェックのチェスターコートで大人の余裕を漂わせて。

▼ダークグレーならより落ち着いた雰囲気に

ムートン素材のダッフルコートを主役に、全身ダークトーンでまとめた大人の品格漂う装い。ダークグレーのプリーツスカートと黒ニットが温感を高めてくれる。ちょこんと添えられたレオパード柄のミニバッグが、ちょうどよいアクセントに。

【その他カラー】のプリーツスカートコーデ6選

春夏なら淡いピンクやグリーンなどの流行のシャーベットカラー、秋冬なら深みのあるボルドーといったように、カラーのプリーツスカートは季節感を意識して取り入れることが大切。お手本コーデを参考に、お気に入りの色を見つけてみて。

ピンク

▼ピンク×白で大可憐に

光沢のあるアイシーピンクのプリーツスカートを取り入れて、春を先取りした優しい色合いのコーデ。ボリュームのあるタートルネックの上に同色のデニムジャケットを重ね、素材のギャップを意識。淡い色合いを黒の小物でキュッと引き締めて。

▼濃いめのピンクはほんのりハンサムに

大人っぽさも可愛らしさも両方叶えてくれる、ダスティピンクのプリーツスカート。ベーシックなニットカーディガンと合わせて、プリーツスカートの艶に視線を集めて。

ボルドー

▼深みのある色で大人っぽく

深みのあるボルドーのプリーツスカートは、秋冬にぜひ取り入れたいアイテム。コンパクトな黒ニットと合わせ、プリーツスカートの光沢と美しいシルエットを引き立てて。ころんとした愛らしいフォルムのファーバッグで季節感を高めることをお忘れなく。

グリーン

▼スウェット合わせで親しみやすく

今季トレンドカラーであるシャーベットグリーンの、ハリのあるタイトプリーツスカート。ベージュのスウェットから白Tをのぞかせれば、存在感のあるグリーンもコーデにしっくりとなじみます。かっちりとした白のショートブーツで、きれいめカジュアルにきちんと感をON。

▼グリーンのワントーンで爽やかに

淡い色合いが素敵なパウダーグリーンのプリーツスカートは、新緑が芽吹く季節にぴったり。トップスにもグリーンを取り入れれば、フェミニンなムード満点の上級者ワントーンコーデに。

パープル

▼ランダムプリーツで個性的に

春に取り入れたい色のひとつである、ラベンダー色のプリーツスカート。ランダムプリーツが、季節感を高めつつ個性を演出してくれます。トップスと同色のスリッパシューズを素足で履いて、ヘルシーな肌見せを。

色別におすすめプリーツスカートをチェック!

プリーツスカートを使ったコーデ集が見終わった後は、色別におすすめプリーツスカートもチェックしてみてください!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW