LIFE STYLE

アプリ不倫に引っかからない! 既婚者覆面インタビューで手口を探る

2018/11/03

本気で恋を探す女性たちにとって、恋活アプリにはびこる既婚男性は最大の敵。だけど相手のバックグラウンドがわからない出会いだけに、既婚者かどうかを見分けるのは至難のワザ。ということで、アプリ不倫をしている男性を現行犯逮捕! その本音と見分け方を聞き出してみた。
出会ったと思ったら妻帯者だったなんて悲劇が起こらないよう、彼らの手口を探ってみよう!

「プロフィールに『遊びお断り』って書いてある子はだいたいイケる」

取材相手

Kさん、36歳。飲食店勤務。結婚4年目。「●ィンダー」歴4ヶ月。これまでアプリで出会った女の子は7人。

飲食店でシェフを務めるKさんは人当たりソフトなヒゲイケメン。お店のスタッフに恋活アプリで浮気相手を探しているのはオープンにしていて(!)、罪悪感は一切ない模様。

Kさん:「『●ィンダー』を始めて4ヶ月になります。元々浮気性の自覚はあったのですが、数年前まで住んでいた神戸では、狭いコミュニティだからキャバ嬢くらいしか浮気相手が居なかった。東京に来てからはアプリを使って自由に遊べるようになりましたね。既婚者なのに恋活アプリをやる理由? 暇つぶしのイチャイチャ、って感じですかね」

Kさんが利用しているアプリは、プロフィールに既婚か否かを記入する欄はなく、真剣に婚活しているというよりはデート相手や彼氏が欲しくて登録している女性が多い傾向があるそう。

Kさん:「だから向こうもまさか既婚者が登録しているとは思ってないみたいで。最初は『ほんまに会えるんかな?』という興味本位で始めました。こちらから『いいね』は押さず、向こうから『いいね』された子の中から選んでマッチングしています。

経験上、プロフィールに『遊び目的お断り』って書いてある子はだいたいイケますね。だって本当に真剣な出会い求めていたら、わざわざそんなこと書かないでしょ?」

お酒好きかどうかが最初の分かれ道

ほかにもKさんによれば、一見真面目そうなタイプの女性ほど簡単にホテルについてくるとか。

Kさん:「遊びなれている派手な子はご飯だけ奢らされて終わるケースが多いから避ける。あとはお酒飲まない子とは最初から会わないですね。アルコール抜きだと場が持たないし、そういう雰囲気に持って行けないから」

よく出会い系アプリでの初デートは昼間にお茶が推奨されているけれど、それは間違いでないよう。遊ばれたくなかったら、最初から夜お酒を飲むのは避けたほうが無難。

恋愛の話を一切振って来ないのは怪しいサイン!?

それにしても、会話の流れで既婚者かどうか聞かれることはないのだろうか。

「そういう話にならないよう、恋愛の話は一切しないようにしています。『彼女いないの?』って聞かれることはあるけど、そういうときは『いたらこんなことしてないでしょ(笑)』って答える」

Kさんがお持ち帰りできる「勝率」は?

「今まで7人くらいの女性に会ったんですけど、だいたい2回会えば体の関係を持てますね」

Kさんによると、特に口説いたりしなくても、飲んでいる最中の雰囲気でイケるかイケないかは何となくわかるそう。2軒目でいいムードになったらそのままホテル、というのが流れ。でもこれはKさんが清潔感あるイケメンというのもあるような…。

飲食店勤務で朝から夜遅くまでお店に居るため、LINEのやりとりもマメに出来、週末のデートもOK。さらに勤務先のお店の名前まで偽りなく伝えているそう。そのため、相手の女性もそもそも既婚とは思わない様子。ただし、相手に本名を伝えているため「Facebookで名前を検索すれば一発で出てくる」とのこと。恋活アプリで気になる男性と知り合ったら、まずはSNSで名前検索して既婚者かどうか探るのが安心かも!?

会う前のメールの雰囲気でエッチできるかを判断

つい3日前にも恋活アプリで知り合った36歳の女性と1回目のデートで関係を持ったばかり。

「2軒目の店を出たら向こうから急に手を繋いでベタベタして来て、そのまま彼女の部屋に行きました。ほかのパターンだと、会う前にメールで『いいでしょ?』って、エッチOKの流れになることも。会う前の段階で重いメッセージを送って来る子はその時点で切ります。今も2、3人平行して連絡を取っている女性がいるけど、何回か会うと女性からフェイドアウトしていくからお互いイーブンで遊んでいる感じだと思いますよ」

どうやら女性の方も恋活アプリを遊びと割り切って利用している人も多い様子。だけど本気の出会いを求めているならば、時間をかけてメッセージの交換から始めるのが、チャラい「ヤリモク」既婚者を避けられるいちばんの方法と言えそう。

<まとめ>既婚者を避けるチェックポイント

☑️ 初デートは明るい内にお酒は避ける
☑️ 連絡がマメだからって独身とは限らない
☑️ SNSで身元を確認してみよう

Illustrator:IKULA Editor:Moyuru Sakai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW